Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ショルダーにしてみた


いやいや・・きょうも寒い1日でしたね~

朝7時の気温がマイナス5.5度だそうでした。ぶるぶるぶる~~~~~

そろそろ先染布の在庫整理も終盤にはいりました。

て手提げにしようかとおmぉつていたのですがすこし縦長になったので
急遽サイドにDカンをつけてショルダーにしたててみました。

20120112105829.jpg 

たて35cm、横32cm、マチ8cmにしています。
ウールのくるみボタンを厚めのレザーととめました。

そしてウールでチクチクしてみましたが技術は下手です。

20120112190953.jpg 

先日作った小物入れ・・・今回はスナップボタンに注目!!!

ばらや花柄のスナップボタンを購入したので早速使ってみました。

20120111141935.jpg 

03 sinpul 

嬉しいサプライズの  が届きました。
ネット友の「もも吉しゃん」から手づくりのカレンダーです。

パウチっコで私のブログからチョイスして作品を中央につけてくれたようです。
すごい技術・・尊敬のまなざし・・嬉しいです。
ありがとうございました。持っていないカット布もありがと。

20120111142032.jpg 

最近はなかなか手紙とかはがきとかを書く機会も少なくなりました。

そんな中、サーサチューダさんの絵葉書でお便りを頂きました。
なんか嬉しいですね~☆

20120112191030.jpg 

こころが和みました。

今日は病院へ・・・ウォーキングの成果がでたのか血圧も安定してきました。
先生から是を維持できるといいねって・・・ほっ。

知り合いと病院であいました。
知り合いはなんだか体調が優れず薬も6-7種類のんでいるそうで
私が血圧の薬1個というとうらやましぃ~とか・・・

できれば血圧の薬なんて飲まないほうがもっといいと言いましたが
この歳になったら少しは悪いところないと過信するからいいのって・・

そして例の下着の感想。

かなりラージサイズの私ですがどうも一体化の下着はやや大きいようで
着用した時はすこぶるよいのですが午後とか気づくとパットが上に・・
いわゆるレース部分にはみ乳していますぅ~
多分サイズがおおきかったみたいです。

今宵はこんどもうひとつ買っておいたスポーツ風のブラと下着の
一体化しているのを付けてみますね。

温かいですし、肩紐が落ちることもないのですこぶるよいのですが・・・

今日は朝震度3の揺れ。。お昼前の病院からの帰り道の車の中で
久しぶりに緊急地震速報のブザーが鳴りました!!!
その割には揺れは震度3くらいだったみたいですが・・・・心配。



                      ランキングに参加して
                   皆様の応援を宜しくお願いいたします。
                      バナーをポチッと押して帰ってね
 
                        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

C

omment


こんにちは
今年もよろしくお願い致します。
年頭からの地震といい 今日の揺れといい
気持ちもなかなか治まりませんね。
とみママさんの魔法の手から 沢山の作品が
出来ていて またまた驚いています。
素敵な作品ばかりですね。
先染めはやっぱり 心惹かれるものがあります。
うっとりと見ていました^^
夢のお話。。。すごいですね~正夢ですね~
そういういい夢は沢山見たいです~

らん URL | 2012/01/13 01:42 [ 編集 ]


寒いですね~
体調も改善されているようで、良かったですね。
最近は、いかに健康で過ごせるか?気になる課題になってます。

ブラTは楽ですから、夏場に着ることが多いですよ。
でも、はみ出すほどの胸は無いので…(笑)

まだ揺れが続いてますね。心配です。気をつけて

wami URL | 2012/01/13 08:34 [ 編集 ]


こんにちわ。
遅ればせながら 明けましておめでとうございますです。
今年もスローペースですが、よろしくお願いします^^

血圧には 運動が一番!!っと仕事先の先生も
患者さんに説明されていますけど、寒くなると
つらいですよね。
無理なさらず 頑張ってください^^

地震 怖いですね。どうぞお気を付け下さい。
2.3日前頃 深夜に こちらでも 震度3の揺れがありました。
揺れ自体はそんなに 強いとは思わなかったのですが
長い間 揺れていて たて揺れだったので
ドキドキしてしまいました。

ずんたん URL | 2012/01/13 10:12 [ 編集 ]


☆ らんさん

こんばんわー
そうそうまた揺れを感じてドキットしますね~何事もないといいのですが。

魔法の手ではないですよぉ~(苦笑
先染の布があって在庫整理を兼ねて今回はポーチやらてさげやら・・・
らんさんは先染の作品お好きですか?
時々作りたくなります・・・針とおりもよいし。

夢の話・・・木は本当にビックリ!宝くじでも当たった夢が正夢だったら
嬉しいのだけどね~  多分お日様が顔をだすのは良くなったとおもうのだけど
朝寝坊なので確かめてなくって(滝汗
今年もらんさん、宜しくお願いしますね。

とみママ URL | 2012/01/14 00:20 [ 編集 ]


☆ wamiしゃん

こんばんわー
そうなんです・・・太い体はそれほどの変化はないのですが、3ヶ月間
ウォーキング継続をしていましたので少し成果が出たようです。
なんせオデブなのでなんとかしないと・・・努力あるのみですが歳とともに
代謝が悪いのでなかなか変化はないですけど景色を眺めて歩く時間も
案外すきなので無理のない範囲で続けますね~

あはは~ブラTはあまり居心地が(胸の)よくないみたい・・・
太ると胸から贅肉がつくみたいでグラマラスですの(笑
今年もよろしくです・・・また今年もドームではすれ違いですね~いつか
合えるのかな???私が1歳でも若いうちが助かるな。
お互いに楽しんで来ましょうね。

とみママ URL | 2012/01/14 00:23 [ 編集 ]


☆ ずんたんさん

まぁ~あすっかりご無沙汰しております。
こちらこそ宜しくお願いいたします。

血圧はそうなんですよねー運動がいいみたい。でも、先生は無理をしない
範囲でと・・・歩くのも毎日なら30分、それでも週2-3回でいいからと。
なので私も気まぐれながら週3-4回歩いています。

地震もビックリしますね~さすが震度4ですと身構えてしまいます。
今年は穏やかな年であって欲しいものです。

とみママ URL | 2012/01/14 00:26 [ 編集 ]

プレゼント
とみママさん プレゼント届いて良かったです。
カレンダーの中の作品はどれにしようか
すっごく悩みました。
いっぱい素敵な作品があるから。
来年もカレンダープレゼントできたらと思います。
素敵な作品見せてくださいね。

もも吉 URL | 2012/01/14 13:42 [ 編集 ]


☆ もも吉しゃん

こんばんわー

とても嬉しいプレゼントをありがとうございました。
こんな素晴らしいことはできないのでとても嬉しかったですし宝物です。

お忙しい時間の中作って頂けて感謝。

まだまだ寒波とか・・・日は少しだけのびたように感じますが寒い毎日です。
お風呂で温まりたいけどそのお風呂に入るのが勇気が要ります(笑

とみママ URL | 2012/01/14 22:50 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1569-fbf9e6a6


リンク
RSSフィード