Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

シックなチャイルドサンタ4枚つないで見ました

socks2.gif 

こんばんわー

今日はなかなかFC2ブログに入れませんでした


シックなチャイルドサンタを4枚つなげました。
間にラティスをつけようか悩んだのですが今回はやめてボーダーを
つけることにしてみました。

色合いがきれいに撮れていないのですが実際はもっときれいです(苦笑

20111213120431.jpg 

今年のクリスマスには間に合わないかもですけどガンバッテ仕上げたいな。

さて、昨日のブログにもかいた「ストラップ」づくり

とりあえずある材料で「小人ちゃん」です。

20111213224003.jpg

こちらはスノーマンです。↓

20111213224218.jpg 

ツリーの材料が届いたらまた作ります。

宣伝に(笑)ペンダントにして首から提げてみようかな。

そしてイベント用の棚が合ったのですがとみパパに頼んで後ろ側に
ボードを打ちつけてみらいました。
グレーのボードです。kろえで作品が後ろに落ちないで済むし、
平らにしたら間仕切りのボードにもなるので一石二鳥です。

20111213181607.jpg 

好評のガマグチが後1個しかないのでまたまた制作中です。
今回は中心のお花をレザー風をやめてレースをカラーカシメでとめました。

20111213181315.jpg 

フランネル素材〔手前の作品)も入れてみました。
どれも布あわせは1点ものです。同じものはつくらないですよって言っています。
後4個完成の予定です。
lflo1_3.gif 

最近ウォーキングする時に新しいコース見つけました~☆
林を右に見て歩くのですが、殆ど人と合わないので明るい時間にこのコースを
歩くようにしました。

木々の間から垣間見る青空・・・木の香り、落ち葉を歩く音・・・・どれも気持ちよいです。
なんかポエムできそう~なんてねっ。

20111213131925.jpg 

明日は久しぶりにコンパクトミラーをつくりましょうか。

                         ランキングに参加して
                    皆様の応援を宜しくお願いいたします。
                     バナーをポチッと押して帰ってね
 
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

C

omment

笑い声をあげながら・・・^^
こんにちは~^^
FC2入れませんでしたか~?それって混雑で?でしょうか~私もたま~に混雑で入れないことが・・・・
一気に記事読ませていただきましたので感想がたくさ~ん!
私、母に怒られるって記事、声を題して大笑いしてしまいました~なんか朝からとても明るい気分に♪すみませ~ん^^;でもでも、私の母もきっと同じことするタイプなので、目に浮かぶようなんですもの~愛情と思うしかないですよね~
 それと・・・オーケイだと思っていたのは実はおけいさんから来ていたとは!なるほど~って思っています。ブログネーミングって面白いですね~
 そうそう、とみママさんがデスパファンでますます親近感が湧きました~^^v
う~ん・・・きっと笑のつぼもきっと同じだわ~と確信いたしました~とてもうれしいです~

ありんこ URL | 2011/12/14 10:08 [ 編集 ]

かわいい~
現役乙女の とみママさん

こんにちは!たくさんビーズ細工が出来ましたね~(^^)
お言葉に甘えてメールさせていただきました。うししv-238

サンタタペも形になってきましたね。
どんなボーダーがつくのかなあ~(^^)

棚に細かく作品が並んでるのって、
すごくかわいい!
家でも、こうやってお店みたいに作品を飾っておくと
かわいいかもしれませんね。
色々と作っても、ポーチとかしまいこんで
持ってることすら忘れてることが多いので(^^;)

みかみ URL | 2011/12/14 11:21 [ 編集 ]

こんばんわー
ありんこさん

こんばんわー
今日も私のPCの具合が悪いのか?FC2も混雑なのかなかなかブログを
書くのも一苦労でした。

ありんこさんもお母様がおそばにおいでなのですよね~
私は少し距離は離れていますがなかなか面倒な時もありまして〔苦笑
東京での色々な用事の時は実家に泊まるのでまぁー面倒だとおもっても
感謝しないといけませんね。わかってはいるけど娘の私は還暦をすぎて
いるわけだしね~複雑ですの・・・・・

そうそう、私の「Okeyの出来事」はニックネームのオケイからの当て字のような
ものなんです。 当時TVで今日の出来事というのを4chで放送をしていたので
それにも当てて(笑

デスパレードの妻達は本当に大好き・・・なんだか当てはまる時もあったり。
海外ホームドラマ好きなんですよ。色々見ています。
こちらこそ若いありんこさんと共感できることがあって嬉しいです。
今日は1日曇り空で寒かったです。

とみママ URL | 2011/12/14 22:23 [ 編集 ]

うふふ・・・過去の乙女です
こんばんわ~乙女のみかみさん。

先ほどメール確認しましrた。
押し付けですがお届けします(笑  こんな簡単な作品で申し訳ないほど
ですが喜んでいただけたら嬉しいです。

サンタタペは少しおあずけ・・今は目先のことにおわれてしまいそうです。

そろそろ大掃除もしないとね・・・私は1日1箇所なので小掃除ですけど。

この棚も出番が出来てよかったです。ガンバッテマルシェ楽しみますね。
ではしばし到着までクビをなが~くして待っててくださいませ。

とみママ URL | 2011/12/14 22:27 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1546-81b59d19


リンク
RSSフィード