Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

久しぶりにコンパクトミラーシンプルに。


朝から曇り空・・・こもってチクチクをしよう~
それにとても寒いですぅー

本当に久しぶりにコンパクトミラーの在庫整理です。
手付かずのまま10個オーバル型がありました。

思い出して型紙をつくりリバティのプリントでシンプルに。
前回と相違点はブレードにパールを使って仕上げていること。ちょいキュートかな?

20111214184452.jpg 

そしてアクセサリ???簡単なペンダントも。
フラワーカボションをペンダントの台につけてパールとキーのチャームをつけました。

20111214181519.jpg 

そして昨日の残り・・・ガマグチも4個完成しました。
ダークに見えるのはどれもフランネルを使用しています。

20111214142613.jpg 

そしてそして・・・・ビーズのツリーも完成。

20111214141705.jpg 

これで今度の月曜日はこなそうかな。

lflo1_3.gif 

QRCの企画で「クリスマスプレゼント交換会」のプレが届きました

socks2.gif

私は14番なので15番の方に届きます。
私が頂いたのは13番のNさんからです

とても可愛いペーパーのリースとツリーのブローチ

20111214142938.jpg 

有難うです・・・・いくつになってもプレゼントは嬉しいですね。

私はヘキサゴンをふたにしたペタンコポーチと陶器のストラップチャーム付きを。

20111214143023.jpg 
(ピッピさんの会報の画像をお借りしています。)

こんな楽しい企画を開催してくれたピッピさん、有難うございました。

                         ランキングに参加して
                    皆様の応援を宜しくお願いいたします。
                     バナーをポチッと押して帰ってね
 
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

C

omment


次々 素敵な物 出来てますね^^
どうやったら そんなに早く作れるのでしょう・・・^^

一番に見ていただいて ありがとう。

sumi URL | 2011/12/14 22:44 [ 編集 ]


sumiさん

こんばんわー
寒くなりましたね~

私は家事手抜き主婦なので自分の好きなことをする時間を有効に作る人
なんですぅー
なのでとみぱぱは???
出歩いているイメージでしょう???でもねっ、案外と家に居るのが好き
なんですよ。韓国ドラマ見たり音楽を聴いたりして手先を動かしています。

可愛いミニドラゴンちゃんが我が家にやってきますように・・・・

とみママ URL | 2011/12/14 23:30 [ 編集 ]

こんにちは~
こんにちは~
届いたようで良かったです
壊れていないか心配でしたが・・
大丈夫のようですね
良かったです
とっても細かいのに丁寧で綺麗ですよね~

ピッピ URL | 2011/12/15 11:59 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/12/15 12:01 [ 編集 ]


我が家にも届きました~プレゼント、とてもうれしいですよね。
このような企画は楽しいですね!

ありんこ URL | 2011/12/15 21:12 [ 編集 ]


ピッピさん

了解です。宜しくお願いいたします。

そして無事可愛い作品が手元にとどきましたぁ~
破損もなくとてもきれいで何度眺めても飽きないですね。繊細な
作品です。

いくつになってもプレゼントを頂けるって嬉しいですね。

とみママ URL | 2011/12/15 22:45 [ 編集 ]


ありんこさん

こんばんわー
寒くなりましたね~ブルブル~~~~~

ありんこさんの所にも届きましたか?
いくつになってもプレゼントって嬉しいですよね~

ありんこさんの手製の作品もお母様の作品も可愛かったですね。

とみママ URL | 2011/12/15 22:47 [ 編集 ]


とみママさん こんにちは!

うわ~~ ぞくぞくと!ぞくぞくと作品が完成していきますね!!
ブログ見てるだけで、お店を覗いてる感覚です(^^)
アクセサリーもつくっちゃうんですね~
すごいかわいいです!

みかみ URL | 2011/12/16 10:20 [ 編集 ]


とみママさんこんにちは~

あれもこれもそれも全部かわい~❤❤❤
ビーズもつくるんだ~と感心していました。

本当にどれもそつなくこなすとみママさんは
マルシェに向いてると思います。頑張って下さいね~。

とみパパと忘年会楽しんで来て下さいね~(*^_^*)

annie URL | 2011/12/16 17:14 [ 編集 ]


みかみさん

こんばんわー
今日はさむいでぅ~~~

あははー小物ばかり頑張っています。
アクセサリーは単純につけるだけです〔苦笑  もともと器用ではないので
ボンドが大活躍です。

コメありがとう~とても励みになります。
週が空けたらストラップ送りますね~待っててね。

とみママ URL | 2011/12/16 18:44 [ 編集 ]


annieさん

こんばんわー
ジャクソンスターの完成おめでとうございます。

とても素敵になりましたね。さすがです。

おぉ~あれも、これも可愛いなんてannieしゃんに言っていただいて
なんだか嬉しいです。そつなくこなせず、不器用なんですよ私。
あのマニキュアのアイデアで今度アクセサリーに1プラスしてみようと思います。

忘年会はとみパパだけでして。。。いまごろ温泉につかり宴会でしょうか?

とみママ URL | 2011/12/16 18:47 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1547-547fe5a9


リンク
RSSフィード