Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

春の手提げが完成しました~♪


またまた寒さが戻ってきてしまいましたね~

昨日の続きで今日は手提げを完成しました。

名づけて・・・「春の手提げ」  私のお気に入りになりました。

20120308113650.jpg 

裏布はネットともさんから頂いたうきうきするような布です。

自分用の手提げなので好きなプリントで作りました。

裏側も好きかも・・・・

20120308113731.jpg 

ここにも耳の布端を切り替えにつけてみました。

そして頼まれていた手提げ・・・ストライプバージョンです。

数年前に購入したネップ入りのボーダープリントの布の黒をお買い上げ
頂きましたが少し浅いとの事でその作品よりは少し深さをだしました。

サイドにはレザーでとの事が少しレザーの面積が小さかったみたいですが
一応納品をしましょうか・・・

20120308113826.jpg 

リクエストで口側にとめ具をつけて、レザーのタグを入れてほしいとの
ご要望でレザーにスタンプをおして縫い付けてみました。

気に入っていただけると良いのですが。

後はマーガレットの柄の布でやや大きめの手提げを完成
後はもち手をつけるだけ。

それもこちらの手提げと同じお客様からのリクエストです。

そしてまた先染めに入るようです・・・・


rb_l03.gif 

PCの件

データーは残っているもののビルダーのソフトが?????

なのでHPの更新ができません。

先月の資源ごみの時にもう使わないとおもって本など一式捨てた!!

なんとまぁ~~なのでオークションでソフトを買うべきか・・・
それともこのままの状態で掲示板やらも設置したままで
ブログで進めていこうか思案中です。

なんか買うのも悔しいな・・・一太郎のソフトもオークションでせりましたが
結局落札できず・・これもどうしようか検討中!!

というのが現状です

ブログを後ひとつ借りているのでそちらと並行して行くほうが楽かな??

なんせ歳を重ねてきたので根気もなく、楽なほうへとなびいておりまするぅ~~~~



                また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく

                          ランキングに参加し
                     皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                       バナーをポチッと押してくださいね

  
                          にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


C

omment

No title
PCが不調のようですね。
私も今年入って、買い替えをしました。
すると、使い方が理解できない!アプリが前と違う…(>_<)
今だ、ドタドタしてますよ。
なので、最近はiPadばかり使ってます。(笑)
そのiPadもイマイチ理解してないかも(笑)

お邪魔するたびに、いっぱいバッグが出来てる。
頑張ってますね。

wami URL | 2012/03/08 23:26 [ 編集 ]

素敵な作品(*^_^*)
とみママさん、こんにちは

一番上の三角のバッグ、素敵ですね~!
他のもどれも素敵だし
まさに春にぴったりなバッグですね

PC、なかなか難しいようですね・・
簡単な方になびいて良いと思いますよ~
とみママさんがやりやすいように
ブログだけは続けてほしいですけどね ^m^

tamasa URL | 2012/03/09 15:36 [ 編集 ]

No title
こんにちわ♪とみママさん用の手提げバック、素敵~
こういう素敵な布が手元にあるっていうのがうらやましいです!
切り替えに付けた耳布もグッド!ですね~

bluerose URL | 2012/03/09 16:17 [ 編集 ]

ビルダー♪
XPで使っていたビルダー10でよかったら まわすよーーーン
XPで使ってた分だから 新しいパソコンだったら無理??かもしれないけども・・・
ビルダーに頼らないようにと WEB教室に行って 大分泣かされましたからね
多分 もう そっちの方は 卒業しちゃいましたですーー

ブログでも充分かな???
でも なんだか 寂しくなっちゃいますですーー
個人で HP持つ人少なくなっちゃうのって・・・やっぱりさびしいなーー

reiko URL | 2012/03/09 19:06 [ 編集 ]

No title
v-425すごいです~~
バッグが3個もできてるなんて

ビルダー???
あぁ・・
また私の知らない世界だわ

私もパソコンが容量不足でただ今お取り寄せ中です
パソコンがサクサク動いたら少しはいいかなと思いつつ

カシス URL | 2012/03/09 20:53 [ 編集 ]

ご無沙汰ですぅ~
wamiしゃん

すっかりご無沙汰ですぅー

PCは壊れてしまいました・・で、安いのを買いました(笑)
なのでXPでございます。使いやすいので助かります。
いろいろなデーターが消えたことが当初はショックでしたが今は気持ちを
切り替えて取り組んでいますよ

wamiしゃん、すごいですね~i-padですかぁ~生徒さんが使っていて
私にも勧めてくれましたが何がなんだか????無理ですわ
この歳だと理解が難しいです

バッグはオーダー分なので自分用には息抜きで作りました。
また私も遊びにお邪魔しますねー

とみママ URL | 2012/03/09 22:25 [ 編集 ]

こんばんは~
 tamasaちゃん

こんばんは~

なんだかストレス発散に自分用の手提げを作りました。
キルトJの本に掲載されたとき一目ぼれ・・・・でも、同じ布はないので自分の
持っている布で作品を参考に作りました。

裏側の方が気に入っているかも(笑)

PCはまったく忘れてしまっていることが多いの。  若さとやる気で頑張れた
開設当初とはテンションも違うしね(笑)
もう少し考えてHPが復活できれば頑張ってみようかと思っています。
応援よろしくぅ~(^^*

とみママ URL | 2012/03/09 22:28 [ 編集 ]

こんばんは~
 blueroseさん

こんばんは~

なかなか寒い毎日が続いて春が足踏みですよね~

私は逆にblueroseさんのように上手に花柄を使いこなせないです
それぞれの得意分野があるのかもですねー

小関先生のプリントは小関先生の布同士が相性が良いみたいですね。
布の耳はたくさん取ってあるので長さを合わせて縫っています。
アクセントになっておもしろいかもですね~これは藤田スクールに在籍中に
先生から教えていただいた「プラス1」です。

とみママ URL | 2012/03/09 22:31 [ 編集 ]

わっ・・・どうもです
 reikoしゃん

ブログへのコメは初めてではないでしょうか?

私のPCはXP使用です。ビルダーのソフトの件、ありがとうございます。
もしお願いするときは申し出させていただきますね。。
ご好意ありがとうございます。

今友人に当たっているところです。(あはは~けちでしょう???)

最近はよる年波には勝てなくって忘れることが多いのですわ・・・とくにPCの事は
余計忘れる(笑)
それでも何とか続けられてありがたいです。

こちらのほうにありがとうね~☆

とみママ URL | 2012/03/09 22:34 [ 編集 ]

こんばんは~
 カシスさん

こんばんは~

あははー違いますよぉー
手提げは裏と表だから2個です(笑)

カシスさんのたぺ・・ジョイ那須さんに展示されているの、とても素敵ですね~
実際にみたいけど寒くて那須まではまだいけないですぅー
皆さんに見ていただけてとてもうれしいですよねーまた次の作品作りの
元気にもつながる事と思います。

以前はなかなかブログをかいてもUPしませんでしたが皆さんのところにお邪魔するのも以前のよりも早くてスッキリ!!
データーが消えてしまったのは残念ですが早くなった分楽しいです~♪

まだまだ寒いので早く暖かな春が来てほしいですね

とみママ URL | 2012/03/09 22:38 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1614-b11117aa


リンク
RSSフィード