Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

わすれていたもののつづき


ringo.gif

日本列島がまるで冷凍庫の中にすっぽり入っているような寒さですね~

今日はマルシェをださせていただいているところへお支払いと
お礼のご挨拶へ出掛けてきました。

そしてとみパパの友人よりお誘いの電話。
夫婦でおよばれして昼ごはんをかねたお茶のみをしてきました。

そしたら、昨日の続き様なタイミングで

「これねっ覚えてるかな?頂いたミニポーチなのよ~」って。
もう7-8年前のもので小銭入れに使って」くれているそうでかなりへたれて
いましたがこの手のぬくもりが好きで使っているのよって・・・

「これを見るといつもあなたの笑顔を思い出して嬉しくなるの 」
と話してくれました。

なんだか2日も続けてのタイミング・・・ひょっとして私事故にでも合うのかな?
なんて嬉しい話なんだけどよいことが続くと不安がよぎりました。

大丈夫だよね???

20111227125015.jpg 

シンプルなスタンプをおしてボタンをつけただけのものなんですけど
何故か懐かしいです。

こうして一人でもそういってくれる方がいるって本当に幸せ。

なので事故に合わないように車の運転も気をつけようと思います。

いよいよもう迫ってきました。さすが明日からはすこし家事に力を入れることにしますが
この寒さでは窓ガラス掃除もしたくない(苦笑


       ランキングに参加して
        皆様の応援を宜しくお願いいたします。
          バナーをポチッと押して帰ってね
 
          にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

   

C

omment


こんにちは
本当にさむいですね。
とみママさん ありがとうございます。
とても可愛いプレゼント頂きました。
手早く作ってしまうとみママさんに刺激を頂いています。
素敵なお話も心が温まります。
皆さんへ心に残るもの..伝わるのは嬉しいですね。

らん URL | 2011/12/28 00:09 [ 編集 ]


こんにちわ♪
すてきなお話ですね~↓もそうですが、自分が作ったものを大事に使ってくれる…ホンワカと心が暖かくなりました。
とみママさんのところも寒かったですか?こちらはものすごい雪で…やっとおさまり今日は少し溶けたようです。
こう寒いと大掃除もはかどりませんよね…
手づくりマルシェも凄いですね~近かったらいくんだけど…う~ん、残念!

bluerose URL | 2011/12/28 15:50 [ 編集 ]

寒いですね~
らんさん

こんばんわー
かなり寒くなりましたね~

お父様のこと、大変でしたねー心よりご冥福をお祈りいたします。
お疲れは出ていませんか?
うまくコメントが出来ないので読み逃げしてしまいました。
色々な想いがおありのこととお察しいたします。今年は震災があってある意味
色々な事を考えるきっかけにもなりましたね。

私は今年らんさんにお世話になることになって自分への挑戦の年になったと
思っています。このご縁を大切に細く、長く続けて行きたいと願っています。
お世話になった年でしたが来年は穏やかな平穏なとしでありたいですね。
寒さもなんとか落ち着くとか・・・お疲れが出ませんようにお過ごしくださいね。

少しだけのプレでしたが心が和んでいただけたら嬉しいです。

とみママ URL | 2011/12/28 21:06 [ 編集 ]


blueroseさん

こんばんわー

そちらは雪・・・すごく降り積もりましたね~TVでみてビックリしました。

おかげさまでなんだか3人もの方に同じようなお話でしたので嬉しい
のですがなにかあったらどうしよう~@@!と思ってしまいました。

今日は窓ガラスを拭いたり電機やエアコンの上の掃除など少し働きました。
日ごろいかに手抜きしているかですが疲れました(苦笑
寒いので無理はしないでぼちぼちしていきますわ・・・・(言い訳ばかり)

手づくりマルシェ・・・タイミングが良かったのかもです。
すこしづつ浸透していって欲しいような気がしますが無理はしないで
続けてみようと思っています。 嬉しいお言葉・・・励みになります、ありがと。
今年はblueroseさんと交流が出来てとても沢山の素敵な作品作りに勇気と
パワーを頂きました。お仕事をしながら作品作り、素晴らしいです。
来年も宜しくお付き合いくださいませ。良いお年を・・・

とみママ URL | 2011/12/28 21:11 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/12/30 10:12 [ 編集 ]

本当に寒いわー
とみママさん こんにちは。
本当に寒いですね。
寒いの苦手なのでずっと家にこもっていたいです。
熊みたいに冬眠したいわー。

7-8年前にプレゼントしたものを持っていて下さったなんて
嬉しいですね。
良いお話を聞かせて頂きました。
ありがとうございます。
来年も素敵な作品と心温まる話 楽しみにしています。
よろしくお願いします。

メールいただきありがとうございました。
先ほどお返事を送らせていただきました。

もも吉 URL | 2011/12/30 14:50 [ 編集 ]


とみママさん、昨年は大変お世話になりました!
素敵なプレゼントもいくつか頂き、
とみママさんの手の早さに驚かされてばかりでしたよ
マルシェも盛況のうちに終わってよかったですね

来年もお互いにとっていい年になりますように
またよろしくお願いします!

tamasa URL | 2011/12/30 18:13 [ 編集 ]


もも吉さん

こんばんわー

メール無事届いてよかったです。私も今返信したところです。

今日は幾分寒さはやわらいだかな・・・買出しで出掛けましたが町の中
は車が混んでいました。

今年はもも吉さんと知り合うことが出来て沢山の刺激を頂きました。
本当にありがとう。
また来年も宜しくお願いいたします。良いお年をお迎えくださいね。

とみママ URL | 2011/12/30 23:22 [ 編集 ]


tamasaちゃん

こんばんわー

いよいよ今年も後1日になりました。1年が早いです。

あはは~手の早さに驚きました?時間が沢山あるから作れるのですよ。
マルシェもひとりで売るって本当に若い頃なんどかイベントに参加したことが
あるだけで不安でしたがお客様と話すこともとても楽しくていい勉強に
なります。

今年はtamasaちゃんと知り合うことが出来たことはとても嬉しいです。
また来年も宜しくお願いいたします。
寒さもかなり厳しいですが良いお年をお迎えくださいね。

とみママ URL | 2011/12/30 23:25 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1559-e0115ca4


リンク
RSSフィード