Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

グラニーバッグができました



雨がようやくやみましたぁ~ame684.jpg

でも、真冬並みの寒さ・・朝の6時半ごろは雪が降っていました。

そんな中、午前中は買出しに・・・午後からグラニーバッグに取り掛かりました

1枚の布・・・花柄でマチはチェックにしてみました。
かなり前に作ったので作り方あってるかな?

もち手を少し長めにとりましたがながかったでしょうか?

20120310150512.jpg 

この花柄は先週4日に熊谷の友人宅に行ったときに一目ぼれ~
しぶいグレーの中に花とドットが私を呼んでいた様な(笑)

そして先染めの作品

今回はたてにはいでアクセントに花をつけてしまいました。
切り替えにはリネンのレースをつけてみました。

20120310222658.jpg 

たて、横30cmでマチが10cm  とても安定が良いと思います。
口のホックはリボンをつけてみました。


明日は3月はじめての「プチ・マリシェ」です。
残すところ後3回なので頑張ってきますね~

昨夜のマーガレットの手提げもセットの手提げとショルダーも
グリンのストライプの手提げもどれもお嫁入りしましたぁ~

とても喜んでもらえて嬉しいです。

明日もまだまだ寒いとか・・・早く春の日差しを浴びたいですね

                  また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく

                          ランキングに参加し
                     皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                       バナーをポチッと押してくださいね

  
                          にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


C

omment

No title
とみママさんおはようございます!!

確かにグラウニーバッグ、とみママさんにはめずらしいですね。
でもさすがとみママさん。このバッグもぶちおしゃれです~v-353

オーダー作品、お気に召していただいてよかったですね~。
今日もプチマルシェ頑張ってきてくださいね~。
いってらっしゃーいv-411

annie URL | 2012/03/11 09:25 [ 編集 ]

こんばんは~
グラニーバッグ私も何個作りました
流行っているときありましたよね
「プチ・マリシェ」も残すところ3回ですか
終わったら寂しくなるんじゃないですか~
作るものがあるから良いか~~~

今日で大震災から一年になりましたね~
早いものです
色々思い出されますよね~

ピッピ URL | 2012/03/11 19:13 [ 編集 ]

No title
とみママさん、こんばんは

今日のプチマルシェ、いかがでしたでしょうか?
こちらも今日は寒かったので
そちらはますます冷え込んだのでは?

マーガレットのグラニーバッグもかわいいですね
私もこんな花柄好きですよ(*^_^*)

オーダー品もあと少し
早く仕上げて
自分の作品づくり、がんばってくださいね!

tamasa URL | 2012/03/11 21:11 [ 編集 ]

こんばんは~
 annieしゃん

こんばんは~

今日はキルト展にお出かけでしたか?

私にしてはグラにーバッグは珍しいですが花柄のこのプリントを
使いたくって作りました。  何故か好評でオーダーしたいと言われ
ましたが時間があったら残りのマルシェに持参しますので顔を
だしてくださいとオーダーはお断りを。もう、無理(笑

今日もおかげさまで大勢の皆様が来てくれて本当に感謝です。
それでも皆さん先染めの作品がお目当てのようで手提げは出した分
すぐなくなってしまいました。ありがたいのですがなんだか不思議です

でも先が見えてきましたから頑張れそうです。

とみママ URL | 2012/03/11 23:56 [ 編集 ]

こんばんは~
 ピッピさん

こんばんは~

昨日の夜中の揺れは爆睡中で気づきませんでした。新聞をみて
茨城で震度5弱でびっくり!!  そういえばとみパパが長く
ゆれたよねぁ~って言っていましたが私は????でした。

プチ。マルシェ・・・残り見えてきました。それまでにはお受けした
のを納めるべく新幹線なみに頑張らないと(笑
寂しさはないと思います・・・作りたいものや取り掛からないといけないものも抱えているので。

震災から1年・・思い出しますねー
ほんと、あの時は怖かった~もう1年?まだ1年という気持ちです。

とみママ URL | 2012/03/11 23:59 [ 編集 ]

こんばんは~
 tamasaちゃん

こんばんは~

はーい、こちらもまだまだ寒いです。
ストーブにへばりついています(笑)春はまだ足踏みでしょうか?

プチ・マルシェ・・・おかげさまで定着したようでお客様が待っていて
くれたり、リピーター様も増えました。嬉しい悲鳴ですがしばらく
オーダーはご辞退に。

このグラニーはとても好評で5名のお客様がぜひ、と言ってくれましたが
それもご丁重にお断りを。今受けているのでひいひい言っている私
ですもの。なので時間があれば作って出しますので残りの回数
お出かけくださいねって・・・逃げた(笑)

いつもありがと。。。頑張って先が見えたので作れそうです。

とみママ URL | 2012/03/12 00:03 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1616-be27d632


リンク
RSSフィード