Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

完成まであと一歩?

kiwg.gif 
今日はお日様が顔をだしたので家の中ではとても温かく過ごせました。
しかぁ~し、いろいろと用事もあって昨日と今日はウォーキングおやすみ。

けど、日曜日は頑張って8,678歩。

さて、さて、先染の布にまたまた手を出している私ですが今日は80%かな?
後は上京したときに持ち手を購入してこないと在庫がありません。

なのでこの状態が後いくつかスタンバイかも。

20120117175012.jpg 

サイズは四角つなぎと同じサイズで32cm四方で、マチは8cm。
全く同じサイズですがパターンで雰囲気が違いますね。
どれもミシンでたたいてしまいました。

そして丸底の手提げ3個

持ち手を本皮をつけて完成しました。

20120117175122.jpg 

喜んでもらえたら嬉しいな。

rb_l03.gif 

そして今日は嬉しいのサプライズです。

ネットで交流をしているみかみしゃんの作品とお土産が。
ご自分のデザインされたパンダちゃんが色々な作品になっているって
素晴らしいことですよね~

貴重な作品をいただけて申し訳ないような。。。
それでもお守り、友人の訃報に接しただけになんだか心がほっこり
温まりました。  ありがと・・・・

20120117133714.jpg 

明日は髪のカット・・・髪の毛も染めて1-2歳は若返れそう(笑

結局ダイエットは間に合いませんでしたがま、ネット友さんとの初ご対面
ありのまま・・・そう、このままの私でご対面。

土曜日に実家に行きますがお天気が心配。雨はいいのだけど雪ではね~


今日もまたダイ〇ーのバッグハンガーをデコしていました。
殆ど買占め状態かも。(苦笑

沢山布もあるので今月28日のお稽古のときに終わったら新年会。
その時に「福袋」としていろいろおすそ分けしようかと、

みんなが喜んでくれたらそれがまた私の活力にもなる。

今日、郵便局に出掛けたら今まで郵便にいた昔の生徒さんが貯金に配置。
おぉ~~~これからは違う郵便局に行こうかなぁ~
なんか通帳の中身知られるのって嫌じゃない?
つて、さほど残高があるわけでもないからさっ・・・・

体は大きいのに心が小さい私でした(独り言)


                      ランキングに参加して
                   皆様の応援を宜しくお願いいたします。
                      バナーをポチッと押して帰ってね
 
                        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

C

omment

東京ドーム
とみママさん
こんばんは。お守り…少しでも気持ちが和む事が出来たのなら嬉しいです。


東京ドーム、楽しみですね。
私も自由に出歩ける環境になったら、色んな方々にお会いしに行きたいです(^-^)/
気をつけて行ってらっしゃい~!

みかみ URL | 2012/01/18 00:24 [ 編集 ]


こんにちは~♪
年の始まり、悲しいことがあったんですね。
一日一日元気に一所懸命生きようって!そんなことに会うたび 思います。

ドームでのご対面・・・・また逃してしまいましたが、いつかはきっと!ね!

今年もよろしくお願いします。

くるみ☆ URL | 2012/01/18 10:25 [ 編集 ]


とみママさん
持ち手やなんやかんやゲットしてきてくださいね。

来年は、もも吉も東京ドーム行くので
お会いしましょうねー。

今年はとみママさんの撮ってきてくださる写真を
楽しみに―テレビを見て行った気分になりますね。

では東京ドームの報告ヨロピク!!

もも吉 URL | 2012/01/18 13:12 [ 編集 ]


こんにちわ♪
先染め布いいですね~
このところ先染め布に惹かれている私…丸い底のバックもかわいい~
手軽にもてそう~
いよいよドームですね~
今年は何年振りかで私も行きます~~

bluerose URL | 2012/01/18 15:54 [ 編集 ]


☆ みかみしゃん

こんばんは~

お守り&お土産本当に有難う~
心が和みます。ここしばらく友人とはあってはいなかったけど
やはり時々もういないということを思って鼻ツンになったりしてしまいます。

ドームは楽しみのひとつです。幸い実家や息子達2もいるので泊まるところは
ゲットできるから助かります。
また素敵な作品とかデジカメでとってUPできたらと思います。
行ってくるね~~~と、言ってもドームは日曜日ざます。

とみママ URL | 2012/01/18 23:01 [ 編集 ]


☆ くるみ☆ちゃん

こんばんは~
ご無沙汰ですぅーくるみ☆ちゃんも今年はドーム行かれるのですよね~
あいにくと日程が合わなくってまた逢えないね

残念ですがお互いに沢山刺激を貰って楽しみましょうね。

友人の訃報は本当にビックリでした。故人の意志で誰にも知らせないで
との事だそうで引越しをした先もメンバーのだーれも知りませんでした。
寂しさを感じますが意志の強い彼女らしいと思っています。ただただご冥福を
祈るのみですが。  ほんとうよね。一日一日を一生懸命生きようと思いますね

ではいつかきっとご対面ができることを願って・・・今年もよろしくね。

とみママ URL | 2012/01/18 23:04 [ 編集 ]


☆ もも吉しゃん

こんばんは~

持ち手なんかはドームではなくって浅草橋というところに買出しです。
それが土曜日。
ドームには日曜日、月曜日を連日出かけます。

そうなんだ・・・来年ねっ・・・それまで私も元気で過ごせるように頑張るわ。
作品は番号が判ったので写真撮ってくるからね・・・

レポは下手なので会場の作品を何枚か撮って来ます。

とみママ URL | 2012/01/18 23:07 [ 編集 ]


☆ blueroseさん

こんばんは~

まぁ~今年はblueroseさん、ドームにお出かけになるのですね~
あの大勢の熱気でテンションもあがりますものね。
1泊のご予定なのでしょうか?

私は日、月曜日なのですが・・・・お互いに楽しんできましょうね。
雪の影響は大丈夫ですか?会場はかなり乾燥しているのでのど飴必須かも。

とみママ URL | 2012/01/18 23:09 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1573-c1399a2b


リンク
RSSフィード