Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

東京ドームフェスティバル・・・作品編(1)


今日は東京ドームの作品編とでもいいましょうか。

それぞれの部門の大賞は多くの皆さんがブログでお披露目しているので
今回もまたあくまでも私の好きな作品のお披露目になります。

CIMG7792.jpg 
こちらは友人のKちゃんの作品です。
とてもきれい・・・見難いですが白い部分にもキルティングが。
ミシンキルトです。

CIMG7795.jpg 
これは知人の作品です。エンジというか赤っぽい色使いにグラデーションの
ある布との折り合いがとてもシックでいいかなって。
変な派手さがなく上品に思いました。

CIMG7797.jpg 
とてもおしゃれっぽくて好き

CIMG7794.jpg 
色合いがきれいでなくて作者さんに申し訳ないですが・・
とてもキュートでしばしみとれてしまいました。

CIMG7793.jpg 
これも面白い布使いでボーダーが楽しかった

CIMG7821.jpg 
遠藤亜希子さんの作品だったような?違ったらごめんなさい。

CIMG7820.jpg 
〇と四角・・・シンプルだけどとても素敵。

CIMG7822.jpg 
松山敦子さんのヘキサゴン・・可愛いですね~

CIMG7811.jpg 
これはモラの作品
勉強でモラをしたことがありましたがたいへんな思いで作った記憶があります。
ましてやこんな細かな作業は気が遠くなりそうです。

CIMG7813.jpg 
誰も写した「不思議な国ノアリス」
正面もすべて素敵ですが赤のログキャビンもキュートですぅ~

CIMG7815.jpg 

CIMG7816.jpg 

そしてキャシーさんの作品  お魚とかにぎやかで楽しいブースでした

CIMG7823.jpg 

CIMG7824.jpg 
素敵な花柄のクッションがいっぱいです。

CIMG7825.jpg 
こちらは沢田淳子さんのブース。

CIMG7810.jpg 
片岡鶴太郎さんともうお一方のコラボ。

そして額絵・・昨日UP忘れた作品
   CIMG7798.jpg

今日はこれまで・・・また明日お披露目しますね~

楽しかった東京ドーム、キルトの祭典も今日が最終日です。
色々な思いをまた来年につなげていけたら嬉しいですね~♪

また、あしたもよろしくね・・・下のブログ村のバナーをポチッてよろしくです。


                        ランキングに参加して
                   皆様の応援を宜しくお願いいたします。
                      バナーをポチッと押して帰ってね
 
                        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

C

omment


はじめまして!
こっとんふらわぁと申します。
ブログ村の新着記事画像に私の赤いサンプラーが出ていたので
思わずおじゃましてみました。
そしたら、最近ではannieさんのところでお名前をお見かけしてた
とみママさんだったのでびっくりするやら、ありがたいやら・・・
気に留めてくださってありがとうございます。
会場のライトの関係か、実際よりも生成りのベース部分が
黄色っぽく見えました。
もう少し、白っぽいんです。
実は、私が今回一番目を奪われた作品が最初にアップされてる
ブルーのあの作品でした。
ミシンキルトだったのですか?
どんなふうに製図されてるんだろうと目を凝らしてみました。
キルティングも素晴らしかったです。
ピーシングだけミシンだったのでしょうか?
あの作品がとみママさんのお友達だった偶然にも驚いています。
また、寄らせていただきますね。
ありがとうございました。

こっとんふらわぁ URL | 2012/01/28 15:22 [ 編集 ]

こんにちは
とみママさん こんにちは
いっぱい写真撮って帰られたのですね。。
もも吉見せてもらって言った気分になってます。
どの作品もいいけど、もも吉は
やっぱり可愛い作品が好きです。
あと色がきれいなのが良いなぁと思います。
また他の作品も見せてくださいね。
楽しみにしています。

もも吉 URL | 2012/01/28 16:24 [ 編集 ]

韓国でも
キルターさんたちがみんな行きたがる
国際キルトフェスティバルです。

韓国でもソウルのCOEXで
キルトフェスティバルが行われるのですが、
当然のごとく、規模がまったく違いますからね~。

私も一度、行ってみたいです~。

とみママさんのブログでいろんな作品が見られて、
うれしいです♪

Non URL | 2012/01/29 19:22 [ 編集 ]

ありがとうございます
☆ こっとんふらわーさん

はじめまして~♪
私はお名前を存じ上げておりましてなんどかブログにも
お邪魔していたことがあります。読み逃げですが・・
素敵な作品でした・・・私は赤、青がすきなのでこっとんふらわーさんの作品にはしばしはりついてしまいました。
それなにの画像がきれいに撮れず申し訳なく思います。
ごめんなさいね。

こっとんふらわーさんが気に留めてくださった作品の作者さんは金ちゃんと私は年上なのにそうよんでいます。かれこれ
10年来のお付き合いに。パドゥーカに行った時お互いに
一人での参加でしたのでお友達になりました。
金ちゃんはほとんどドームでの作品、入選されているように
思います。すべてミシン100%です。ピーシングも、キルティングもです。ご本人にこういうコメントを頂いた旨お知らせをしたらとても感激しておりました。私も友人の一人として
とても嬉しく思います。こっとんふらわーさん、ありがとうございます。  今週はょいとばたばたですがまた遊びにお邪魔
させて頂きますね。

とみママ URL | 2012/01/29 23:02 [ 編集 ]

こんばんは~
☆ もも吉しゃん

寒い毎日ですねー

私も可愛い色使いが好きですよ・・・

なんせ腕が未熟で年のせいか(笑 視力も悪いらしく
画像がボケているのが多くて申し訳ないのですけど
遠くの方が少しでも雰囲気というか作品を見ていただけたらと思っています。

もも吉しゃんもこれからドーム貯金して上京できたら
嬉しいですね。お忙しいから大変だと思いますけど。

私が元気なうちにどうぞお出かけくださいませ。
今週は少し忙しいので来週になったら画像を送りますね

とみママ URL | 2012/01/29 23:06 [ 編集 ]

ご無沙汰ですぅ~
☆ Nonさん

ご無沙汰ですみません、

そちらは寒さ如何ですか?

韓国でもキルト展があるのですね?
いつも韓国のshopさんが出店されていますが今年は
見落としたのかな?気がつきませんでした。

ドームは会場が広いので全国、海外もshopが集まるので
いろいろ楽しみもあります。

お里帰りをこの時期にされたらいいですね~

明日はBAGの画像をUPしようと思っています。また
見てくださいね。  近々メールさせていただきますね。

とみママ URL | 2012/01/29 23:09 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1579-7f357850


リンク
RSSフィード