Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

小関先生のプリント布を使って~♪


今日は昨年から頼まれていた手提げを朝から取り掛かりました
忘れていたわけではないけどいつでもいいよぉ~の言葉にちょいと
甘えすぎた私でした・・・

本日ウォーキング  6018歩

東京ドームでお買い上げしてきた小関先生のプリント布を使って
比較的小さめの手提げの完成ですぅー

レンガ赤のプリントがそれ・・・ドットとストライプはドームでセルフィッシュさんで購入

20120215115108.jpg 
ご要望は持ち手にお花をwでとの事・・・カラーカシメでとめました

20120215154612.jpg 
こちらはグリンバージョン  マーガレットの花が新柄なようでです

サイズは縦28cm,横25cm,マチ10cmです

そして先染のポシェットかな?すでに布の裁断に入っていたので
オーダーではないのですが完成しておきました

深めのダーツがマチのようになりましたけど・・・

20120215094710.jpg 

昨日のショーウィンドーの飾りつけ・・・余りにものけ画像でひどいので
20日に撮りなおしてくることにしました.

なので真壁町のお雛様・・・すこし追加編

CIMG7912.jpg 

去年も多分見たと思うけど・・くるみのお雛様

CIMG7928.jpg 

CIMG7891.jpg 

神社にお雛様が奉納されて飾られていました.

CIMG7924.jpg 普通のお家のおもてなしの飾りつけ

CIMG7930.jpg 

あはは~マクロにしないで撮ったのでぼけまくりぃ~~~~(苦笑
可愛くてお客様をもてなしていました

さ~て頑張って作ります

                       また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しく

                                 ランキングに参加して
                             皆様の応援を宜しくお願いいたします。
                               バナーをポチッと押して帰ってね
      
                                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

    

C

omment

No title
とみママさん こんにちは
赤と緑のバッグの色合わせ
素敵ですね。

最近忙しくてなかなかブログ巡りが
できてない状態です。
お礼が遅くなりましたけど、
とみママさんからのぷれぜんと
無事おととい着きました。
またブログにUPさせて頂きます。
本日は取り急ぎ ありがとうござましたの
言葉のみでごめんなさい。

もも吉 URL | 2012/02/15 18:25 [ 編集 ]

ごぶさたでした
ポップなバッグ、素敵ですね~
どちらも布の組み合わせがスマートで♪
お友達も喜ばれるでしょうね

先染めのスターのポシェットもかわいいわ
こちらもマルシェに出されるのかな
またまた大人気となると思います~(#^.^#)

240 URL | 2012/02/16 09:02 [ 編集 ]

こんばんは~
もも吉しゃん

こんばんは~
お仕事もお勉強も忙しいのでしょうね

ドームのお土産は,お詫びの気持ちでもあって・・・画像を撮るね~
送るね~なんていいながらあまりのピンボケで送ることが出来なくって
本当に申し訳ない気持でした.

アイロン転写とかたいしたものでもないのでお披露目のことは
気にしないでくださいね.
少しゆっくりと休めるといいね・・・そろそろ週末だし.

とみママ URL | 2012/02/16 23:06 [ 編集 ]

こんばんは~
240ちゃん

義お兄様のお世話??ご苦労様でしたぁ~

なにやらチビ姫ちゃんのお買い物やらでかなりのエンルギーが
消費したのでしょうか?(笑
それも今思うと短い時間ですもの  頑張ってね~☆

今まで先染の布がおおかったので少し好きな布で作りたい!!
で,ドームでお買い上げした布を早々使いました
気持がすっきりしたような・・・・あははー

240ちゃんも今先染の作品しつけ中でしたか?
先染の作品はあわせやすいので人気なのかもしれませんね

スターは一応三角の部分も分割してみましたが(笑  小さめのサイズ
なのでどうかしらね?こちらの皆さんは口にはファスナーとフタをつけて欲しいというのですが少し印象が変わるので複雑です.

20日のプチ.マルシェに出してみようかと思っています.
また頑張ります・・・240ちゃんもこの週末しっかりと充電をしてくださいね

とみママ URL | 2012/02/16 23:11 [ 編集 ]

No title
ちょっとお邪魔しないうちに沢山の作品が
出来てますね~
小関先生のプリントの赤いバッグ素敵ですね。
モノトーンのポシェットも良いですね。

PCに疎くて、お気に入りに入れればいいんですよね。
検索で探しちゃったわ(笑)

又見せてもらいに来ます。

kumi URL | 2012/02/18 09:48 [ 編集 ]

わぁ~こんにちは~
kumiさん

こんにちは~

あはっ・・・なんだか作るのが楽しくて♪

私はkumiさんの作品の色使いとか大好きです.
デザインもとてもおしゃれですし・・・kumiさんのような作品を
作りたいと思っています.

kumiさんも小関プリントを使っておしゃれなふたつきのポーチ
とか作られていましたね~カットがおしゃれでした

あらら・・検索でいらして頂いて申し訳けないですぅー
私もお気に入りにはいっているのですよぉ~
またお邪魔させていただきますね・・・というか毎日チェックですが(笑

まだまだ寒いです.早く春が来て欲しいですね

とみママ URL | 2012/02/19 14:55 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1596-29ea3142


リンク
RSSフィード