Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

先染の布作品が止まらない


rin-buru.gif 

まだまだ日本列島が凍えてしまいそうな寒さの中今日は幾分温かいほうかな?

髪の毛をカットしてスッキリしましたがすこし短くカットしすぎて
少々寒いです(苦笑

 なので毛糸の帽子かぶろうかな。

今日は7073歩  やや汗をかきました。

03 sinpul 

さて、まだ咲き染の布の作品作りは続きます。

この際、すべてつかいきってしまおうかと思います。

こちらは何になるでしょう?

20120118171512.jpg 

そしてこちらはショルダーにする予定です。

20120118171554.jpg 

中心に使っている赤の布が好きなんです。
やや小さめかもですがショルダーにします。

今日はドームに備えて「濡れマスク」をゲット
毎年すごい乾燥なので会場で乾燥を感じたらはめようかと。
あまりマスクは好きではないけど予防です。

そしたら何故か、カワ〇で本のセールです。
定価の半額でしたので3冊ゲット。

その本を持ちながらいつもの散歩道・・・少し重かった><;

明日はショルダーを完成しましょうか。



                          ランキングに参加して
                   皆様の応援を宜しくお願いいたします。
                      バナーをポチッと押して帰ってね
 
                        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

C

omment


毎日6000から7000歩くらい歩くといいとは聞いてはいたのですが毎日はなかなか~ですね~
とみママさんはがんばって歩いていらっしゃるんですね~私も年を新たにして毎日6000歩目標ですが・・・縫い物をしてしまうとなかなか体を動かさなくなってしまい、足も冷えてよくないですね~とみママさんも歩いているのだわ~と思ってがんばろうかしら~・・^^

ありんこ URL | 2012/01/19 21:35 [ 編集 ]


☆ ありんこさん

こんばんは~
冷え込みますね~

私も毎日は歩いていないのですよぉ~週3-4回歩ければいいかも
それでも3回は歩くように心がけています。

チクチクは座っている作業なので血流にもよくないし、少し血圧が高かった
のであることを先生も進めてくれたので健康のことも考えて無理のない範囲で
と思っています。
私は5000歩目標なのだけど最近かなり多め(笑

お互いに頑張りましょうね、明日は雪とか・・・そういう時はお休み。
今日もお休みしちゃいましたが寒い中歩くのって嫌いではないかも・・・

とみママ URL | 2012/01/19 23:43 [ 編集 ]


こんにちは

寒い中、毎日頑張ってちくちくして、週に三回は歩く…・

健康的な生活ですね。
ドームはやっぱりマスクは必需品ですか?
そっかー、持っていかなきゃ。
怪しいやつに変身じゃ…(笑)

券は火曜日に発送しましたが…・
今日くらいには届くかな~?
間に合わんかったら…ごめんね。

はりねずみ URL | 2012/01/20 12:53 [ 編集 ]


☆  はりねずみさん

こんばんは~

健康的な割には中々横幅が変化ありません。><;(滝汗

ドームは風邪引いていたはりねずみさんはのど飴とか濡れマスクとか
あるといいような気がします。
おばさんパワーも炸裂ですからかなりの乾燥をしていると思います。

ただ、今日明日と雨模様みたいなので例年よりはましかも。

券ありがとうございました。生徒さんが喜ぶと思います
今日届きました。お手数かけてすみません。急に生徒さんが行くといいましたので手配ができませんでした。私のはがきを渡したくらいでした。

体調はもうすっかりよいのでしょうか?気をつけてお出かけくださいね。
楽しみにしています。(^^*

とみママ URL | 2012/01/20 22:22 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1574-08168a3c


リンク
RSSフィード