Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

お隣の県.真壁町のお雛様めぐりへ・・まずは戦利品


とても温かな穏やかな陽気で朝から青空でしたぁ~

気分転換にととみパパの運転で====
お隣の県までドライブ方々真壁町のお雛様めぐり
へと出掛けてきました

お雛様の色々はおいおいお披露目しますね~
沢山ありましたから.

今日は体験をしてみました

真壁高等学校の生徒さんが石に色々な図案があって色付けをする体験

20120212113623.jpg 
白い土台にアクリル絵の具を塗っていくという作業です.
本来左側のような色合いにしたかったのですが
アクリル絵の具も種類はなく...マジェンタと紫を使いました

たつをしたかったのですが希望のゴールドがないとのことでしたので
このお花にしました・・・・
けど途中手袋をはめる時手がすべり・・・・落としてしまいまして
ガシャっと割れた!!!!!

20120212155813.jpg 
それでもあわせて何とか成りそうだ.(苦笑

そして藍染の展示してあるところへ
毎年こちらでは記念にひとつ買うようにしているお店です

20120212160106.jpg 

マグネット付きのピンクッションと匂い袋です

そして今年初めてこちらのお店を見つけました~
伺うと数年出しているとの事...ことしで4回目ですが見落としていたようです

20120212155931.jpg 
なんともユニークなお顔でしょう?

JAバンクの貯金ギョを参考に作られたそうです
巾着で飴が入って,お値段はあまりに安くてギョ!!
いやされますぅ~

最後は迷いに迷ったのですがお花やさんでお内裏様とお雛様だそうです
記念にと1本買いました.

20120212160552.jpg 

これで道を覚えたので来年は友人を案内できそうです
家から40分弱かな?一山超えてという感じです

日曜日でしたので大勢のお客様・・・和の布がとてもお安く袋に入って
販売されていました.

まだまだ3月11日の震災の影響がいたるところに残っていました.
古い町並みで有形文化財のお宅もおおいし蔵も多く
大変な被害だったのだと思います.

これですこしリフレッシュが出来ました
今度は近々真岡の浪漫ひな祭りや益子のひなまつりに出掛けて
見ようと思っています

ではまた明日は色々なお雛様をお披露目しますね~~~~

                   また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しくです

                             ランキングに参加して
                        皆様の応援を宜しくお願いいたします。
                         バナーをポチッと押して帰ってね
      
                             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

C

omment

ありがとうございます(^O^)/
とみママさん こんにちは。
さっきプレゼントが届いてビックリしました(≧▽≦)
ドームのお土産を頂けるなんて嬉しいです!
どうもありがとうございます!
どれもかわいい~(=^▽^=)どうやって使うか悩みますわ~えへへ



画像の金魚巾着、すごいかわいいですね~
私もこんなの作ってみたいです。

みかみ URL | 2012/02/13 13:23 [ 編集 ]

いいえいいえ...
みかみしゃん

こんばんは~

金曜日に出たので祭日が入り今日になったのですね~
可愛いものをいただりしてお礼の気持ですよぉ~

お届けがとても遅くなってしまいましたけどアイロン転写
遊んでくださいね.
そしてコンパクトミラーも是非好きな布で作って欲しいな~☆

この金魚の巾着は愛らしくて..なんだか憎めなくって和み系ですね
面白いものを見つけたと思っています.

みかみしゃんから頂いた鈴もお守りもガマグチについているので
とてもよい音です♪

とみママ URL | 2012/02/13 23:16 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1593-fd6be33a


リンク
RSSフィード