Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

この歳になっても母に怒られる????!


ただいまですぅ~

金曜日~今日の日曜日まで同窓会や友人と交流を深めて(笑 きました。

都会はどこもクリスマスモード全開ですぅー

20111209170504.jpg 

土曜日は4年ぶりに友人とランチ。
渋谷駅~半蔵門線(田園都市線と相互のりいれ)で溝ノ口駅で待ち合わせ。

楽しい時間・・思い出話・・・若い頃軟派されて怖い目にあったよね~
といういともなつかしい話など。
時間はつきません。。お互いの健康を誓ってまたの再会を約束。

その友人はパン作りの先生。
なんとかという〔名前をすっかり忘れた!)パンを頂いた。

20111210074650.jpg 

そして土曜日。。。友人と一足さきに待ち合わせてランチ。
同窓会の待ち合わせ場所は自由が丘4時。

ランチは和食で・・・ボリュームたっぷりのかき揚げ定食なり。

20111210123519.jpg 

自由が丘はおしゃれなお店がた~~くさん。

20111210141843.jpg 
これすべてワインコルクで出来ていました。

20111210142531.jpg
有名なお菓子屋さんだそうでカステラのラスクを買いました。

そして今回行って見たかったリバティを扱うお店「Smartさん」 の
自由が丘店
静かな住宅街にありました。
20111210115217.jpg 
私のお買い上げは・・・

20111211093401.jpg 

そして同窓会は盛り上がり・・・居酒屋2件はしごですぅ~
みんな飲む、飲む、のむぅ~~~

10時にお開きに・・・電車は通勤時なみの混みようです
そしてバスはなんと最終バス・・・11時01分

それも貸しきり状態でバツがわるい・・・外の皆既月食を見ながらの帰宅

そしてこの歳になってこんな時間までと母の怒りの電話が数回
しんじられますぅ~~~????
いくらなんでも娘の私は還暦を過ぎておりますの・・・

それなのにそれなのに・・・・のご様子・・電話ぐらいしなさい!!って
12時前には帰宅したんだしぃー
もうこんな歳なのだしぃー

親の私が生きてい間は娘は娘よって!!

お土産をぶら下げてご機嫌伺いも楽ではありませんわ。。。〔苦笑

かくして楽しい同窓会も終了しまたの再会を約束し家路へと戻りました。

また明日から私時間をがんばって楽しみます。♪

***長々とお付き合いありがと***

                       ランキングに参加して
                    皆様の応援を宜しくお願いいたします。
                     バナーをポチッと押して帰ってね
 
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 

C

omment

No Title
とみママ おはよ~

同窓会 お疲れ様です
いや 懐かしいお友達に会えて
楽しくって疲れてはいないかな

買い物も 飲み会も楽しそうだね♪
またパワーアップして 作品も増えそう(笑)

↓ 委託や販売 とみママってアクティブ~

私は 今年最後のイベントが終わりました
来年はもうちょっと活動したいなぁ

 

あお URL | 2011/12/12 07:44 [ 編集 ]

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
とみままちゃんのク同窓会、楽しそう!!
羽を伸ばせるだけ伸ばしてる感じね。(笑)誰にも遠慮せず思いっきり・・・・と思いましたら、「あれあれ」そんなわけにはいきませんでしたか?
私も来年初めにクラス会の予定があって、ただいまあち連絡中です。この年齢になるとみんな家庭の事情がいろいろで。。。。
でも、今から楽しみですわ。

さーこ URL | 2011/12/12 07:58 [ 編集 ]

No Title
とみママさん こんにちは!
とっても楽しい週末を過ごされたのですね(^^)
テンションあげあげな感じが伝わってきます(笑
めったにないことだから、お母様は心配されたのでしょうね~(^^;)
娘はいくつになっても娘ですもんね!
お友達の手づくりのパン、おいしそうです。
私も今年はシュトーレン挑戦してみようと思ってます(^^)

↓前回の記事の、シックなチャイルドサンタさん。
こっちの色も素敵ですね。
私はこっちの方が好きかも!
出来上がり、楽しみです(^^)

みかみ URL | 2011/12/12 10:24 [ 編集 ]

おひさぁ~
あおしゃん
元気にしているぅ~~~~?
マルシェ、がんばっているようでしたね。私もこのプチ・マルシェが急に決まってあわただしい毎日を過ごすことになりました。有難いですよね。
室内なので熱いくらい・・・年齢が高いけど可愛いものも好きみたいでボチボチですよ。
買い物も飲み会もはじけてきたよぉ~都会はなんだかネオンがまぶしいよ(苦笑

あまり頑張りすぎるとね~人生早く散りそうだからほどほどにするよ。あおしゃんこそはばたいでるよぉ~若いし、元気だし。

とみママ URL | 2011/12/12 16:45 [ 編集 ]

あららこちらにおひさ
さーこさん

こちらにコメおひさですぅー嬉しいわ。
あははーそうそう羽を伸ばしましたがやはり親がネックで〔苦笑  仕方ないですね~娘ですから。いつも品行方正な私でしょう?だから心配を
したんだわね(笑  おばさんはパワー元気だわよ。さーこさんもいろいろ連絡をとったりしているんだよね。懐かしい方との思いがけず話す事も
あったりと・・・お世話するのは大変だけどさーこさんも大いに楽しんでくださいませ。今日はマルシェなので頑張ってきました。少し私やせそうな
気がする(笑  あくまでもそんな気がするだ。

とみママ URL | 2011/12/12 16:49 [ 編集 ]

こんにちは~
みかみさん

こんにちはー
あのねっ、私いつも品行方でして。(笑
都会の夜にはあまりであるかないのでたぶん
母は心配したのよね~しかし私はすでに還暦を
すぎておりますの・・・・えへへ

このパンの名前、シュトーレンというのですか?
しっとりと美味しいパンでした。みかみさんは
パンも焼くの???すごーっi-201
尊敬です。
チャイルドサンタは私もこちらの方が落ち着いた仕上がりになりそうでどちらも好きかも。コツコツガンバッテ仕上げますね~

とみママ URL | 2011/12/12 16:52 [ 編集 ]

No Title
ふふ 目に浮かぶような。。。
叱ってくれる人が いるなんて幸せです^^
お元気な証拠ですし・・・v-392

sumi URL | 2011/12/12 18:59 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1544-6fba26f9


リンク
RSSフィード