Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ちょっと横道に?


今日は風もなくとても穏やかな1日でした

午後からウォーキング・・・6348歩

まずまずでしたし汗も少しかいたくらいです。

さて、先染布の在庫整理も後は四角つなぎの手提げを完成したら
またしばしお休みになるかと。

こんな小さな(ファスアーが10cmです)小銭入れサイズを3個

20120108135608.jpg 

アイロン転写を使いました。先染布とプリントがあうかは??
それでもこれも在庫整理ですから。

そして私の大好きなフランネルの花柄。
めったに花柄は購入しないのですがこれは好きでちょびちょび使っている
私のお気に入りのフランンエルの花柄とブラックリネンを組んで

illust-springkids-7.jpg 
スナップは花の飾りです。

20120108135510.jpg 

福袋についていた(下のリネンと花柄の組み合わせ)ポーチです。
レースも可愛くはさめたし簡単なので量産しそうなよ、か、ん。

キルト芯も使わず表布とウラ布だけですがかさばらずいいかもぉ~なんて。

今週中には頑張って手提げ類を完成させないとです。

今週は今年初のお稽古もスタートするので気合をいれましょうか・・・


                         ランキングに参加して
                   皆様の応援を宜しくお願いいたします。
                      バナーをポチッと押して帰ってね
 
                        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

C

omment

今年もヨロシクね♪
とみママさん
遅くなりましたが。。。明けましておめでとうございます。

相変わらずチクチク頑張ってますね。
ワタシ??
年末から針休みです(笑
お正月休みはのんびりゴロゴロ。。。。未だにのんびり。。。。

「初ウォーキング」は開始したので
そろそろチクチクも再開かな。。。

今年もヨロシクお願いしますねm(__)m

*ドームはいつ頃行くのかしら*

Ba*Ba URL | 2012/01/10 00:17 [ 編集 ]

もも吉も見習って
とみママさん こんにちは。
またまた作られてますね。本当に早い―。
もも吉も見習って色々作って
ファスナー付やスナップ付けマスターしたいです。
アイロン転写も今年は挑戦したいです。

もも吉 URL | 2012/01/10 16:59 [ 編集 ]


とみママさん、こんばんは

相変わらず素敵な作品が出来てますね
小物をさっさか作られるところは
とみママさんから見習わないと、と思ってます
私の刺しゅうのキルト、生徒さんも同じものを作られてたんですね
刺繍は憧れるんだけど
けっこう大変なんですよね
また作ってみたいんですけどね
マルシェも頑張ってくださいね!

tamasa URL | 2012/01/10 20:34 [ 編集 ]


☆ Ba*Baちゃn

お仕事お疲れ様でしたぁ~
そして今年も宜しくです。1年があっという間に過ぎてゆく感じ・・はやすぎぃ~

Ba*Baちゃんもそうだけど私も布が好きで触れていたいほうなのでは
ないかな。
少し年末までハードだったのだからごろごろ休んでもいいよね~

私も初ウォーキングはスタートしたけど今日は一休み。

私はドーム22日の(日)と23日(月)になります。楽しんでこようと思います。

とみママ URL | 2012/01/10 22:59 [ 編集 ]


☆ もも吉しゃん

こんばんわー
えへへ・・・先染の布の在庫整理中なんですぅー

前回のプチ・マルシャではリネン系を多く持参したのだけど多分
先染の作品の方がいいかなぁって・・・様子を見るための作品作りです。

スナップは時々忘れてしまうことがあって1個見本に入れておくの。
そうすると思い出す(笑)
アイロン転写は昨年の東京ドームでの戦利品。多分今年も買うと思う。

プラス1のとき便利だよね。これが先染の作品と合うかは?・だけど。
多分リネンの方がピッタリだよね~

とみママ URL | 2012/01/10 23:02 [ 編集 ]


☆ tamasaちゃん

こんばんわー

いやいや、私はお勤めもないし家にいるだけだから小物作りとかさっさと
作れるんだと思いますよ。

あの刺繍は確かホビーラですよね?刺繍がお得意の生徒さんがおいでで
作りました。コピーとったけど私には無理でした。
カントリーもいっときほどのブームではないにせよ私は好きかな・・・

マルシェも頑張ります。そろそろ自分のキルティングもしないと。

とみママ URL | 2012/01/10 23:05 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1567-781a9a37


リンク
RSSフィード