Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ようやく完成したところ



温かなの1日でしたね~

同じパターンの頼まれたお品物・・・布は変えてもやはり飽きてきてしまう私

それでも頑張って(笑)今日完成したところです

お客様のご要望は以前の同じショルダーよりも少し大きく高さも2cmほど高く.
そして黒系でお願いしますとのことでした

完成は昨日のブログにもお披露目しましたが今日はファスナーもつけて
Dカンもつけ紐もつけたところです
喜んで頂けたら嬉しいです・・・・おそろいで「キーリング」を下げてみました

20120207175635.jpg 

これでオーダーの先染の作品は作り終えました.

今日は「タンブラー」のパターンでてさげを作ろうとこんな感じです

20120207175731.jpg 

昔,昔吉祥寺のバーゲンで買っておいたゴールドのパイピングコード
30m500円でした
それをこの作品の上下にいれてみようかなと思っています

また完成したら見てくださいね~♪

lflo1_3.gif 

今日は気になっていたCDを生協で買いました

EXILEJAPANというCDです

その中でとても気に入った「I wish」と「RasingSun」が聞きたくて
聞けば聞くほど好きになった楽曲です


20120207213823.jpg 

本来演歌も好きなんですがこれはいい~です(笑

CDを聞きながらまた明日も頑張れる気がする

lflo1_3.gif 

そして今日は嬉しいお願いがありました.
私がプチ・マルシェをしているところにショーウィンドーがあるんです

数年前作品を飾りませんか?とお声をかけていただいたことが
ありました.
そしたらまた今日電話があってかざってくださいとのお願いを
頂くことになりました.

なんだか喜んでいいのか・・・有難いお話で感謝ですね~

14日に飾り付けに・・・小さなスペースですが今回は手提げなどをシンプルに
飾ってみようかと思っています.

     

                      また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しくです

                             ランキングに参加して
                        皆様の応援を宜しくお願いいたします。
                         バナーをポチッと押して帰ってね
      
                             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

  

C

omment

こんばんは~
こんばんは~
素敵な作品が並びそうですね^^ディスプレイするのも楽しそうです^^
EXILE、私もよく聞きます。こちらの曲、ほんと、いいですよね~

ありんこ URL | 2012/02/08 00:01 [ 編集 ]


とみママさんへ

いつもセンスのいいモダンなものを作られますね!
いろんなところから声がかかりますね。
どんなディスプレイになるのでしょうか?
楽しみですね!


とみママさん、完成が早いですね。
私は、小物が苦手でなかなか作りません。

どんころ URL | 2012/02/08 00:13 [ 編集 ]


とみママさん こんにちは
同じパターンの頼まれものって
本当に飽きてしまいますよね。
もも吉も同じものを何個か作って
練習すれば上手になるのに
すぐに飽きてしまいます。

EXILE もも吉も好きです。
でもCD持ってない!
布やキルトの洋書ばかり買うので
なかなか音楽まで手が回らず・・・。
テレビを録画して
なめるように見るのだ!
ちと貧乏ですね~(笑)

もも吉 URL | 2012/02/08 12:31 [ 編集 ]


とみママさん、こんばんは!

お気遣い、ありがとうございます
気になさらないでね
画像もたくさんいただいてますので

ところで
先染めのバッグ、量産中なんですね
人気があるのはいいこと!
ぜひ がんばってくださいね
アンティークきるともがんばって~
私も影響受けそうだけど・・・
お財布と相談して我慢我慢です

tamasa URL | 2012/02/08 20:51 [ 編集 ]

こんばんは~
ありんこさん

こんばんは~
そちら,雪はどうですか?降っていますか?

今日のんびりとCD聞きました~どれも良い曲ばかりで
なんだかじーんと来る曲もあって楽しんで聴いています

今回はディスプレーは小物は飾らず手提げ類とかを
飾ろうと思っています.またきれいに飾れたらお披露目
しますね~

とみママ URL | 2012/02/08 21:54 [ 編集 ]

ごぶさたですぅ~
どんころさん

ご無沙汰ですぅー

お変わりなくお過ごしかしら?

センスはどうかな・・・ともかく日々頼まれた作品をこなすことでなんだかばたばたしています.とても有難いのですが同じものばかりなので少々飽き気味(苦笑

それでも今月納品ということにしていましたが昨日どれも
完成をしたところなのでほっとしているの.

何故か声をかけていただけて有難いことですね~
小さなスペースなのですが何とか飾りつけしてみます

とみママ URL | 2012/02/08 21:57 [ 編集 ]

こんばんは~
もも吉しゃん

こんばんは~

そうなのよね~飽きてしまうんだぁ~私.でもそんな贅沢を
言ってはいけないのよね~感謝しないと.

違うパターンならいいのだけど何故かこのパターンが
人気でした・・ようやく完成してほっとしました
もも吉しゃんも同じのは飽きてしまうタイプなのね~
よかったわぁ~一緒で(笑)

CDはどの楽曲も素敵でした.中でもひとついいなぁ~って
気に入ったのがありましたが楽しんで聞きました
CSはもっぱら生協で買うんですよ・・近所に売っているお店
ないし(田舎なんですぅ~~~~)それに生協だと少しお安いのです(笑

TVではあの人数が踊るので私にはちょいと???だけど
歌は最高だわぁ~~当分お気に入りです

とみママ URL | 2012/02/08 22:01 [ 編集 ]

ありがとう
tamasaちゃん

メール届いたようですね~
本当にそそっかしくてごめんなさいね.
大勢のネット友さんが撮ってくださったと思うので少し
気が楽になりました~

先染の布の作品がこちらでは受けがよいようです
なので在庫整理といいながら作った物があるし気楽に
プチ・マルシェしていましたがオーダーを受けることが
重なって嬉しいような・・・複雑な気持でした.

それもようやく頼まれた作品は今日で完了.ほっとしました

すこし時間と心の余裕が出来たら大きな作品に取り掛からないといけません・・・目標があるとはりもでていいのかも
知れないですね~まずは頑張るのみです

とみママ URL | 2012/02/08 22:05 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1588-5efe3daa


リンク
RSSフィード