Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

3月度・2回目のプチマルシェ


朝から快晴  ・・でも、風が冷たい週明けになりました


3月2回目のプチ・マルシェです

たいした作品もできず昨日完成のお花の手提げを持参したり

20120318224429.jpg 

こちらは出したらすぐ完売。

今日は男の方もポーチをお買い上げ
グラニーバッグも売れてオーダーのお品物も3点納品完了。

そんな中とても嬉しいお褒めお言葉を頂きました。

私の作品を見られてお一人のおばあさんがとてもデザイン、配色が素敵だと
ほめてくれたこと。

その後、違う方が見えて仕立てがとても丁寧だと言ってくれました。
ポーチやデジカメケースなども売れて売るものもほとんど無くって
(とても有難いですが・・)3時半までは居心地もいまひとつ・・・

なので早めに店じまい・・・帰宅後せっせと製図をしておりました。

やはりまだまだ先染めの作品が良いようです(笑)


明日から東京へ・・実家に行ったり用事を済ませてきます。

この寒さだし何をきていこうか???たいしてもっていない洋服の中
から脱いだりきたり・・・ファッションショーでござますぅ~

                  また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく

                          ランキングに参加し
                     皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                       バナーをポチッと押してくださいね

  
                          にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


C

omment

No title
お出かけが楽しくなる手提げ。シックな雰囲気にお花が咲いていてカワイイですね!
素敵な一品なだけに即、見初められるんですね♪

今週は20センチファスナーのポーチ作りを始めました。
東京お出かけ楽しんで!

myu*myu* URL | 2012/03/20 00:37 [ 編集 ]

No title
とみ姉さん こんにちは

プチマルシェお疲れ様でした。
回を重ねるごとに大反響ですね(^^)
私の教室の先生を含め、他の方も先染めで
作品を作っていらっしゃいます。
やっぱり、持っていて落ち着くのかな。
服にも合わせやすいですしね。
頼まれ物の小物を、いつも大量生産されていますわ(笑
飽き性の私にはとても真似できないです(^^;)

ファッションショーはうまく完結できたのかな?(笑
お忙しそうですけど、風邪ひかれませんよう~
いってらっしゃい!

みかみ URL | 2012/03/20 08:43 [ 編集 ]

No title
プチマルシェ完売ですか~
すごいです

デザインに仕立て配色年々すごくなってますよ・・・
人からほめられるって最高です
私もほめられたいのでがんばって作品作ります

カシス URL | 2012/03/20 08:51 [ 編集 ]

No title
お疲れ様でした^^
お出かけ 気をつけて 行ってらっしゃい~

sumi URL | 2012/03/20 17:42 [ 編集 ]

No title
とみママさん こんにちは
下の記事のおいしそうなもの
いっぱい見せて頂きましたよ。

またまた新作バッグですね。
完売とはすばらしい。

東京、地震ちょっと心配だけど
気を付けていってらしゃい!

もも吉 URL | 2012/03/21 19:07 [ 編集 ]

こんばんは~
myu*myuさん

こちらのコメはお久しぶりかな?嬉しいわ

こんばんは~レスが遅くなりました~
今日帰宅したところです。

先月は母の所にいけなかったので今回は2泊。
昨日は久しぶりに私が手料理を作りました。
ポーチの型紙や見本をつくったり、畳のヘリのブローチをつくったりと
中身の濃い(笑)2泊でした。東京は暖かかったですがこちらは寒く
ストーブがまだまだ手放せません。

ポーチ、完成したらお披露目待ってますね~☆

とみママ URL | 2012/03/22 20:22 [ 編集 ]

こんばんは~
 みかみしゃん

こんばんは~

おかげさまで「プチ・マルシェ」はリピータ様もできて嬉しい悲鳴を
揚げています。とても有難いことですよね。

先染めの作品はきっとあわせやすいのかもしれませんね。
まだまだ人間ができていないのでなかなか難しいですが
今は頼まれた作品をちゃんと作ることに全精力を注ぎます(笑)

東京ですこしリフレッシュもできたから明日からがんばるぞぉ~~☆

エヘヘー所詮太目の私なので、きるものは限られてしまうけど
それなりの・・・・・ですぅ~(笑)
薄いコートを着ていったら東京は寒かった><;

とみママ URL | 2012/03/22 20:26 [ 編集 ]

こんばんは~
 カシスさん

  こんばんはー

完売っといっても先染めの作品がということです。
私の好きなリネンとプリントの組み合わせとかポップな作品は
まだ少し残っているのですよ。

それでもほめられると嬉しいですね。

また明日からの活力にもなります。東京でリフレッシュしてきたので
明日から頑張れそうです。全精力を注いで頼まれた作品を作り上げようと頑張りますね。

カシスさんも頑張ってくださいね~♪

とみママ URL | 2012/03/22 20:29 [ 編集 ]

こんばんは~
 sumiさん

お元気ですか?
まだまだ空気がひんやりと冷たい北関東です。

薄着で出掛けたら東京も風が冷たかったです。
楽しんでリフレッシュしてきましたのでまた明日から頑張れると
思っています。

とみママ URL | 2012/03/22 20:30 [ 編集 ]

あはは~
 もも吉しゃん

こんばんは~

この歳でケーキ作りはしたことが無く、出来合いのスポンジに
デコレーションが関の山の私が生まれた初めて(それにしては
長すぎだけど)シフォンケーキなんぞ作りました。

おいしかったですぅ~~実家でも忘れないうちに腕をふるって
きましたわ(笑)

完売といってもあくまでも先染めの作品が完売です。作ってだすと
売れるので有難いのですが私の得意分野???の作品はまだ
売れ残っているの(笑)難しいところです。

上京中おかげさまで地震もなくほっとして帰宅しました。
まだまだこちらは寒いです。

とみママ URL | 2012/03/22 20:34 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1625-496b2dd8


リンク
RSSフィード