Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

「チャイルドタペ」完成しましたぁ~♪


昨夜はユーチューブの貼り付けが出来て嬉しくてたまりませんでした。

若い人はこんな簡単なと思うかもしれませんがこの年になると
(還暦もすぎて)一苦労なんです。
教えてくれる人も居ないのでネット友さんに伺って出来た時の
嬉しさは・・・格別でした。


botan no turi 

さて、さて、先日から取り掛かっていた「チャイルドサンタタペ」完成です。

サイズは58.5cm四方になりました。

20111206171520.jpg 

ボーダー部分はわかりにくいのですが「ひいらぎ」のキルティングを入れました。
画像ではわかりにくいですね~
布の取る関係でチャイルドサンタが傾いていますがこれも愛嬌。

コーナーはツリーの部分にサンタを入れました。

20111206171607.jpg 

20111206171713.jpg 
キルティングもプリントの部分はカーブで細かめに入れていますが
画像では??ですね~

リックラックテープはグリンに赤の刺繍糸でさしていきました。

20111206171755.jpg 

今年はこれが我が家のクリスマスタペになります。

rb_l03.gif 

今年最後のバースデープレになりました。
ピッピさんの企画です。12月生まれの方への作品。

ホワイトがご希望でしたのである布でお届けを

20110308100120.jpg 

楽しい企画を10年続けてこられたピッピさんのQRCのメンバーに入れて
頂いたのが今年。
しかし10年を区切りにこの企画が終わりを迎えることになりました。

新参者で参加した機関は1年間でしたがとても楽しい企画を開催して
いただけてメンバーの中の方とも交流が出来ました。

何事もお世話をすることは気苦労も多く手配など大変なご苦労も
おありだったことでしょう。
寂しさはありますが心よりこの場をお借りして感謝いたします。

またこれからも楽しいお付き合いを続けてお互いの刺激になれば嬉しいですね。

                        ランキングに参加して
                    皆様の応援を宜しくお願いいたします。
                     バナーをポチッと押して帰ってね
 
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


C

omment

こんにちは
チャイルドタペ完成おめでとうございます。
バランスが良くてとても素敵です!!
クリスマスは暖かな色でほんわかですね~
↓出店おめでとうございます。
とみママさんらしく一歩踏み出されたのですね。
頑張ってください。とても明るいとみママさん
なので 人が沢山集まってくると思います^^

らん URL | 2011/12/07 08:19 [ 編集 ]

No Title
おはようございます~

かわいいクリスマス出来上がりましたね。
私は今年、ジャクソンスターです。
↓のプチマルシェは一日なんですか?
つずけて定期的にしたら顔見知りの方も増えて楽しい場になるのにね?
とみママさんだから、きっと、みなさんの人気者になれると思うんだけどな~。

はりねずみ URL | 2011/12/07 09:42 [ 編集 ]

No Title
とみママさん こんにちは!
サンタタペ、とってもかわいいです!
色がレトロで、いい感じですよね(^^)
リックラックテープの止め方もかわいいですね。
ぜひ、真似してみたいです。
ツリーについてるポンポンもかわいいですね。
きっと、お部屋をぱ~っとクリスマスらしくしてくれるんだろうなあ~

みかみ URL | 2011/12/07 15:02 [ 編集 ]

こんばんわー
らんさん

こんばんわー
そうなんです。お話を頂いたのは10月。そして
今月から出してみましたがどうかな?
ただ家にこもっているよりは楽しいかもと思います。意外と自分の作品を買っていただくのはうまくお勧めが出来なくて・・・友人ががんばってくれています〔苦笑  明るいけど人見知りもあるのですよぉ~楽しみながら少し様子を見ようと思っています。チャイルドサンタのタペ・・私にしては手間をかけました(笑  色違いを製作中です
らんさんもお疲れが出ないようにしてくださいね

とみママ URL | 2011/12/07 23:28 [ 編集 ]

こんばんわー
はりねずみさん

はりねずみさんのジャクソンスターのキルティングの細かさを少しは見習わないととおもって
このタペは少し手間を掛けました(笑  楽しんで作れたので満足しています。プチマルシェは
週1回で毎週月曜日に今月は4回でます。
人のために動くことは苦にならないのだけどいざ自分の作品を販売するのはあんがいと売り込めないの私。のみの心臓でございますの  

とみママ URL | 2011/12/07 23:31 [ 編集 ]

こんばんわー
みかみさん

こんばんわー
このチャイルドサンタのプリントは大好きな友人に頂いたものです。なので気に入ってしまって
ネットで色違いを注文してしまいましたぁ~
早速生徒さんが色違いで今日作りはじめました
私は色違いのをシックにまたミニタペが出来そうです。
リックラックテープは止め方面白いでしょう?
刺繍糸をつかってとめています。同系色よりも反対色のほうが動きが出て面白いみたいです。
是非試してくださいね

とみママ URL | 2011/12/07 23:34 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1541-e265d913


リンク
RSSフィード