Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

で、き、た!!


kiwg.gif 

先日からつないでいた先染布の四角つなぎ・・・できましたぁ~

手提げに完成。

1ピースが8cmサイズ。

20120109161725.jpg 

花を作って止めてみました。キルティングはミシンです。

後ろ側はレザーの花を止めました。

20120109161804.jpg 

やはり画像がぼけぼけ~~失礼!!

実際はもう少しダークで秋というか冬らしい色合いです。

そして少し小さめのバッグ・・バッグinバッグでもいいかもです。

ジグザクのパターンです。1色でつってみました。

縦21cm 横28cm、マチ8cmさいずです。

こちらもミシンでキルティングを・・・かっちりと仕上がりました。

20120110194803.jpg 

両方とも見返し布をつけてポケットをはさんであります。

さ~て、明日は何作ろうかな?

そうそう、今日はブラとシャッが一体になっている下着を買ってみました。
太いのでその分胸も贅肉がついてグラマラスです(笑

いつもは高い(笑)ブラジャーを着けていますが楽そうなので買ってみました。
はみ乳しないといいのだけど・・・
明日感想を明記します・・・って、興味ないかっ・・・あはは~☆


                       ランキングに参加して
                   皆様の応援を宜しくお願いいたします。
                      バナーをポチッと押して帰ってね
 
                        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 

C

omment

おはようございます
先染め落ち着きますね~
四角つなぎの手提げとっても素敵です
お花のコサージューも引き立って可愛いですね~

はみ乳??どうだったかしら・・・(笑)

ピッピ URL | 2012/01/11 08:08 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2012/01/11 08:12 [ 編集 ]


とみママさん おひさしぶりです(^^;)
こんにちは!

新年早々、着々と作品が仕上がっていきますね~~
すごいわ(@0@);

ブラ付きシャツの着心地はどうでしたか?(笑
私は夏に買ったんだけど、けっこうキツイ…
(贅肉が有り余ってるせいか!?)
はみ出ないようにしっかり作られてるな~って思いましたー

みかみ URL | 2012/01/11 13:44 [ 編集 ]


とみママさん、こんにちは

先染めバッグ、素敵ですね!
お花とかちゃんとワンポイントあるところが素敵!
いっつも見習わないとな~って思います

ところで例のあれの着心地はいかがでした??
私の場合は・・・逆に胸が寂しくて
全くサイズが合わず・・
よせてあげても無理でした・・
がっかりですた

tamasa URL | 2012/01/11 15:23 [ 編集 ]


こんにちわ♪
シックな先染めいいですね~
私なかなかこういう布持っていないので、憧れます。
バックインバックいいな~

下着もいろいろありますよね。感想楽しみです~

bluerose URL | 2012/01/11 16:25 [ 編集 ]


うふふ・・・ピッピさん

こんばんわー

先染の布もだいぶ少なくなってきました。
四角つなぎの手提げいいかしら??

はみ乳はやはりサイズが多きかったのか来た当初はよいのですが
気づくとカップが上に・・・なので下のレースの部分に肝心なものが
置き去りに(笑
今度はスポーツ風なのをもう1枚かったので明日つけて試します・・・

とみママ URL | 2012/01/13 00:29 [ 編集 ]


みかみさ~ん

こんばんわー

はーい小物作りがんばっておりまするぅー(笑

ブラつきの下着は胸のサイズでチョイスしたらすこし伸びるようで
1サイズ下でもいいかも・・・けど来たときはスッポリ納まっていいかもぉ~
状態。けど、気づくとカップが上に上がっちゃってすぐしたがレースになってるので
そのレースの部分に肝心な胸が置き去り状態でした(苦笑

だからこのメーカーのは私には合わないようです。残念。。。感想以上。

今年もよろしくです。時々みかみしゃんおパンダちゃんメモ帳とか探すけど
さすがこちらではそういう可愛い文具とかないみたい。東京に行くので意識
してみようと思います。

とみママ URL | 2012/01/13 00:33 [ 編集 ]


tamasaちゃん

こんばんわー

いいえいいえ。。見習うなんてまさかぁ~です。
四角つなぎは1ピースが8cmで大きめだったから何かアクセントと思って
花を作りました。ブローチにしようかとおもったけど縫い付けてしまった。

私はオデブのカテゴリーに入るので(笑 胸にあわせて買いましたが
どうも動くと下着も動いて気づくとカップが上で肝心なそれは(苦笑
すぐ下についているレースのところに鎮座増していました。なのでカップと
私のサイズとは合わなかったみたいです。だいぶ歳とともにたらちねの母に
なりつつあるんだと実感しました。

後1枚かったから明日はそちらをお試ししてみますぅ~~~

とみママ URL | 2012/01/13 00:36 [ 編集 ]


blueroseさん

こんばんわ~

しばれますね~~~~そちらは雪たいへんなのでは?
こちらは雪は降りませんがその分しんしんと冷え込んでいます。

先染の布は以前気に入ってかなり作品も作りましたがだんだんと好みも
変わってきてしまい使わずにありまして・・時々整理を兼ねて作ります。
今回はかなり作品を作りましたのでそろそろ飽きた(笑

縫いやすいのですけど・・
バッグインバッグは小さめですがジグザグになっています。ミシンでがーっと。
多少はみ出ても愛嬌でごまかしています。

下着の感想は皆さんのコメの感想をよんでくださいませ。私には合わなかった
というのが感想ですが買ってしまったので当分つけようと思います。

とみママ URL | 2012/01/13 00:39 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1568-73c1f687


リンク
RSSフィード