Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

新聞のちから


冷え込んだ朝になりました~

yukidaruma.gif 

あちらこちらで雪の便りが聞かれますね~

*今日は少し長いです

今日は昨日のばたばたが落ち着き???ひとりガンバッテ「プチ・マルシェ」
してきました。

10時20分到着・・・準備にかかっていたらすでにロビーにお客様が座って
待っていました。

それからがまぁ~~~大変!!

新聞のちからってすごい!!

行列が出来てしまって並べるわ・・説明するわ・・・お金を頂くわ・・・袋にいれるわで
てんやわんやという嬉しい悲鳴です。

汗だくだくで気づくと1時半ごろに。
売店の方が余りにかわいそうとかで飲み物を1本差し入れてくれました。

おぉ~~なんというご親切。

arigatou.gif 

なんだかこんなに大勢の皆さんと対面販売をしたことがありません。

私の事を知っていて展示会の度に顔を出してくださっているそうで
今日私〔本人)と会うことが出来て嬉しいと言ってくださった方。

いくつも私の作品をお買い上げいただきました・・・ファンなので握手してくださいって・・・

おぉ~~神様~仏様~こんなことあってありですかぁ~???
還暦をすぎたおばさんなのに・・・私を見るなり、おわかぁ~~い
お肌つやつや(これは暑さで汗だくだったからですが・・)とか
賞賛してくださいました

なので豚もおだてりゃ木に登るタイプの私はめったにほめられないので
それが嬉しくてそしてまた5000円以上もお買い上げしたくださり
たーっぷりおまけをつけてしまいました(苦笑

お隣でハチミツを販売していお若いイケメンのお兄さん。
ミニリースをお買い上げしてくれました。

そして奥さん、どこかにお勤めですか?って  いいえ・・・普通の主婦ですが、
そしたらそうなんですかぁ~~とても売り方がお上手なので
ハチミツ売る仕事しませんか?って言われてしまいました。

見ていると私が手提げなどの説明をしていると聞いた人は納得をして
必ずお買い上げしている送で〔自分では気づかないのですが)
すごい販促力だといわれました。

そして責任者の方がお見えになって『すごい人ですね~もし、冨田さん、
土曜日、日曜日が空いていたら平日の月曜日を変更しても
いいですよ」って・・・へぇ~~~うれしいかもぉー

しかし、有難いことに小物は殆どが売れてしまって作らないとないのです・・・
とても嬉しい悲鳴。

次回は26日なので少し作りためないといけないです
私の性格上余り追われると嫌になってしまいそうですが
半年は頑張ろうと決めているので頑張ります!!

そろそろ眠気がおそってきたので休むことにしましょうか。

改めて新聞の力に脱帽です。


                       ランキングに参加して
                    皆様の応援を宜しくお願いいたします。
                     バナーをポチッと押して帰ってね
 
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

C

omment


お疲れ様~^^
しかし パワフル。。。
少しは見習わなくちゃ~^^

私も出かけてて 眠い^^;
ブログ 書くのを途中で断念・・・ おやすみ~
ポチッと押しましたよ^^

sumi URL | 2011/12/17 23:42 [ 編集 ]


お疲れ様でした!
そして、プチ・マルシェが大盛況とのこと、おめでとうございます♪
お客様の嬉しいお言葉、、そういう事があると、
また頑張ろう!と思えますよね♪
これからまた作品づくりの日々でしょうか?
寒いですけど、頑張って下さいね♪

kazuyo URL | 2011/12/18 10:06 [ 編集 ]


とみママさんこんばんは~

お疲れさまでした~。月曜より土曜の方が
お客様は絶対多いから、誤打だったけどよかったですね。

この文章を読んでたら、とみママさんの姿を妄想しちゃいます。
一生懸命説明されてる姿、握手されてる姿・・・

たくさん作って頑張った甲斐がありましたね。
本当にこんなイベントが間近の時に、ジャクソンスターを
作って下さってありがとうございました❤

お疲れがでませんように!!

annie URL | 2011/12/18 20:11 [ 編集 ]


sumiさん

こんばんわー

パワフルでしょうか?自分の誤打の後始末しないとねっ・・・結果
オーライでしたがとても疲れました。

いつも拍手有難うございます。さすが私もバタンキューでした。

とみママ URL | 2011/12/18 23:27 [ 編集 ]


kazuyoさん

こんばんわー

プチマルシェなんとか嬉しい悲鳴を上げる事ができましたけど
いつもはのんびりと家に居るのが多いので大勢の人と話したのが
とても刺激にはなりましたが疲れてしまいました。

やはりそれなりの年ということかも・・・座る暇がなく。気づくとお昼も食べてなく
すこしダイエットに良かったでしょうか?頑張り過ぎない程度に楽しみながら
少しだけ続けてみようかと思っています。

とみママ URL | 2011/12/18 23:29 [ 編集 ]


おぉ~annie隊長!

そうなんですぅー誤打が結果としては良かったようです・・まさに怪我の功名
というのでしょうか。

あはは~私の姿・・・想像できますかぁ~~~?

とにかく手提げを置く暇すらなく気づくと斜めにかけていたままでした。
その手提げが欲しいといわれ・・汚れているし売れないと言っても欲しいとか。
有難いやらなんとやらです。

この話はジャクソンスターさんの後でしたし私はこの隊長の企画に参加させて
頂いてとても感謝しているんですよ。
皆さんの素晴らしい作品・・・色々なことを学べましたから。

早速隊長さんが取り組んだマニュキュアを取り組んでみました。
キラキラと光ってゴージャスです。かれこれ4-5年前のマニュキュアでしたが
固まりもせずよいお仕事をしてくれました。   アイデアを頂いてしまいすみません。画像ではわかりにくいのですが実際がきれいです。
いつも新しいことにトライするannieさんの後をそっと付いて行きますわ。

休める時が大いので疲れも寝ればスッキリ・・ボチボチ頑張りますね。

とみママ URL | 2011/12/18 23:36 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1550-449ceb53


リンク
RSSフィード