Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

先染布の在庫整理・・第3弾・・・失敗かもぉ~><;


kiwg.gif 

今日は風が強かったのですが、帽子をかぶって歩いてきました。

3日は6800歩。今日も6800歩ほど。
このくらい歩くと家に付く頃には汗がでます。
冷えて風邪を引かないように気をつけないと。

さて、先染布の在庫整理、第3弾・・・つくりました・・・

でも、でも。。失敗みたいですぅー

りんごが下過ぎてというかうっかりして底の布を縫い合わせるのを忘れてしまいました

なので完成したらイメージと違ってしまいました。(滝汗

20120105155623.jpg 

20120105172757.jpg 

なんかなぁ~いまひとつでした・・粗品としてあげようかな?なんて。

そして昨日の手提げ・・・すこしデコしましたぁ~さてどこでしょうなんてねっ。

20120105145512.jpg 

20120105145557.jpg 
まずはボタンのシートのシェルボタンを1個つけました。
ネックレスとヘアーにビーズをデコ。

そして手提げにレースのスター☆をつけましたぁ~

実は裁断も1箇所横を縫うはずが2枚カットしてしまいまして・・・
それでも手提げにはなるので頑張って14日お渡しが出来るようにします。

そして先染布の在庫整理。。第4弾もデザイン完成しました~
この際大きく四角つなぎで一気に在庫の整理にもと手提げもミシンでガァ==っと。

元旦早々揺れがありましたが今日も小さいのですが2回ほど揺れています。
もう大きな余震は来ないようにと祈りたいです。

03 sinpul 

先ほどTVのカンブリア宮殿でみた「堀雄一郎氏」の話がとても面白かったです。
ファニチャーのデザインの方で日本のいいものと北欧の家具との融合とか
西陣織を使って家具とクロスマッチするという話など

デザインの分野では私は????ですが話の内容がとても面白かったです。

外に出て日本のよさが認識できたそうでパーフェクトといっていました。
しかし、昔の鎖国の精神なのでしょうか?なかなかいいものを外に出さないって。

今度コシノジュンコさんと組んで新しいものづくりに挑戦だそうです。

長男と同じ会社に入社して起業されたとか・・同じ人間なのに
視点や発想、色々な面で優れた人はちがうんだなぁ~って
現実に戻りました・・私が平凡だったから息子も平凡だぁ~~~(苦笑


                        ランキングに参加して
                   皆様の応援を宜しくお願いいたします。
                      バナーをポチッと押して帰ってね
 
                        にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


C

omment

今年も宜しくお願いします
遊び歩いているうちにすっかり出遅れましたが・・・
今年も宜しくお願いします
もう今年の縫い始めしているんですね~

宇都宮総合文化センターで友達のキルト展が
今日から始まりました
今、帰ってきたところです
9日まで行われていますのでお時間ありましたら
行って観てくださいね~
100枚展と生徒さんの作品です
(実際は100枚飾れなかったそうです)

ピッピ URL | 2012/01/06 15:18 [ 編集 ]


あけましておめでとうございます~今年もよろしくお願致します。
穏やかなお正月を過ごされましたか?私は久しぶりにゆっくりさせていただきました~ただ雪がね…凄かったです!

とみママさんの先染め~新鮮です!
デコもかわいい~こうするといいんだと勉強になりました

bluerose URL | 2012/01/06 16:17 [ 編集 ]


☆ ピッピさん

こちらこそ今年も宜しくお願いします。

そうなんです。。時間があるので午前中はチクチクと。午後は少し歩くように
してリズム良く動くようになんて。

そうでしたね~キルト展見に行きたいと思いますが宇都宮の中心部は
駐車場探しが苦手。
お天気のようなのでぶらりと電車ででも行ってみようかしら。
この3連休で最後ですものね。
お知らせ頂いていましたのにうっかりしていました。

とみママ URL | 2012/01/06 22:27 [ 編集 ]


☆ blueroseさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお付き合いくださいね。

そちらは雪・・・すごいのでしょうね~
たいへんですね。気をつけてくださいね。

私はのんびりと過ごしていました。息子達も帰ったので自分の時間は
相変わらず手を動かしていました。よほど暇なんでしょうかね~(笑)

先染新鮮ですか?なんだか古い布ばかりでうまく料理できませんけど。
そういって頂いてなんだか嬉しいです。

デコ・・あんがい布のコラージュとか私、好きなようです(笑)
こういうプリントには何かしたくなる・・・楽しんで今年も作りたいと思います。
またblueroseさんの作品も楽しみにしています。

とみママ URL | 2012/01/06 22:31 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1564-921705fa


リンク
RSSフィード