Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

おまけのはぎれで「春」をイメージです



今日は天気予報ははずれかもぉー
晴れるというので洗濯をがんばったけど雲が厚かった・・・・

昨日の続きですぅ~

真ん中の三角つなぎはおまけの布を使いました。
それを囲む三角形のプリントは小関先生のプリント布を使用。

アップルグリンのリックラックテープをつけましたけど
どうかな??区切りをはっきりしたいのと「春」のイメージで

20120307183921.jpg 

反対側・・いろいろと布を合わせてみました。

20120307183957.jpg 

*************************

今日はお稽古日でした。

生徒さんのFさんがパッチワーク通信のマンスリーをしています。

並べてみました(文字を除く)

20120307104501.jpg 

私はまだ今月の作品は未完成・・・とてもかわいいですね~☆

20120307105010.jpg 

こちらの手提げは私の先染めの作品を見て生徒さんが作りました。
お花のブローチがキュートです。

明日手提げを完成できればいいな~と思っています。

ポーチや手提げをつくり早くオーダーに取り掛からないといけないのに
なぜかまだ寄り道をしてしまっています(苦笑

明日こそ・・明日こそ・・・といい聞かせます。



                       また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく

                          ランキングに参加し
                     皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                       バナーをポチッと押してくださいね

  
                          にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


   

C

omment

No title
とみママさん、PC直ったのかな?
私のPCも重くて、最近はなかなか開かなくて、やばそうですが、バッグアップもとっていないし、PCも一台しかないし、もし何かあったら、どこにもいけなくなります。

小関先生の布、いいですね~~。私も大好きですが最近は、買っていないな~~~。春のなると欲しくなりますね。

オーダーで忙しそうなとみママさん、頑張ってね。

はにー・BEE URL | 2012/03/08 18:56 [ 編集 ]

No title
とみ姉さん(^^)こんばんわ!

仕事が残ってると、ちょっと気持ち悪い感じが
いつも胸に残りますよね~(笑
さっさと片付けたいけど~っていうジレンマ…
お察しします~~(TT)

お稽古で生徒さんの作品を見ていたら、
癒やされそうですね。
私は教室で他の方が作った作品を目にすると
いつも「習いに来ててよかった~」って思うんです。
人の作品を見るだけで、楽しいですもん(^^)

三角つなぎって、かわいいですね。
私もそのうち三角でスクラップキルト作りたい~って思うんですけど
つい四角ばっかりになってしまいます(^^;)

みかみ URL | 2012/03/08 22:26 [ 編集 ]

こんばんは~
はにー・BEEさん

こんばんは~

なんとかPCは新しいのにしましたので以前のメールやら色々と大事な
データーは消えてしまいました(ウルウル・・・

で、なんとかHPとブログは復活しましたがHPはこれまたソフトが消えて
本体を処分してしまい更新ができない状態です。まさにあれも、これも
買わないといけないようで・・・

でも、少し我慢・・・そのうち買えたら買います(笑

リクエストはほとんどが先染めの作品なので息抜きで自分用の手提げを
作りました。また明日から頑張ります


とみママ URL | 2012/03/08 22:46 [ 編集 ]

こんばんは~
みかみしゃん

こんばんは~
そうなのよね・・早く片付けたいけどなかなか気持ちが乗らなくて(笑

それでも今日は2個オーダーを作りましたよ。

今月中にすべてお渡ししたいと思うので頑張っています。

そうね・・・生徒さんが頑張って作ってくる作品はとてもうれしいですし、私の
原動力にもなります。ありがたいことですね~

三角、四角と基本ですけど楽しいですよね~
みかみさんの素敵な作品の完成を楽しみにしていますね。

とみママ URL | 2012/03/08 22:49 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1613-43a71956


リンク
RSSフィード