Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

今年初の「プチ・マルシェ」


今年に入って今日で2週間

今年初の「プチ・マルシェ」に行ってきました。
昨夜からちゃんと準備をしていたはずなのに忘れ物をしたりして。

土曜日の割にはお客様の足は空いていました。

それでも先日来作っていた「先染布の在庫整理」の作品はポーチ類は
まだまだありますが手提げ、バッグ類は完売となりました。

中でも四角つなぎにお花のアクセントの手提げ、やや深めのショルダー
はオーダーをしたいといって頂けるほど好評でした。

20120109161725.jpg 

20120112105829.jpg 

まだ布はあるのでまた頑張って作るようです。

私の作るリネンなどのショルダー類よりは先染布のほうがいいみたい。

刺繍をしたみにみにポーチは10個もオーダーを頂いてしまい
嬉しいような・・・

そして女の子のプリントの手提げも好評でかなり追加を粘られましたが
これはお断りを。

少しずつですがまた自分なりの作品作りを頑張りましょう。

rb_l03.gif 

そして今日はかなしいお別れが

私は学生時代ソフトボールをしていました。
その仲間でもある友の訃報が届きました。

昨夜仲間とはなしをしたばかりのこと・・・・誰にも知らせないようにとの事で
具合がかなり悪いと知ったのは12月も押し詰まった時。

なかなか皆が揃って合う事はあまりなかったけれど仲間だと
思っていたから・・切なくて、悲しいです。

芯の強い気丈な彼女・・・それでも長い間病気と闘ってつかれただろうな
もっともっとやりたいこともあった筈

彼女がファーストを守り、私がキャッチャー
良くまだ構えてもいない私に強いボールを投げてきたっけ・・・

数年前皆で合って、母校に行った時、若作りをして冷やかしたっけ

今宵は彼女のご冥福を祈り手をあわせ生前の彼女を偲ぼうと思います。

それでもまだお別れは早いんじゃない?〇〇子!!!

合掌

star3.gif



                         ランキングに参加して
                   皆様の応援を宜しくお願いいたします。
                      バナーをポチッと押して帰ってね
 
                        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

C

omment

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1571-2affc302


リンク
RSSフィード