Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

気になったのでやり直しました~♪と「指令」がとどいたぁ~


いよいよ寒さが本格的になってきましたねー

6.gif 

さて、昨日パックンポーチをお披露目しましたが、口金くぉ通す部分が
バイヤスになってぼて~っとなって気になっていました。

やはりきになる部分は即=直す

20111123161542.jpg 
黒のプリントの布を付け直しました。

そして「パックン口がねの在庫整理」

20111123161417.jpg 
この組み合わせ。。。好きかもぉ~なんて。
今回は花のパーツの2枚重ねバージョンにしています。

プリントの色合いに近づけて組みますがこれがまた楽しいひとときでしたぁ~

20111123161505.jpg 

そして只今出番待ちでスタンバイが7個あります。

20111123205516.jpg 

どれも気合を入れて(笑)作りました。
これから口金の部分の布を合わせて作ります。

ユ人へのクリスマスプレにしようかな?貰ってくれる人いるのかな?(笑

lflo1_3.gif 

そして、そして・・・・「ジャクソンスターをつくろう会」の隊長!!
annieさんよりが到着しました~

参加された皆さんに用意をされたそうで。。。頭が下がります。

私はB-3をチョイス。
ちなみに可愛い布や資材が届きました。

中に入っていた指令は「この布を使ってティシュボックスケース」を作ろう!!

それがね~~悲しいかな私、まだ作ったことがありません。
なので過去の本をみて探してみようかと思っています。

もし、掲載されていなかったら皆さんにSOSをお願いするかもぉ~~~~

楽しい指令をありがとうございました。

                          ランキングに参加して
                    皆様の応援を宜しくお願いいたします。
                     バナーをポチッと押して帰ってね
 
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

C

omment

おはようございます
ふっくらしてパックン可愛いですね~
口金待ちもどれも可愛いなぁ~~~

いよいよ明日からですね
今朝は霧がかかって幻想的な雰囲気です
あまり寒くならないと良いのですが・・・
暖かくして気を付けていらしてくださいね~
26日楽しみにしています

に書いていたんですね
ちょっと慌ただしくして訪問できなかったです
結婚記念日になんですね~

ピッピ URL | 2011/11/24 08:27 [ 編集 ]

素敵ですよ
すごい!ガマグチなんてした事ないです。
難しそう。

ジャクソンの隊長のプレゼントは、指令つきみたいですね。
なかなかない、趣向を凝らしたプレゼントですね。(笑)

どんころ URL | 2011/11/24 17:19 [ 編集 ]

さすがとみママさん!!
素敵なパックンポーチ!
布のチョイスがいいですね(*^_^*)
どれも素敵だけど
私は2番目の黒の花柄が好きです
小関先生の赤いのもいいですね~

annie鬼教官の指令は
ティッシュボックスケース!!
もも吉さんはペンケースでしたものね
私も早く完成させて指令をいただかないと~
私がピンと来たのは
縦型のぶら下げるタイプのケース
実は・・私も作ったこと無い!!
これを機会に作ってみようかな ^m^

tamasa URL | 2011/11/24 18:09 [ 編集 ]


パックンポーチ、沢山ですね~。
どれも配色が可愛いです♪
お花のパーツがまたいいですね。

ティッシュボックスケース、以前講習でやったことあります。
ホントに簡単な形ですけど。。
雑誌などで参考になるものがなければ
レシピお送りしますので、言って下さいね♪

kazuyo URL | 2011/11/24 21:53 [ 編集 ]

こんばんわ~
ピッピさん

こんばんわー

はーい、明日からそちらへ出掛けてきます。
行きはアウトレットに寄るのでピッピさんの
所へは26日になりますのでよろしくです。ひとり
付録がついていきますが(苦笑

寒いかもですね~私どもは寒さになれていますが
母は大変・・今日は暑いと私が言うのにこたつに
へばりついています。

パックンポーチこれにて資材完了。見てくれて
有難うです。

とみママ URL | 2011/11/24 23:40 [ 編集 ]

こんばんわー
どんころさん

こんばんわー

これねっ。。。ガマグチではなくってばね口の
パックンポーチ?ですの。
今日は資材をすべて使い切りました。合計10個
作りましたよぉ~

annie隊長の指令は私は今まで1個も作ったことなくって(滝汗  出来るかな?心配だわ。

隊長のプレゼントはとても愛情のこもったプレで
有難いです。

とみママ URL | 2011/11/24 23:42 [ 編集 ]

こんばんわー
tamasaちゃん

こんばんわー

パックンポーチ、布あわせよかったでしょうか?
嬉しいな・・・
黒の花柄、パキーットしていますがtamasaちゃんの好みなんですね~メモ(笑

tamasaちゃんのピンときたタイプのも
よさそうですね。母が帰ったら本を探してみようかと。tamasaちゃん、キルティングきれいなので作品の完成が楽しみです。

とみママ URL | 2011/11/24 23:45 [ 編集 ]

わぁ~嬉しいです
kazuyoさん

こんばんわー

パックンポーチ、なんとか資材を使い切りました。
少し身の回りのものを片付けないとね・・・

ティシュボックスケース。今今日から母が来たので
帰ったら本を物色しようかと。
kazuyoさんの優しいお言葉。とても嬉しいです。甘えてしまうかもぉ~がんばって探して
みますがもしもの時は甘えさせてくださいね。
みんなやさしいなぁ~~~~~~~[絵文字:v-415
チュッ!!!
それにしてもkazuyoさんのあの丸型のポーチ
なんてキュートなんでしょう~☆

とみママ URL | 2011/11/24 23:49 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1527-e6e8259a


リンク
RSSフィード