Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

プリント布でガマグチを


午前中はが顔を出して洗濯物もよーく乾いたのに~

夕方3時過ぎから雲行きが怪しくて・・・・歩こうと玄関を出たら,さぶ~~~~~~~~!
なのでウォーキングはお休み


そしたら5時ごろからa1.gif が降り始め少し今は積もりはじめています


今日は先染の手提げに取り掛かりましたが,慣れって怖いです

両脇も縫い上げてからやたら長い・・・????
1ブロック多かった(滝汗

なので解きなおしてなんとか作り直しましたが気合を入れないと
いけません!!!

なので気分転換に昨日のマーガレット柄とおなじでガマグチを完成

20120217172526.jpg 

てんとうむしのボタンを付けてみました

口金は8.5cmサイズです

line_15_8.gif 

そしてバレンタインデーのプリンがお嫁ちゃん1より届きました

大好きなMARLOWEのプリンです
有難う~

20120217085318.jpg 

というわけで今日は先染の作品もやめておくことにしました

明日から気合を入れなおしてちゃんと向き合わないといけないです

しかし今日は寒い・・・冷え込んでいます・・・ブルブル~~~~~

明日はお稽古日です...お天気ならば主要の道路の雪は溶けると思うのですが
夜はとみパパは飲み会・・・送っていくの嫌だなぁ~~(ひとりごと)


                    また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく

                              ランキングに参加して
                          皆様の応援を宜しくお願いいたします。
                            バナーをポチッと押して帰ってね
      
                               にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

     

C

omment

プリン~♪
がま口、可愛いですね~。
がま口作りたくて、買った金口あるんですが、
どうも苦手でちゃんとできない私です。

プリン、美味しそう~。

韓国にはまだまだ美味しくて、
手軽に食べられるスイーツが少なくて...。

特にプリン大好きな私としては物足りない限りです。

Non URL | 2012/02/18 11:40 [ 編集 ]

No title
とみママさん~
赤のがま口 かわいいですね。
先染めばかりで、やはりきれいな色が恋しくなりますか?

無理しないで、ぼちぼちと作ってくださいねー♪

又寒気が降りてきましたね。
もうすぐ3月になるんですから・・
これが、最後に寒気になってほしいですね♪

風邪ひかないようにして下さいねー☆☆

むうぶ@company URL | 2012/02/18 17:23 [ 編集 ]

No title
とみママさん こんにちは!
ガマ口、かわいいですね~
てんとう虫がイイ!!
マーガレットといい、水玉といい、
赤がとてもきれいですね。
私も最近は、キルトに赤をきかせるデザインが
すごく好きなんですよー

みかみ URL | 2012/02/19 10:44 [ 編集 ]

こんにちは~
Nonさん

こんにちは~
ガマグチ・・数をこなすとうまくなると思う

私もかなり以前は失敗をしたけど今はすんなりと出来るようになりました

Nonさんもプリン好きなのですね~私も大好きなんですがあまり
濃厚なのは苦手.けどこのプリンは大好きなんです
横浜だと並んで買わないとすごい行列なんですよ.

韓国には色々なスィーツありそうだけどないのかな・・・・・

とみママ URL | 2012/02/19 14:46 [ 編集 ]

まだ雪ですか?
むうぶさん

毎日ほんとうにしばれるね~~~~(笑
そちらはまだ雪でしょうか?
運転とか慣れないと大変でしょうね.気をつけてくださいね

そうなんですぅー先染の布ばかりでしたので明るい布で何かを
作りたい~~~~って(笑  はじけて手提げを3個とガマグチも
作ってしまいました.

また昨日から先染の布と取り組んでおりますの.

温かい言葉をありがと・・・なんとか風邪もひどくならずに済んでいます
お互いに気をつけましょうね.

とみママ URL | 2012/02/19 14:49 [ 編集 ]

ありがとね
みかみしゃん

嬉しいコメント,ありがとね~

赤の色も朱赤とかレンガ赤とか色々ですよねー
私はすこし深めの赤が好きです

みかみしゃんの作品にも赤が使われていましたね~
レモンスターをうまくマッチしていましたね

私も頑張って作品作りするぞぉ~~~~

てんとう虫はボタンなんだけどボンドで留めてしまったので途中
というかいつか落ちてしまうかも(苦笑

とみママ URL | 2012/02/19 14:51 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1598-80730d6b


リンク
RSSフィード