Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

う~ん???いまひとつかな?


今日はお昼・・・・とみパパとラーメンを食べに新しいお店に=====GO

外見が黒塗りだととてもおいしそうに思いませんか?

先日イチゴを買いに行って見つけたラーメン店「麺屋18番」

ギョーザはモチモチで美味しかった
ラーメンは麺の細さは好き・・・けどしょっぱかった!!
それと案外高かった(笑)


というわけで作品作りはできたものの・・・あまり?????

ローズ柄をブレスドキルトで作ったのですが下側のリックラックが邪魔???
それともダーツが深すぎた?????

持ち手は久しぶりに綿を入れて作ってみた。

20120327161119.jpg 
リネンのレースをつけてみたり、アクセントにベージュのボタンをつけてみたり・・・
???の作品になってしまったかな?

そしてチャコールググレー系の手提げとお揃いのミニポーチ完成

20120327161225.jpg 

ハンドルをつけたので下げて使ってもらえるかな?
実際はもう少しダークな色合いです。


夕食後から8時すぎまで小さな揺れだけど・・・

3回ほど。岩手で震度5弱、千葉沖でも少し
昨年の余震らしいけどまだまだかな?

                 また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく

                          ランキングに参加し
                     皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                       バナーをポチッと押してくださいね

  
                          にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


   

C

omment

No title
楽しみにしていたバラのプレスドキルト、とても素敵です♪
???なんてとんでもない、とても素敵です~♪


ありんこ URL | 2012/03/28 19:03 [ 編集 ]

どちらも素敵
シックなローズ柄にポップ?な感じのお揃いですね。
プレスドキルトは、まだ経験がありません。
勉強不足ですね。
地震、こちらでも感じました。
チリの地震があったばかりで、そちらの後というのがまた怖いですね。

Yohko URL | 2012/03/28 20:45 [ 編集 ]

あらら・・そうですか?
 ありんこさん

こんばんは~
なんかジャバラテープが太すぎてそしてダーツがふかすぎて
着替え部分の効果が???かもぉ~なんて。

今度はもっとバランスよくデザインをしてみます。

優しいありんこさん、ほめてくれてありがと。

とみママ URL | 2012/03/28 23:31 [ 編集 ]

こんばんは~
 yohkoさん

まだ寒いですねーそちらも寒いでしょう?

バラの部分まではお気に入りでしたがバランスが悪かった
みたいです。いつも成功とは行かないので難しいわ。

このブレスドキルトは接着芯に全体のできあがりをかいて
布をおいていきます。最後はアイロンで抑えるのでしつけも
しないでミシンをかけることができるので便利です。

次回はもう少しバランスをかんがえてみようかと。反省です。

ポップに見えるのは先染めの布の赤系を意識してつないだからかな
チャコールグレーの布ですが少し画像では白っぽく見えますね

31日、納品しますがお客様が喜んで頂けると嬉しいです。

とみママ URL | 2012/03/28 23:35 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1631-690f054c


リンク
RSSフィード