Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

カーテン生地のはぎれで


今日も朝からとても冷え込んでいました。


rin-buru.gif

年々寒さがこたえるような気がします。
今日はパンツのしたにレギンスはきましたもの・・・あたたかいぃ~

カーテンのはぎれを1袋300円でお買い上げしていたものがあって
今日はそれでトートバッグを作ってみました。

こげ茶のシックな布とグリンの布があったので切り替えにしてみました。

すこしシンプルすぎたので花柄のプリントを切り抜いて縫い付けてみました。

そしてきりかえにレースを。タグをつけてフラワーのチャームを付けてみました。

おそろいのミニミニポーチペタンコをボールチェーンでさげてみました。

たて35cm、横35cm、マチ10cmです。

キルティングはW針でおさえています。

20111221145848.jpg 

今日はこちらのトートバッグ作りでおわり。

lin062.gif 

私が広告代理店に勤務していた『若い頃・・・当時珍しい課長さんが女性でした。

とてもスタイルがよくていつも洋服などにも気を使っていたおしゃれな課長さん。
その後結婚をされ、ご主人がなくなって妹さんと一緒に埼玉県に移転

いつも年賀状のやり取りの後電話で今年こそ会おうね!!と話していました。

勿論今年も1月の終わりごろそんな話をしたものです。

そして先日届いたはがきはその課長さんの訃報でした。
私が元気なうちに是非合いたいと話されていたことを思い出します。

私の母と同じ年齢。84歳でした。
合っておけば良かったと悔やみます。
心からご冥福をお祈りいたします。


だんだんとお別れすすることが多くなりました。
また新しい歳も食いのないように過ごしたいと思います。

                         ランキングに参加して
                    皆様の応援を宜しくお願いいたします。
                     バナーをポチッと押して帰ってね
 
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

  

C

omment


おはようございます

素敵なバックで今年の針納め?ミシン納め?
だったんですね。
来年も新たにがんばりましょう~

悲しいお別れがあったんですね?
私も先日まだ若いとき一緒に音楽をしていた姉のような方の訃報をはがきで知りました。まだ、58歳でした。
いつか・・・ちゃんと会おう、と思っていても、日常の生活に流されてなかなかお会いできませんよね?
人のご縁を改めて考えさせられますね・・・・
でも、元気を出していきましょうね。

はりねずみ URL | 2011/12/22 09:32 [ 編集 ]


はりねずみさん

こんばんわー

バッグはよくよくみるとお花の切抜きがなんだか欲張りすぎてしまった
様な気がします。
トートバッグはミシンで仕立てるので完成も早いですね。

はりねずみさんも今年は悲しいおわかれがあったのですよね。
なんだかさびしいですしあっておけばと思う方もいるので来年は悔いのないように過ごしたいです。
58歳のお別れはお若いので余計悲しみも増しますね。私は父のなくなった65歳を超えることを目標にしているの・・あと〇年後です。

お互いに元気をだして楽しみながら前を向いて行きましょうね。
今年はannieさんやはりねずみさん、みかみさん、tamasaちゃん、どんころさんなどお付き合いの輪が広がって充実した後半になりました。

とみママ URL | 2011/12/22 22:53 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1553-b1138f85


リンク
RSSフィード