Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

今度はショルダーにしてみました


久しぶりのになりました

なので今日はウォーキングはお休みです

この前ポシェットとして作った作品がすぐお嫁入りしてしまいました.

これです   20120128093448.jpg

なので同じデザインで1本の布幅を4.5cmにしてポシェットにしてみました

20120206113725.jpg 

マグネットをつけました.パールをつけたらとみパパが変だよ!!というので
やり直しました.

今度はタッセルの黒を付けてみました.

20120206125251.jpg 

やはりこの方が落ち着くかな?

そしてオーダー最後のショルダーBAGバージョン
さすが同じデザインは飽きてしまいました(苦笑

ご要望は黒を使ってとの事と前回のよりも少し大きめに・・・

黒の無地ではつまらないと思ってこんな布があったので使ってみました

20120206215349.jpg 

明日持ち手やウラ布.ポケットなどつけて完成になります
先染の作品はウラ布をつけるときどれも5cmですが先染で
切り替えして見返し風にして,作っています.

そうだ・・・これもファスナーをつけるんだった!!!

明日も雨とか・・・・本屋さんにも行きたいけどやることをやってしまおうか

                      また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しくです

                             ランキングに参加して
                        皆様の応援を宜しくお願いいたします。
                         バナーをポチッと押して帰ってね
      
                             にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

  

C

omment

寒いね。。。
とみママさん こんばんわ~
毎日寒いね!
ベッドから抜け出すには気合を入れないとダメよね(笑

相変わらず次々と作品を生み出してるとみママさん!!
意欲的で素晴らしい~
ワタシ??まったり過ごす事が多い今日この頃です。
チクチクは少しづつ少しづつ。。。ってトコかな。。。

春からの委託(予定)に向けて作り貯めねば!!!!!

Ba*Ba URL | 2012/02/06 23:42 [ 編集 ]

こんばんは~
Ba*Baちゃん

こんばんは~

寒い毎日ですね~今日は雨のせいか比較的温かかったですけど.それに地震もまた多いと思わない?
今も少し揺れました

作品はプチ・マルシェでオーダーが続きました.
どうもこちらは先染の布の作品が良いようです.私の
プリント柄やリネンの組み合わせよりも反応が良くて
(笑)なのである限りの先染の布を使いきりたいと
思っています.

Ba*Baちゃん,委託されるのね~頑張って.
張り合いになるし売れると励みにもなるものね.
私も頑張るよ・・・また温かくなったら恵みの会したいね~
今度はそちら方面にでむきますわよぉ~~~~

とみママ URL | 2012/02/07 22:41 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1587-0f8b91a6


リンク
RSSフィード