Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

「ジャクソンスター」のアップリケスタート


久しぶりに抜けるような青空 これだけ晴れると気持ちがいいですね~

朝起きたら隣の田んぼが真っ白・・・初霜のようです。

なので慌ててホットカーペットをだしたり、ストーブを出したりしました。

20111116160439.jpg 

このふわふわの上でお昼寝すすみそう~

さて、昨日の「ヘキサゴンのポーチ」22サイズ

今日は16のサイズがあったのでそれで作ってみました~
こちらのほうが可愛いかも。

20111116160356.jpg 

レースを付けてみました。口金はゴールドで。

lflo1_3.gif 

そして、そろそろ完成に近づきはじめた「ジャクソンスター」

ボーダーのキルトはいたってシンプルに・・
言い方はいいけど要はキルトが下手なので簡単に(苦笑

黒のフエルトの1辺を付けてみました。
本来はアップリケステッチだと思いますが固くなるような気がして
細かくまつることにしました。

20111116160805.jpg 

この景色???をあと3箇所縫い付けます。
そして本来つけようと悩んだ木は2箇所につけることに決定!!
これは最後になります。

皆さんすばらしいアイデアが続出です。
私は平凡なキルトラインですが><;(滝汗

フエルトの景色もアバウトです・・・性格と同じ。でも、味があると
自己満足の世界を驀進中!!

明日にはすべてのアップリケが完了して「木」も出来るかも。

バイヤスで始末をしたら完成になります。

                        ランキングに参加して
                    皆様の応援を宜しくお願いいたします。
                     バナーをポチッと押して帰ってね
 
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2011/11/16 16:50 [ 編集 ]


とみママさんこんばんは~(*^_^*)
もう少しで全貌が見えるんですね~
楽しみじゃ~!!

全プレ第2号はとみママさんかな??
小物作りが大好きなとみママさんには
物足りない指令かも~~。
そんな素敵な作品がさくさくできるんじゃもん!!

annie URL | 2011/11/16 23:01 [ 編集 ]

おはようございます
那須山にも初雪で薄っすら白くなってました
急に寒くなってきましたね~

ヘキサゴンのポーチ可愛いですね~
ゴールドの口金がピカピカ~~綺麗です
「シャックソンスター」もうすぐ完成なんですね
頑張ってくださいね~

ピッピ URL | 2011/11/17 08:02 [ 編集 ]

ありがとうございました(^^♪
とみママさん、今日プレゼント届きましたよ~
思いがけなかったので
びっくりしました(*^_^*)
ただ、お礼がしたかったのですが
かえって気を使わせてみたいで
こちらも申し訳ありませんでした
中原淳一さんの原画展に行かれた記事は読んでいましたが
あのミニファイル、おしゃれですね~
原画はもっと素敵だったんでしょうね
いただいたプレゼント、ブログにのせてもいいですか??
後ほどUPしますね (*^_^*)

tamasa URL | 2011/11/17 13:51 [ 編集 ]

こんにちは~
v-34  annieさん

こんにちは~

先ほどジャクソンスターが完成しました。
私のブログには明日UPしますがメール
にて画像3枚添付しました。ご確認を。

キルティングが苦手なのでボーダー部分は
シルエットの街なみをいれてすこし「木」を加えました。指令がでるのですね~私はなんでしょう?
で、何番にしようかな。これも楽しみです。

お世話になりますがよろしくね。

とみママ URL | 2011/11/17 16:43 [ 編集 ]

こんにちは~
v-36  ピッピさん

こんにちは~
昨日、おととい辺りから急に寒くなりましたねー
昨晩ストーブ初点火しましたぁ~

見てくれて有難うございます。ピッピさんの
企画の作品、このどちらかのヘキサゴンにしようかと思います。楽しい企画で嬉しいです。

ピッピさんのサークルのお仲間いりして1年で
解散とはとてもさびしく思っていますがお世話する
ピッピさんの事を思うと大変なことですものね。
区切りの良いところでがよくわかります。
それでもまたこれからも宜しくお願い致しますね。

那須は2泊することになりましたがうかがえるか
まだ判らないので一応お品物は発送しますね。

とみママ URL | 2011/11/17 16:47 [ 編集 ]

こんにちは~
tamasaちゃん

こんにちは~こちらこそ素敵なお気遣いをして
頂いて有難うございました。ちょうど横浜に
行く時だったから気持ちのお届けです。遠くて
なかなかこれないものね。
ファイルも小さいのだけど記念にしてね~♪

原画展はとても楽しかったです。私が子供の頃
母がそれいゆの本を参考に色々洋服を作ってくれたので余計身近に感じていました。
つたないものなのにお披露目してくださるの?
よろしくね・・・急に寒さが厳しくなってきました。そちらは温かいでしょうね。今夜もストーブ
つけるかも。寒いです

とみママ URL | 2011/11/17 16:51 [ 編集 ]


とみママさんへ

やっぱり個性が出て、いい雰囲気!!!
いつもとみママさんの小物を見ていて チャームやレース、生地使いに びっくりです。
 
ジャクソンちゃんも 楽しく作られた様子が 毎日見れて 私もたのしかった~~~~!!!
自分は、作ってないのにね。
うふふ~~~(まるで、自分も作ったかのよう・・・・笑)

福岡も、1週間前からファンヒーターを入れています。

どんころ URL | 2011/11/18 16:21 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1520-0787713f


リンク
RSSフィード