Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

「和布」で作ってみました・・・


ひゃぁ~~~~~~寒いですねー
こちらは雨・・・そして時々みぞれ交じり・・で時々雪ちらちら

1日中ストーブのお世話に、そしてこたつ。

急に思い立って「コンパクトミラー」の和バージョン

探しても和布は全くと言っていいほどない!!
でも、確かお雛様の時の残りがあったはず・・・ゴソゴソ

で、コンパクトをおそろいの巾着を

巾着にはパーツを付けてみました。
ヒモは麻、赤の玉飾りを

20120120155249.jpg 

そして後1枚  何とか作れそうなはぎれが

20120120201500.jpg 

後ろ側はくりぬいた柄を1枚つけてみた

20120120201547.jpg 

和布とリネンの組み合わせだけどなんとか落ち着いた。

そして刺繍のミニミニポーチ

まずは少しづつのデコレーションが済んでバイヤスづくりまち・・・

20120120151201.jpg 

今まだは降っていません

夜中に降り始めるのかな・・・

明日から出掛けるのに・・・ギョッ!!!
横浜の時に持参したデジカメが行方不明~~~

それほど広い家でもないのにあるべきところにない!!!

これから探さないと  どうしよう?????


                     ランキングに参加して
                   皆様の応援を宜しくお願いいたします。
                      バナーをポチッと押して帰ってね
 
                        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

C

omment

作りたいワン!
とみママさん こんにちは
この和のコンパクトミラー 可愛い。
もも吉ツボだわーこれ!
もも吉もこういうの絶対つくりたいワン!

もも吉 URL | 2012/01/21 14:32 [ 編集 ]


とみママさん こんにちは!

和布で作った巾着、めちゃめちゃ可愛いです!!
私もめっちゃツボりましたー!!

私も最近、和布を買ったので、
こんな感じの作ってみたいです(^^)

みかみ URL | 2012/01/23 17:37 [ 編集 ]


とみママさん、こんばんは!

コンパクトミラー、いいですね!
入れ物があるだけでもおしゃれですものね
下の刺繍も 味があっていいですよ

東京ドームはいかがでした?
もしかしてお疲れなのでは?
レポ、楽しみにしてますね(*^_^*)

tamasa URL | 2012/01/24 22:13 [ 編集 ]


☆  もも吉しゃん

レスが遅くなりました
昨日。火曜日に帰宅しましたがやはり疲れて寝てしまいました~

和のコンパクトミラーいいかしら?
ほめてもらえて嬉しいですぅーそうそう・・・ドームで作品みてきましたよぉ~
後で写真送るから少し待っててね。
今月中は用事がつまっているので来週末ごろになりそうです。

和布があったらつくってあげたいのだけど・・・ないんだよね~探してみるかな

とみママ URL | 2012/01/25 22:23 [ 編集 ]


☆ みかみしゃん

こんばんわ~
そうなんだぁ~みかみしゃんも和布のこれ、いいですか?
なんだか嬉しく成っちゃいました。

和布があるの???じゃぁ~本体おくろうか?1個だけど
そしたらみかみみしゃん、作ってみますか?
是非是非作ってみてくださいね・・・近々1個だけど送るわ~

とみママ URL | 2012/01/25 22:25 [ 編集 ]


☆ tamasaちゃん

こんばんは~
24日に帰宅しましたがそうなんですぅーお疲れですぅー私。
なんせ21~23日までハードスケジュールでしたから(笑

おかげで皆さんと会うことが出来感激をしております。

なんだか体験とご対面と友人との再会でおしゃべりとのドームでした。
やはり素晴らしい作品の数々なのでますます自分の技術の低さには
落ち込みますがやる気だけはもらるような気がします。

デジカメにtamasaちゃんの作品もおさめてきたよ~
多分annieしゃんご一行様もきっと納めていると思う。
今月中はすこしハードなので落ち着いたら送りますね~待っててね。

とみママ URL | 2012/01/25 22:28 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1576-b91a19d9


リンク
RSSフィード