Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

マンスリーが間に合った!!キッチンとティータイム


が積もったけど陽射しが強く殆どが溶けてしまいました

でも,風がとても冷たいです

今日は何故か急に縫いたいモードが全開になって
チクチク・・・・きづくと夜の12時・・・ギョッ!!

でも,ぎりぎりセーフ・・マンスリーキルト「Bonjour」3が間に合いました

なかなかほんと同じ布はないのですが今回はこれで作ってみました

まずは・・・キッチン

20120219130651.jpg 

実際はきれいな赤です.
ガス台は(オーブンですよね~)黒のドットをしようしました

そしてティータイム  
カップは「K」のイニシャルの入ったプリントを使用してみました.

20120219130730.jpg 

なんとか22日次回の発売前に完成してほっ・・・・

そして文字2枚・・・20120219130813.jpg

line_15_8.gif 

生徒さんの作品  見てくださいね~☆

20120218140715.jpg 
画像が白っぽくてごめんなさいね・・・実際はかわゆいですぅ~

新しく2名の生徒さんが新加入されピンクッションを作ってみました

20120218160311.jpg 

とても可愛く完成しましたねー

20120218163340.jpg 
こちらはソーイング・・藤田久美子先生のデザイン集より・・・

20120218163423.jpg 
同じ布をボーダーに使っていますがこちらはクリスマスバージョンです.

来年の10月ごろ皆さんの作品の完成にも寄りますが作品展を開催しようと
予定を立てて進み始めました

そろそろ皆さん大作作りに入ります
コツコツと頑張ってしあげようとする気持が大事

上手でないからとかそういうマイナスではなく前向きな気持で
それぞれが取り組んでくれたらとても嬉しいです

なので私も4月ごろで「プチ・マルシェ」はお休みを頂こうかなと
考えているところです


 また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく

      ランキングに参加して
       皆様の応援を宜しくお願いいたします。

             バナーをポチッと押してくださいね

  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



    

C

omment

No title
とみママさん こんばんは
マンスリーキルト「Bonjour」3
おしゃれですね。
これを使ってエプロンとか縫ったら
ぴったりって感じですね。
毎日使うエプロンとか縫いたいけど
思うだけになっています。
とみママさんみたいにいっぱい色んなもの
縫えたらなぁ。

もも吉 URL | 2012/02/19 21:32 [ 編集 ]

No title
とみママさんこんばんは~。

どれもとみママさんらしい色使いで素敵ですね~v-352
生徒さんの作品も、とみママ先生の影響か???
とっても赤使いがお上手ですね~。
赤のスカラップめっちゃ可愛いです~。
きっと楽しいレッスンなんだろうな~v-411

annie URL | 2012/02/19 21:35 [ 編集 ]

こんばんは~
もも吉しゃん

こんばんは~

ミシンキルトのお勉強の作品,拝見してきたよぉー
ミシンはピシーッときれいだよね

それに布のいろづかいもいかにももも吉しゃんらしいなぁ~って思った
とても元気がでる作品になりますね.

やはり学ぶってすごいことだわ

もも吉しゃんが私くらいの歳になったら同じようになると思うわ

とみママ URL | 2012/02/19 23:24 [ 編集 ]

こんばんは~
annieしゃん

こんばんは~

坐骨神経痛は少し緩和しましたかぁ~

作品,私らしいでしょうか?ぎりぎり次回の発売まえにセーフでした

生徒さんのサンプラーはいつもは淡い花柄とかが好きな生徒さん
なのですが今回は私の作ったサンプラーのように赤を使いたい
とのことでしたので赤を意識して取り入れました

スカラップもとても可愛く出来て画像写りよりも実際はキュートです
コーナーのファンの赤の布を青にかえようか布を当てて決めていたところです

ソーイングもクリスマスのタペもやはり見本を作るとそれに準じて・・
ソーイングはキッチンもお二人とも赤と青をメインにして作りました
あとは細かな部分に装飾をして完成になるかと思います

私達のサークルも来年の10月を目指して6回目の作品展に向けて
動きはじめました  
私のお教室よりもannie教官のお教室のほうが絶対楽しいはず!!
あはは~あんだか想像しちゃいますね

とみママ URL | 2012/02/19 23:30 [ 編集 ]

No title
とみママさん、おはようございます。
こちらこそご無沙汰ばかりで失礼しています~。

ちょうど同時期に、マンスリーが完成して、嬉しいです。
とみママさんの布使い、とても素敵ですね!
特に、文字のところや、カップ、&&&&&の布がまたオシャレです!
一緒にマンスリーをゴールできるのを、楽しみにしています~。

作品展もご予定されているのですね。
お近くだったら是非伺いたいのに…。
準備に向けていろいろ大変だと思いますが、頑張ってくださいね!

