Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

今日も先染の作品で~す


昨日の雪がまだまだた~くさん残っています

朝,7時30分ごろ・・・・大きな揺れが
地震だぁ~~~~~かなり大きいぞ!!

慌てて飛び起きて手提げもって下へ・・・なんと震度4とか
それ以上に揺れが大きく感じました.

この3-4日毎日多少なりともの揺れが続いていたのですけど
さすが震度4ともなると慌ててしまいました

illust-springkids-7.jpg 
さて,今日も気持を切り替えたのでせっせと先染の作品を作っています

実際は可愛いのだけど画像の撮り方が下手で可愛さがでないですぅ~><;

20120301105836.jpg 
かなり深めのダーツが入っています

20120301105913.jpg 
ポケットなんぞつけたりして・・・

20120301145656.jpg 
一番人気のデザイン・・・しょるだーとおそろいでのリクエスト
まずは手提げバージョン  口にふたをつけます

20120301145814.jpg 
手提げ・・ぺたんこです.
先日作ったらすぐ完売したので柄違いでもう一つ・・・

①日1個出来ればよいかとせっせと励んでおります
しかし,飽きるとゴロっとしたり,本をよんだりとペース配分を考えて
飽きないように作っているところです.

今日から3月・・・今週末はのお節句ですね~



                      また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく

                          ランキングに参加し
                     皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                       バナーをポチッと押してくださいね

  
                          にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




   

C

omment

No title
こんにちは~
お雛様巡り、うらやましくなって私も出かけてきました~
つるし雛、いまどこでも大流行りですね~私もいつか自分の小さなつるし雛を作って飾ってみたいものだと思いました。
 作る過程や苦労を知っていれば作り手の気持ちもわかるのでしょうけれど今の時代なんでもすぐに手に入る時代なのでどうしても量産できると思うのでしょうね~・・。
とみママさんの作品が人気なのはわかる気がします~素敵だから~ポーチをいただいて実感しました~^^

ありんこ URL | 2012/03/02 13:47 [ 編集 ]

No title
とみ姉さん

怪我がなくてよかったです。
最近、また地震が多いですね。
こちらはほとんど揺れることがないんですけど
地震があると、何故か頭痛と眠気に襲われるんですよね(TT)
だから、またどっかで地震?って心配になります。

今日はお雛様。
ウチもやっとお雛様がお目見え(笑
あー、散らし寿司を作らなきゃだわ。

3つ目のバッグ、すごい好みです(^^)

みかみ URL | 2012/03/03 11:03 [ 編集 ]

バッグ!
とみママさん こんにちは
またまた新作バッグですね。
ホントうらやましい。

もも吉もとみママさんくらいバッグが
できると悩まないのに~。
ミシンキルトの宿題で
デザイン自由なバッグorポーチ作りの宿題が出ていて、
自由なだけにどんなの作ろうか悩んでいます。

やっぱり数を作らなきゃ上手になりませんねー。

もも吉 URL | 2012/03/03 11:24 [ 編集 ]

こんばんは~
☆ ありんこさん

こんばんは~
つるし雛・・・やはり見ると華やかでとても明るくてかわいいですね

それぞれのつるしもんにいろいろな意味があるそうですね。
しばし見とれてめぐって来ました

作品の量産はやはり少し負担になっていました。
本来の私の好きなプリントやリネンなどの作品ではなくってどれも
先染の手提げなどを希望されるので疲れてしまったようです

それほど上手でもないですよ・・・ただ今は気持を切り換えて
納品できるように日々縫い子さん状態です(苦笑

望まれるってとてもありがたいことですよね・・頑張ります。

とみママ URL | 2012/03/03 22:10 [ 編集 ]

こんばんは~
☆  みかみしゃん

はーい  なんせ寝坊なもので7時30分の地震で飛び起きるほど
怠惰な生活です(苦笑

それでもあわててしまいましたが怪我もなく良かったです(笑

PCが壊れてしまって今日ブログにはいりコメントかいています
当分時間がかかりそうだな。

我が家はこよいは手巻きずしとはまぐりのお吸い物でした。
みかみしゃんはお雛様なんとかだせたのね?良かったね

まだまだ先染の布の手提げ作りは続きそうです~頑張るね

とみママ URL | 2012/03/03 22:12 [ 編集 ]

こんばんは~
☆ もも吉しゃん

私はお仕事していないし時間だけはた~くさんあるのでちくちくも
それなりにやる気を出せば頑張れます(笑

ようやく気持ちを切り替えたのでまずはちゃんと頼まれた作品を
作っておさめようと頑張っているところです

いいえいいえ・・・もも吉しゃんご謙遜を
とても個性的で素敵な作品がたくさん出来ているではないですかぁ~
いつも個性をだして素晴らしいと思っています。

手提げもポーチも自分の好きな形で作れるのは楽しいですよね
頑張ってくださいね。 応援をしています

只今PC故障中につきとみパパのPCを借りています

とみママ URL | 2012/03/03 22:16 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1609-d8b278df


リンク
RSSフィード