Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

旅のつづき・・・・


すんだ空気の中母と「ジョイ那須・ピッピさん」の所へと向かいました。

お店の素敵なツリーを撮らせていただいたのに><;
カメラマンの腕が悪いのできれいに全体画像が撮れていませんでしたぁ~

20111126100426.jpg 

ピッピさん、ごめんなさいね~

でもねっ・・・お店の中は沢山の作品があってどれも可愛い作品ばかりで。
母と二人、かわいいね~~~かわいいね~~~と。
もっと時間が合ったらよかったのですが今回は少ない時間で。

可愛いピッピさん手づくりのお土産を頂きました。
それに宮内庁御用達のお店の可愛いお菓子もクリスマスムードで。

20111127132519.jpg 

rb_l03.gif 

テディベアミュージアムへ
今はととろとの合作なのでしょうか?色々なととろちゃんが

20111126104955.jpg 

20111126104909.jpg 

那須岳は昨夜の雪がつもったのかな?

20111126134426.jpg 

TVで放映された那須のビジターセンターです。。。豪華すぎない?

20111126134501.jpg 

その後お昼・・・おそばの美味しいお店をピッピさんに教えていただきましたが
とみパパはおそばではお腹がすくとの事で「卯三郎のお店」に。

幸いいつもは並ぶのですが今回はスムーズに
私は大好きなお餅セット・・・ふぅ~~~~太るはずかな?

20111126121119.jpg 

とみパパをホテルに送り届けてまた母と那須めぐり

20111126150806.jpg 
ウインドウのディスプレイです。

20111126150849.jpg 
こんなキュートな車が。

その他友愛の森、道の駅・・・雑貨屋さんなどめぐって冷え込んできたので
ホテルへもどりまずはにはりし気持ちよく2日目も終わりました。

そして今日3日めは勿論主婦に戻り、道の駅でお野菜などを買い込んで
早めの帰宅になりました。

今までは気に入っていたホテルでしたが今回はお値段も以前よりも上がり、
サービス、お風呂、お部屋は満足したのですが何よりもお食事がガッカリ!!

質がさがったのかあまり美味しくありませんでした。

これからは那須が大好きな私達ですが方針を買えてみようかと。

私達の39回目の結婚記念日も無事に終了。
お互いが健康で過ごせるようにと願います。

母も震災後ようやく1歩踏み出して来てくれたので
楽しんでもらえたようで嬉しいです。

また明日から作品づくり頑張りますね~応援よろしくです。(^^*

                         ランキングに参加して
                    皆様の応援を宜しくお願いいたします。
                     バナーをポチッと押して帰ってね
 
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

C

omment

おはようございます
2泊3日お疲れ様でした
お風呂もそうですが食事が一番なのに・・・
私たちも何か機会があったら話しておきますね~

お店にも立ち寄っていただいてお買いもの
していただいてお土産頂いてこちらこそ
ありがとうございました
お母様にも宜しくお伝えくださいね~


ピッピ URL | 2011/11/28 08:15 [ 編集 ]


とみママさん おはようございます。

楽しい旅行だったようですね。
外の世界(?)はクリスマスの雰囲気でキラキラしてますね。
早くウチの中もクリスマス仕様にしなくっちゃ~~

みかみ URL | 2011/11/28 10:40 [ 編集 ]


こんにちわ♪おかえりなさい~
楽しい旅だったようですね!ピッピさんのところへ行かれたのですね。
ちょうどピッピさんのところでクリスマスブーツ見てかわいい~って思ったところでした。
ちょっぴり残念な部分はあったけど、ご夫婦+お母さまいい思い出になったのではないかな?
那須は見るところがいっぱいで~私も行きたくなりました~

bluerose URL | 2011/11/28 16:29 [ 編集 ]


楽しい旅 見せて頂きました^^
久しぶりの お母様との旅 良かったですねv-426

那須か~ また行ってみたいところの一つです。
随分 昔 一回行ったことがあります。

読んでなかった 記事 また 拍手だけしてきました。
5日分 読んでなかったんだ^^;

sumi URL | 2011/11/28 17:05 [ 編集 ]


お母様とご主人様と楽しいご旅行でしたね~
時系列で書かれているので、なんだかご一緒したような気分でした~(特にお餅のところ・・・笑)
 那須、とてもいいところですよね~

ありんこ URL | 2011/11/28 22:55 [ 編集 ]

お世話様でした~
ピッピさん

こちらこそ短い時間でしたが楽しいひとときを
過ごせました。お店のものはどれも可愛くて。
母も沢山のお気に入りがあったようでした。

ホテルはどうも「質」が落ちたと思います。
お部屋も、お風呂も、サービスも満足でしたが
肝心なお食事が残念でした。一応アンケートにも
かきましたけど・・・
また今度はゆっくりとお邪魔させて頂きますね

とみママ URL | 2011/11/28 23:46 [ 編集 ]

こんばんわぁ~
みかみさん

こんばんわぁ~
楽しいたびでした。寒くて金曜日は雪がちらつきました。
すでに観光地は大体がクリスマスの雰囲気で
盛り上がっているようですよ。我が家もまだ
クリスマスバージョンではないのですけど・・・

とみママ URL | 2011/11/28 23:48 [ 編集 ]

こんばんわぁ~
blueroseさん

こんばんわー
そうんでしたぁ~ピッピさんとはお付き合いが
長いのですよね?そうなんですよぉージョイ那須さんへ出向いてみました。お店の中はクリスマスの
ツリーやらピッピさんの実際の作品も拝見できて
良かったです。あらら。。クリスマスブーツ、とてもとても可愛いです。頂いてきちゃいましたぁー
可愛さにほれて作ろうかと思っているの。

那須は日帰りでもいけるのですがのんびりとお泊りで温泉がいいですよね~楽しい時間を過ごせて
良い記念になりました。

とみママ URL | 2011/11/28 23:52 [ 編集 ]

いつもありがと~
sumiさん

こんばんわー

母と3人で出掛けたのはちょうど1年ぶりでした。
那須は大好きなところです。
色々とお店も沢山出来てラスクなど行列が出来るところもあるようです。どこも観光客でお店は
にぎわっていましたよ。

いつもsumiさん、ありがとうね~拍手を入れて
頂いて、そしてさかのぼって読んでくれるだなんて有難いことです・・・
またお出かけする機会があったら是非那須へ・・・

とみママ URL | 2011/11/28 23:55 [ 編集 ]

こんばんわ~
ありんこさん

こんばんわー
うふふ・・・食いしん坊なのでいつもお食事の
画像が出ますけど〔苦笑
お餅大好きなんですぅ~太ると判っていても
やめられませんの私。
こちらの卯三郎さんのお店は何回か行っていますが
いつも混んでいますが味は好きです。
いつかありんこさんともピッピさんのところで
お会いしたいですね。レポは基本、へたくそなので
読んでいただけて有難うです。

とみママ URL | 2011/11/28 23:58 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1530-e0e941b8


リンク
RSSフィード