はな URL | 2012/02/20 08:17 [ 編集 ]

No title
こんにちわ♪
完成おめでとうございます~同じ布はない…といいますが…私から見るとほとんど同じ布だわ!モダンで素敵~
私も次号発売の声を聞き…猛ピッチでがんばってます~
生徒の皆さんの作品も素敵ですね~サンプラーかわいい!

↓ガマ口もモダンです~
先日大玉の金具のガマ口を買ったのですが…なかなか形になりません…

bluerose URL | 2012/02/20 16:49 [ 編集 ]

No title
とみママさん、マンスリー完成、よかったですね
いろんな方のマンスリー見ていると
それぞれの個性がでていて面白いですよね!
生徒さんの作品もどれも素敵です~
私も突然ピーシングがしたくなって
ただいまちくちくモードです
とみママさんの作品展も近くだったらなぁ
ぜひおじゃましたかったなぁ (>_<)

tamasa URL | 2012/02/20 18:14 [ 編集 ]

こんばんは~
はなさん

ご無沙汰ですぅー
私もはなさんとご一緒できてとても嬉しいです

なかなか本のイメージが強くて同じような布を探すのですが
ない場合も多くって・・

幸い元生徒ですので英文字やドット,チェックなどの布は
あるので少しは助かります.
完成が楽しみですね・・また遊びにお邪魔します

とみママ URL | 2012/02/20 23:28 [ 編集 ]

こんばんは~
blueroseさん

こんばんは~

まだまだ雪は沢山残ってるのでしょうか?今年は本当に寒いですね

同じ布にみえます???本のイメージが強いから出来るだけ
同じようにとなってしまいますね

生徒さんの作品,褒めていただいて嬉しいです.私が赤やら青やらが
好きなので生徒さんも影響を受けているようです(笑

サンプラーは頑張ってあそこまで進みました  本科の作品になります

ガマグチはモダンですか?嬉しいな.今日お嫁にいってしまいました.
ガマグチは好きみたいです私(笑  
今度時間が出来たら是非blueroseさんのガマグチみたいです

マカロンの作品,とてもおしゃれで素敵でしたねー

とみママ URL | 2012/02/20 23:32 [ 編集 ]

こんばんは~
tamasaちゃん

こんばんは~

ナントカマンスリー,ぎりぎりセーフでした.あさって発売ですものね
間に合いました(笑

参加されている皆さんのマンスリーどれも個性が出て楽しいですよね

作品展は来年の10月・・・それに向けて私も大作を作らねば・・・・

tamasaちゃんのバラ,よいですね~今度まねっこしちゃおうかな?
完成が楽しみだわ

とみママ URL | 2012/02/20 23:36 [ 編集 ]

どうぞどうぞ!
とみママさん、またまた登場です~

ばらのパターン、デジタルパターンというサイトで
ダウンロード出来るので
ぜひ見てみてください
私のコメントにも入れましたが
ここにも貼り付けておきますね

http://tomonosuke.uunyan.com/

私が作ったのは18cmくらいです
ダウンロードの型紙は12cmなので
ちょっと 小さいかなって思って。
いろいろ使えそうですよね

とみママさんのばらも見てみたいです(*^_^*)

tamasa URL | 2012/02/21 20:46 [ 編集 ]

有難う~
tamasaちゃん

こんばんは~

忙しいのにありがとね・・・・このバラのパターンいいですか???

tamasaちゃんは18cmですね・・・あとでサイトに行ってダウンロード
してみます.情報ありがと・・・感謝.

12cmなのね???私も少しサイズを変更するかも

出来れば来年の作品展様に作ってみたいですv-411

とみママ URL | 2012/02/21 22:49 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1599-b9987445


リンク
RSSフィード