Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

「おめでとうございます」といわれて


どうして??なんで???せっかくブログを書いたのに・・・・消えた!!!!!


今まで年賀はがきの当選でふるさと便とかも数回あたったけど,
切手シートを交換に毎年行ったけど
今年は違う局へ足を運んだら~切手シード3枚だけだったのだけど

「おめでとうございます」って心から言ってくれた~

20120203151715.jpg 

今まではこの紙に名前を書いてくださいとか・・・これですねーとかだった

けど,今日は満面の笑顔でそういってくれた心が温まる

皆さんは「おめでとうございます」と言われますか?

午前中からほのぼのとした気持になれた

感謝の言葉や気持を伝えるって今更だけどいいもんだ.

lflo1_3.gif 

さて,さて,昨日の未完成のショルダーが完成しましたぁ~☆

口には要望通りファスナーをつけたし,アクセントにぼんぼんブレードを
はさんでもみたし,タグにはハートのチャームを付けてみたし(笑

明日はおそろいの手提げが完成するかも.

20120203151530.jpg 

お客様.喜んでくれるかな?

そして先日の生徒さんのアイリッシュチェーンの作品
本当に2年掛かったとのことですが良く頑張りました.

私の作品は相変わらずのボケがぞうで失礼しますがこちらです.

13_shikakutsunagi.jpg 

私のお気に入りの作品ですがどうしても欲しいという方のところへお嫁入り
したので今手元にはありません.

頼まれた作品を作り終えたら私も大きな作品のしつけをして
頑張らないといけないです.

シンプルな四角つなぎの作品
ブログでも工程をお披露目しているのでまだか??って言われそう~


 また今日も皆様の応援の「ポチッ」をどうぞ宜しくです

                      ランキングに参加して
                   皆様の応援を宜しくお願いいたします。
                      バナーをポチッと押して帰ってね
 
                        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

     

C

omment

こんにちは
ブログ昔はよく消えてしまいました
キーボードの操作の誤りからですが・・
でも私のブログはお利口になって途中更新されているので復活してくれます
バッグ今の季節にピッタリですね~
暖かな感じがとっても好きです
アイリッシュチェーンのタペも素敵です 
(2年もかかっているなんて~)
何時か作りたいと思っていました
今年はサークルもなく自分で課題を作って進めたいと思っているのでこの作品参考にさせてもらっていいですか~

カシス URL | 2012/02/04 13:51 [ 編集 ]

この季節ですね。
切手シート、当たってよかったですね。
先染め布を使ったポシェット、この季節にピッタリですね。
どんな洋服にも合いそうで素敵です。
アイリッシュチェーンのタぺも素晴らしいですね。
こんなに大きな大作にはとても挑戦できませんが、こういう雰囲気のものは作ってみたいなと思います。

Yohko URL | 2012/02/04 17:05 [ 編集 ]


とみママさん、こんばんは☆
私も切手シート3枚でした。早く交換に行かなくちゃ!
お嫁にいったタぺとっても素敵ですね。
手の込んだ素敵なタぺをよく手放しましたね。
きっと大切にされているでしょうね。

とっと URL | 2012/02/04 18:37 [ 編集 ]

こんばんは~
カシスさん

ご無沙汰です

ドームにお出かけでしたね~沢山刺激を受けてきましたで
しょうか?  私はただただため息ばかりかな.

アイリッシュチェーンは作りたいと決め手オフホワイトと赤の布をキメテあとは持っている布で頑張って作っていたようです.コツコツ途中あきたりしたそうでいよいよ完成になって
私も嬉しいですが生徒さんも感激をしたようです

あきのこないパターンですよね.

是非カシスさんも頑張ってくださいね

とみママ URL | 2012/02/05 23:01 [ 編集 ]

こんばんは~
Yohkoさん

こんばんは~
そちらはかなり雪が積もっていますか?
寒いでしょうね~

先染布の作品がどうも受けがよいようで(笑
いろいろとこうして欲しいとか頼まれているところです
自分では布の整理と思って作りましたがなんだかまた買い足さないとになってしまいそうです・・・・・計算違いです

アイリッシュチェーンも根気がいりますが色さえ決めれば
布の整理にもなりますね.なんでも時間はかかりますものね  

とみママ URL | 2012/02/05 23:04 [ 編集 ]

ご無沙汰です
とっとさん

こんばんは~

とっとさんも切手シート3枚だったのですね~
なかなか切手使途ではおめでとうございますっては今まで
言ってもらえませんでした.なのでとても新鮮に感じ
嬉しくもありました

お嫁入りしたアイリッシュチェーンはとても気に入ってくださって何度も何度もなでたり眺めたりでしたのできっと
大切にしてもらえるとおもったので差し上げました
沢山あるので自分では思い切りましたが作られない方なのでそれはそれはとても喜んでくれたので満足です

でも案外同じものはつくらないものですね~

とみママ URL | 2012/02/05 23:07 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1584-16bd073a


リンク
RSSフィード