Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

「ブス人形」・・真岡浪漫ひなめぐりへ


朝目をさましたらなんとまぁ~一面銀世界でした  



20120229101548.jpg 

16-7cmほどの積雪でした

で,昨日の続き・・真岡浪漫雛めぐりの「ブス人形」へと出掛けて見ました

なんだか妙に親近感を覚えてきましたがそれは「ブス」にあるのかも

入り口は花嫁のれんとお花でお出迎えです

CIMG7955.jpg 
私達が3年前にキルト展をした会場になります.

まずは「ブス人形」をお披露目しましょうね
たぶんどこかでお見かけした方がおいでだと思います

20120227121419.jpg 

20120227121308.jpg 

20120227120646.jpg 

20120227120602.jpg 

CIMG7962.jpg 

CIMG7960.jpg 

CIMG7959.jpg 

CIMG7958.jpg 

こんな感じで愛らしい人形ですがお召し物や付属品は豪華けんらんでしたぁ~

究極の「ブス」人形はいなかったかな・・・なんて

そしてつるし雛は圧巻でしたよぉ~
CIMG7961.jpg 
CIMG7968.jpg 

CIMG7969.jpg 

舞台の上には着物や書,お雛様が

CIMG7957.jpg 

帰りにはここにもお花が・・・

CIMG7970.jpg 

昨日の晴天とは打って変わって積雪17cm,昨日の午後じもかなり大きな地震があって
また今日も夕方震度3の揺れを感じました

凹んだり悩んだり,立ち止まったりしていた私ですがこうして
晴れやかな作品をみて心も少し落ち着いてきたようです

今日も朝からこもってチクチクが進んでいます

長くなりました...最後まで見てくれて有難う~


                    また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく

                          ランキングに参加し
                     皆様の応援を宜しくお願いいたします。

                       バナーをポチッと押してくださいね

  
                          にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




        

C

omment

No title
こんにちは

今朝は地震がありましたね。
ちょっと揺れが強かったみたいですね。
3月に入ってあれから一年がととうとしているのにね・・・

ぶすっていうのはかわいそうじゃね?
ひょうきんって言ってあげたほうが喜ぶかも?(笑)
手がかかってますね。
とっても細かい日本ののこしたい手仕事ですね~

はりねずみ URL | 2012/03/01 13:28 [ 編集 ]

これなんですね!
今朝7時半ごろ大きな地震がありましたね
ニュース速報で見たら
真岡市って言ってたので
とみママさんとこは大丈夫だったかなって思ってました

ブス人形って・・・
じゅうぶん かわいいですよね!
しかも はではでなお洋服着せてもらって
なんだか うらやましい~
これは 顔も洋服も 作者さんの好みのブス??
(なんて 失礼なぁ)
はりーさんと同じく
ぜひ後世まで残してほしいお人形さんたちですね


tamasa URL | 2012/03/01 16:03 [ 編集 ]

こんばんは~
はりねずみさん

こんばんは~

送なんですぅー今朝はこの地震で飛び起きました!!
私は朝寝坊でいつも7時45分に起きるのですが〔笑  今日は揺れの
大きさで飛び起きてしまいました

表示の揺れよりはもう少し大きかったように感じましたよ.長かったし.
先週後半~毎日揺れていましたっけ.余震だそうですが怖いです

ブス人形・・・ユニークなお顔ですよね~なんだか見ていて和みます
着物や装飾品はほんとうに豪華でした.
つるし雛もいいですがこういう人形もいいです

はりねずみさん..ブログ4年生の進級,おめでとうございます
コメ入れようかとおもったけどすごい数なので遠慮してしまいましたので
こちらでお祝いを・・これからもよろしくです.

とみママ URL | 2012/03/01 22:17 [ 編集 ]

そうなんですよ
tamasaちゃん

急がしのに見てくれて有難う~

そうそう・・・これがブス人形だそうです.今日の地元の新聞にも
紹介されていました.

およぉ~真岡市も最近は地震の揺れで知名度があがりましたわぁ~
さすが震度4だと慌ててしまいました.まだベットの中でしたが慌てて
手提げだもって下に下りました・・・長かったしあわてた~

話が前後しますがブス人形はまさにひょうきんな表情でしたので
ブス人形ではちとかわいそうかも.
それでもより目あり・・いろいろありで会場が和やかになるような感じ
でとても楽しかったです.

ちなみに髪の毛だけは毛糸の黒とモヘアと混ぜ合わせて作った
(結った)そうです.

とみママ URL | 2012/03/01 22:21 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1608-7f205ef5


リンク
RSSフィード