Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

少しおめかしをしてみました


今日はとてもよいお天気なのに・・・風がとても強くそれに冷たいです。

なのでウォーキングはお休み。

さすが昨日は久しぶりに歩いたのでバタンキューでしたぁ~

度重なる揺れもさすが震度4だと怖いですが夜中に大きな揺れがきたらどうしよう@@!
と思いながらも朝まで目が覚めませんでした。

昨日のショルダーも手提げも完成しました。

20120315151211.jpg 

レザーのもち手をフラーパーツを入れてカシメでとめました。

そして今女の子の手提げ・・・ガールズ手提げを名前をつけて。

ストライプバージョンは無いのですがドットでも良いとのご要望でしたので
おめかしをしてみました。

まずは布だけは  20120315151110.jpg

ネックレスをつけ、髪にシュシュ代わりに・・・つけ

手提げは刺繍をしてレースとボタンでとめてみました。

そしてボタンのシートのプリントにはオーダーしてくださった
お客様のイニシャル「A」のボタンをつけてみました。

20120315150149.jpg 

先ほどバイヤスをつけて90%完成。
後はもち手をつけて完成となりますが明日かな・・・・

お受けした順番に作っているので明日は四角つなぎにはいります。

                     また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく

                          ランキングに参加し
                     皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                       バナーをポチッと押してくださいね

  
                          にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


C

omment

No title
昨日はサッカー観戦中に
震度5強と大きな地震が来てましたね
生中継でもかなり揺れていて
真岡市も震度4・・
とみママさんのことを思い浮かべましたよ

素敵な女の子のバッグが出来そうですね
いつも手早く作る
とみママさんに感心します
私もやる気をもらわなきゃ!

tamasa URL | 2012/03/15 19:03 [ 編集 ]

No title
とみ姉さん

こんにちは!
14日、関東の方で大きな地震があったのですね。
寝込んでたので、私は全く知らず…(汗
後で知ってびっくりしました。
大きな被害を聞かないので、とりあえずはほっとしましたが
まだまだ油断ならないんでしょうかね…
早く地震、落ち着いて欲しいです。


バッグ製作、着々と進んでますね。
ものすごくたくさんのレパートリーがあってびっくりします。
この女の子、すごいおしゃれでかわいい(^^)
完成品を手に出来たお客さん、きっと大喜びしますね~

みかみ URL | 2012/03/16 15:09 [ 編集 ]

こんばんは~
とみママさんのイメージのバック
素敵~~~
バック作り頑張ってるんですね
まだまだオーダー追いつかい状態でしょう~
ほんとに嬉しい悲鳴ですね~

地震怖かったよね~
大きなのが来ないと良いのですが・・・

「花キルト」に参加とっても嬉しいです
ハートも遅れても大丈夫ですから
宜しくお願いしますね~~~

ピッピ URL | 2012/03/16 19:03 [ 編集 ]

まだ寒いです
 tamasaちゃん

こんばんは~

なんだかまた揺れが始まったような・・それでもこの地震は
昨年の余震だそうです。

さすがそれでも震度4だともっと大きくなるかも??って驚きます。

手提げ・・・これもオーダー頂いた作品です。手早くできるのではなく
手早くしないと追いつかないかも・・・これは布がわりと薄かったので
中にキルティングを使いましたのでしっかりしています・

いつもコメありがとね~とても嬉しいし、頑張ろうってはげまされる。

とみママ URL | 2012/03/16 22:25 [ 編集 ]

こんばんは~
 みかみしゃん

こんばんは~

そうなんですぅー6時10分ごろと9時20分ごろかしら?
9時のときは長かったし震度4だったから少し怖かったです。

余震だそうですがやはり怖いですよね。

あはっ・・レパートリーありますかぁ~?????
一応オーダーを頂いた手提げです。見本はガールズがストライプ
なのですがもうストライプは無いのでドットにしています。
少し雰囲気が違うのでいろいろ着飾って???みました。

喜んで下さると嬉しいです・・頑張っています!!
みかみしゃんもちくちく頑張ってる?

とみママ URL | 2012/03/16 22:29 [ 編集 ]

よろしくです
 ピッピさん

またまたお世話になりますね~
よろしくお願いいたします。少しは落ち着くと思うので。

こういう機会がないとなかなか花も作らないかもですから
とても楽しみです。

バッグ作り嬉しい悲鳴ですが一つ一つ頑張っている状態です。

何でも経験ですものね。勉強になることと思っています。
花キルト・・・どんな風に進めようか楽しみです。
足をひっぱらないように楽しんでみたいですので面倒みてねー☆

とみママ URL | 2012/03/16 22:32 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1621-dbca5a92


リンク
RSSフィード