Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

やっと完成しました~☆

昨日のつり橋~階段を登った疲れがでて今日は足のふくらはぎが痛い~
歩いている時と違う筋肉を使ったようでパンパンです。

先日からの「ボストンBAG」
ようやく中袋がついて今日の午後完成したところです。

中袋に使った生地はやや厚手・・・テーブルクロス用とかでしたが
以前布の安売りの時に広幅1M500円でかっておいた生地を使用しました。

20111122144001.jpg 

マスキングテープの部分がポケットになります。

数年振りに作ってみたのですが時間は掛かりましたけどやはり完成すると
嬉しいものですね。

残りの布で「パックンポーチ」を作ってみましたが、布が厚手でしたので
口布(ばねを通す部分)にしわが寄って完成度はいまひとつです><;

20111122165947.jpg 
せっかくフラワーパーツをピンクのカシメでとめたのに。
明日解いて作り直そうかな~マチは3cmです。

lflo1_3.gif 

そして今日はとても素敵なが届きました。

一足早い嬉しい、嬉しいsanta2.gif がきてくれたようです。

とてもキュートで可愛くて・・・思わず「ヤッホー」と叫びました。

ネットでお世話になっている「コットンステーション・らんさんから」のお届けです。

20111122120520.jpg 

わかりますぅ~~~~???
「スーちゃんの消臭スプレーカバー」との事。

なんれ愛らしいのでしょう?とても丁寧に作られています。

なんだかいくつになってもを頂けるって嬉しいですね☆
有難うございました。
大事に飾ります・・・使うのは勿体無いわ。


今週は3月の震災後、私の母がようやく我が家に遊びに来ることに。
今まで途中で電車が止まったらこわい・・・ということもあって
なかなか足を運ばなくなってしまったのですが。

なので25日~27日まで那須ので2泊3日遊んできます。
ちょうど11月26日(土)は私達の結婚記念日になるので
のんびりとしてきますね。

ちなみに今日は「いい夫婦の日」だそうです
我が家も26日で39年になります。
お互いに我慢、辛抱でここまできたのかもしれません。

しかし私はいつもとみパパのことは尊敬をしています。
その部分があれば持ちこたえられるでしょうか?(笑

お互いに体を気遣い末永く共に歩んでいけたら幸せですね。


                         ランキングに参加して
                    皆様の応援を宜しくお願いいたします。
                     バナーをポチッと押して帰ってね
 
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

C

omment

こんにちは
ブログにUPして頂きありがとうございます。
喜んで頂けたら、とても嬉しいです。
いつもいつも応援して頂き 感謝しています。
温泉ですか~ いいですね~
久しく行っていない露天風呂 ゆっくりしたいです!
↓ジャクソンスター完成おめでとうございます。
モノトーンで静かなミッドナイトが表現されていて
素敵です。モノトーンて難しいですよね。
そんな中飾りで華やかな雰囲気になって...
見習いたい一枚です。
ヘキサゴンのポーチも可愛くって素敵です。

らん URL | 2011/11/23 01:46 [ 編集 ]


とみママさんへ

うわっ!なんて清楚な感じで かわいい!!!
ブログのつながりを 強く感じますね。
嬉しいつながりですね。

もうすぐ結婚記念日なんですね。

私も、どんころパパのことは、尊敬しています。
おおらかなんで、気が抜けてしまい・・・・笑ってしまいます。

旦那のほうが、私をうまく使ってると思う(笑)

どんころ URL | 2011/11/23 05:16 [ 編集 ]


とみママさんこんにちは~

あ~なんかいいな。とみママさんのご夫婦像。
憧れじゃ~。いつまでもご夫婦仲良く行動!!
きっと優しいご主人様なんでしょうね。
うちは尊敬は???じゃけど、気長に私に付き合っ
てくれて、適度に放っておいてくれるから楽ちんです。

プレゼント可愛いですね~。それならさりげなく
おいたら全くわからなくてそのうえ可愛くていいですね~!!

annie URL | 2011/11/23 11:16 [ 編集 ]


あっ肝心なバッグの事を書くのを忘れてました。

私もバッグ作りは大好きなんだけど、一番苦手なのがそのマチ付タイプです。
素敵なのができましたね~。きっと大変でしたでしょう??次は何ができるかな??

annie URL | 2011/11/23 11:19 [ 編集 ]

こちらこそですぅー
らんさん

こんばんわー
とても可愛い作品のv-25を有難うございました。一足早いクリスマスプレと思って感激
しています。お気持ちを大事にしますi-80
露天風呂は空気のひんやりとお湯の温かさで
なんとも贅沢な時間ですね。ここは田舎なので
温泉は近場にあります。

ネット企画で参加した「ジャクソンスター」ですが私はレベルも低いですよ・・なんせ頭が固いから
歳を感じます。皆さんハイレベル。それでも今の
私の技量はこんなもんでしょう。楽しく作れたことがなによりと思っています。
ヘキサゴンのポーチも色違いできるので送りたいと
思っています。いつも感謝です。

とみママ URL | 2011/11/23 22:59 [ 編集 ]

こんばんわー
どんころさん

こんばんわー
可愛いでしょう?とても丁寧に作られています。

ネットでの繋がりで本当に有難いですね。

どんころさんもご主人様を尊敬されているのですね~それはいいことだと(あはは~自分をほめるかって・・・)けんかすると嫌な人になるのだけどねっ

頭がいい部分と人の悪口を言わないので。
私はその反対でおばかちゃんですからぁ~(笑
まっ、どんころさんの所もご円満でよかった(笑

とみママ URL | 2011/11/23 23:03 [ 編集 ]

ドキッ!
annieさん

こんばんわー

あっ。。。。理想の夫婦像ではありませんよぉ~
我が家は温泉は一緒に行く時があるけれども自立型の夫婦です(笑  お互いに好きなことをしているのですから。ただ、認め合うって言うことは有難いと思っています。何といっても39年ですから紆余曲折・・いろいろあまたありました(笑

好きなことが出来るって(パッチワークとか趣味)きっと皆さんご主人様の理解があってのことなので
皆さん素敵なご夫婦であると思っています。

我が家はけんかもしますがだんだんと空気管が
微妙になるのでけんかは少なくなりました。

さて、バッグはこういうマチつきのは苦手です。
というかはじめはファスナーで失敗して長いのを
つけてなんとかねっ・・・ボストンはかなりパーツが大変でしたがなんとか完成してよかった。

まだ当分小物作りがつづきそうです。
2回もコメすみませ~~~ん・・・

とみママ URL | 2011/11/23 23:08 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1526-73200ac4


リンク
RSSフィード