Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

まだはまっています




41.gif 

ようやく春らしい陽気になり今日はとても暖かかったですねー

思い切り髪を短くカットしてすっきりしましたぁ~

さて、昨日教わった時短技・・三角つなぎにはまって(笑)
今日もまた三角つなぎを継続中

お客様のご要望でのショルダーですがデザインはお任せ
色は黒系をとのことなので三角にしました。 (デザインは今までと同じです)

もちろん布は先染めでございますぅ~

20120329171104.jpg 
明日完成の予定。

グレーのリックラックを左右につけて上はグレーの細いレースです。

昨日のゴールドのパイピングの手提げは明日こちらも完成の予定。

rb_l03.gif 

先週遊びにお邪魔した「COTTON STATION」の
らんさんから折りたたみエコバッグ を頂きました。

この布をみて一目ぼれ~~~とてもきれいに仕立ててあって
大事に使いたいと思います。

プラスチック包みボタンを利用したペンダントやブローチなど。

20120329123815.jpg 

作り方のアドバイスを頂きましたがはてさて??私にできるでしょうか?

さて、今回のショルダーが完成して土曜日に納品できれば後5人・・・
がんばるぞぉ~~~



                  また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく

                          ランキングに参加し
                     皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                       バナーをポチッと押してくださいね

  
                          にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


     

C

omment


三角つなぎ、さっそく作り始めたんですね!
私は 作りかけ作品で足踏み中・・・
なかなか新しいのに取りかかれません

あと少しですね
がんばって仕上げて
あとはとみママさんの作りたい作品を
作ってくださいね~!

tamasa URL | 2012/03/30 17:42 [ 編集 ]

こんにちは
ブログに紹介して頂きありがとうございます。
着々と進んでいる オーダー作品...
頑張っていますね~
グリーンのバックと巾着 爽やかで
これからの季節にぴったりですね~
メールをありがとうございました^^

らん URL | 2012/03/31 01:09 [ 編集 ]

こんばんは~
 tamasaちゃん

まだ病院通い続くのかしら?
大変ですね。

この三角つなぎはもも吉しゃんのところでノウハウを教えて
もらえてとても時短になって角もきれいだし嬉しくって楽しくって増殖
しそうな気配です(笑

あと少し・・頑張ればようやく自分の作品作りに取り掛かれそう
です。

とみママ URL | 2012/04/01 00:57 [ 編集 ]

こちらこそ
 らんさん

こんばんはー
こちらこそその節はお世話になりました。ありがと~

オーダーの作品も少し先が見えてきました
今日は一切のオーダーをお断りをしてきました。
少し勇気が要りましたがそれは割り切らないととおもって。

グリンの小さめのトーととおまけの巾着は今日納品を
してきましたが気に入って頂けたら嬉しいです。

また自分時間ができたらよろしくお願いしますね。

とみママ URL | 2012/04/01 01:00 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1633-58978552


リンク
RSSフィード