Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ゴールドのパイピングコードで


今日は風が冷たくって...ウォーキングは7-11への往復のみ

先日友人と話をしていて数年前に一緒に買ったゴールドのパイピングコード
使ってないんじゃない??ということで
すっかりと忘却のかなたになっていました~

探して早速黒の布のところに上下使ってみました

はてさて先染の布に合うか???だけどゴージャスになりました

20120209142712.jpg 

タンブラーのパターンです.1ブロックは底辺6cm,上3cmです
黒の布がやや厚地でしっかりしています

マチはいれずにダーツでふくらみをだしました.

口にアンティーク風のファスナーをつけました・

今日はショルダーはまだ途中になってしまいました

まだまだ寒さも厳しくて雪が積もるところは大変でしょうね.
気をつけて事故のないようにすごしたいものですね



                   また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しくです

                             ランキングに参加して
                        皆様の応援を宜しくお願いいたします。
                         バナーをポチッと押して帰ってね
      
                             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

C

omment

おはようございます
アンティークのファスナーに
ゴールドのパイピングコードですか
バックも引き立ち素敵ですね~
マチを付けないでダーツでふくらみを
付けているんですね~
なるほど~
その方法も良いですね~

ピッピ URL | 2012/02/10 07:34 [ 編集 ]

No title
とみママさん こんにちは!

ちょっとごぶさたしているうちに、
ものすごい数の作品が、ぞくぞくと!?
どれもかわいいです~(^^)

ゴールドのパイピングって、素敵ですね~
キラキラ大好きな大阪人の私にはとっても魅力的(#^^#)ほほほ
おとなしい感じのバッグが、大人チックになりますね~

みかみ URL | 2012/02/10 16:54 [ 編集 ]

No title
こんにちわ♪
完成おめでとうございます~ゴールドパイピングもあいますね。
パイピングすると印象もしっかりするな~

又寒くなったようで、こちらも大雪の予報…いつまで続くのかなぁ…
ウォーキング全く進んでおりません…

そうそう、ドームで240さんにあわれたそうですね~私も別の日にお会いしました!日程が合えばお会いできたかも~今度はぜひお会いしたいです~

bluerose URL | 2012/02/10 17:07 [ 編集 ]

No title
ゴールドのパイピング、タンブラーの色を黒が締めている感じがします。
完成おめでとうございます。
毎日寒い日が続きますね。
昨日は睡眠不足で、体調不良。 自分の体は自分でちゃんと管理しないといけないなと思いました。

Yohko URL | 2012/02/10 20:35 [ 編集 ]

こんばんは~
ピッピさん

こんばんは~
なんだか毎日追われているような・・・・

ゴールドのパイピングコードはかなり昔の購入です
30m500円今はこんなお値段では買えませんよね~

マチをつけると手間が掛かるのでダーツを深めにとりました
かなりふっくら・・・・入りそうです

とみママ URL | 2012/02/10 23:31 [ 編集 ]

こんばんは~
みかみしゃん

こんばんは~

あははー時間が沢山取れるのでミシンでがーっと縫っているの.
頼まれた作品もあったりで頑張りましたよぉ~なんて...

明日納品します.喜んでもらえたらすれだけで嬉しいです

引き出しの中に眠っていたゴールドのパイピングのコード
友人に促されて探したら・・ありましたぁー
黒の布との相性はよかったみたいですが先染の布とはどうかな?

クラシカルな感じに出来上がったみたいな気もします
いつもガマグチに頂いた鈴がついててよい音で鳴っています~♪

とみママ URL | 2012/02/10 23:35 [ 編集 ]

こんばんは~
blueroseさん

こんばんは~

blueroseさんこそ素敵な大作の完成おめでとうございます
コメントをと思いましたがすでに48という数字に戻ってきてしまいました
さすがblueroseさんのお人柄ですね~

ドームでは240ちゃんとお会いしました.blueroseさんとお会いされた
ことも伺いました,ご主人様と車で上京されたそうで・・・
とてもスレンダーで素敵な方と伺いました

私,普通のおばちゃんなのでお会いしなかったほうがよかったですぅー
(笑)
そちらは雪もかなりでしょう?私のところはまだ今年は1回だけ.
なので歩くのはよいのですが1歩出てあまりに寒いときはすぐやめて
中に入ります(笑)  無理はしない・・・都合のよい言葉ですけど(笑

そんな中でもお菓子作りも出来てキルトも頑張られて素晴らしいですね

とみママ URL | 2012/02/10 23:39 [ 編集 ]

寒いですね~
Yohkoさん

本当に毎日寒いですねー
昨日と今日は幾分陽射しも強くて温かく感じますが・・・

黒の布は先染ではないのですが意外と会いましたのでゴールド
のパイピングコードが引き立ったみたいです

私も眠い時は寝るようにします.
なので昨日,おとといは12時前に寝るようにしました.
今日は12時をすぎてしまいますけど・・・これはTVを見ていたせいですね~
ありゃりゃ...ネコちゃん,今はさかりかしら?声を出し合っていますが
迷惑なんですよね~~~~なんて.

とみママ URL | 2012/02/10 23:43 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1590-f2ad5851


リンク
RSSフィード