Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

チャイルドサンタのミニタペ途中とX’masグッズ

いよいよ11月も今日が最後です。
明日からは師走・・・忙しい時期にはいります。

さて、私の大事な友人から可愛いプリントを頂いた紹介をしました。

今日から母が帰ったのでまたMy時間

タペを作り始めているところでした。
中心はツリーのパターン・・・やや中心のモスグリンの☆のプリントが
ダークすぎるかな?

今日はこのあたりまでしか進みませんでした。

20111130160012.jpg 

画像では朱赤にとれていますが実際は深みのある赤です。
大好きなmodaさんのプリント。

明日は周りにボーダーがついてコーナーにツリーが4個つきます。

そして今日はキルト芯を使った昨年も作ったスノーマンちゃん
や赤のフリースを使ったスノーマン

20111130120358.jpg 

お目目はビーズです。

市販のキルティングを使った簡単なサンタ?????

20111130120513.jpg 

明日から12月の入るのでクリスマスモードになるでしょうね~

そうそう、今日の日経新聞に「きれる高齢者」と言う記事が掲載されていましたが
母を送りに駅に行って切符を買い求めた時
後ろのおばさんがスイカのチャージのやり方を聞きにきました。

幸い私達は切符を買っていたので良かったのですが
駅員さんが中からでてきたら・・・その男性が
いきなりチケット売り場の壁を思い切り足でけった!!!

そして駅員さんが中に戻る時ドアがあかなくて手間取って
入るのを見て「てめぇ~~~~なにやんてるんだぁ~~~」
と切れていました。

早々ホームにおりたちましたがその騒ぎでのんびりとしていたら
ホームにが・・回送電車かと思ったらそれに乗らないといけなくて
慌ててになってしまいました。

しばらくは心臓がドキドキ状態でした。

                       ランキングに参加して
                    皆様の応援を宜しくお願いいたします。
                     バナーをポチッと押して帰ってね
 
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

C

omment

No Title
かわいらしい子供たちのプリントが生きたとても素敵なタペストリーになりそうですね。
ボーダーはどんなものがつくのか、いまから 楽しみです。
中欧のツリーがポイントかな?
フリースで作られたスノーマンやクリスマスプリントで作られたものも、とみママさんらしいアイデアでいいなあと思いました。

Yohko URL | 2011/12/01 09:10 [ 編集 ]

No Title
こんにちは
すごい…チャット怖いお話ですね…
おじさんは何に腹立ててるんじゃろ?
私なんておのぼりさんだから一歩間違ったらけられて、怒られるほうになるな…(笑)
人間で一番罪なことは「不機嫌」なんだって~
ゲーテが言ってたよ…(笑)

Xmasですね。
かわいいのができちゃうね。

はりねずみ URL | 2011/12/01 13:24 [ 編集 ]

No Title
v-480   yohkoさん

こんばんわー
今日はそちら、かなり冷え込んでいるのでは
ないでしょうか?雪降りませんでしたか?

このチャイルドサンタのプリントは友人から頂いて可愛い表情の子供達に癒されるような気が
します。あはっ・・・ボーダーはシンプルです。
クリスマスグッズも小さいものは短時間で出来上がるので嬉しいですね。いつも見てもらえて
有難うございます。

とみママ URL | 2011/12/01 19:36 [ 編集 ]

No Title
はりねずみさん

こんばんわー
そうだっ・・・コレットちゃん見に行かないと。
母が来ていたので自分のブログの更新で
終わってしまって。ようやくMy時間です。
怖いお話でしょう?目が合わないようにと改札を入りました。いまどきはなんだか切れる中高年が多いとかでしたがその人は30歳代に見えたけど。おぉ~さすがはりねずみさん、ゲーテ
ですかぁ~勉強になります。
はりねずみさんやこっとんふらわーさんのジャクソンスターのキルティングなどをみて勉強になります。私、いつも定番ですけどぉー(苦笑

とみママ URL | 2011/12/01 19:39 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1533-92cd4d04


リンク
RSSフィード