Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

ヘキサゴンのポーチとワッペンを使って


急に本来の11月の寒さがやってきたような・・・・

昨日は日帰り温泉の帰りカミナリと雨にあってきた

さて、9月に東京に行った時に買ったテリヤと花のワッペン
それを使ってふた付きの手提げ(ミニ)を作っていました~

20111115162931.jpg 

20111115163012.jpg 裏はレザーでアクセント

20111115163055.jpg 

20111115163138.jpg 

明日ハンドルとホックをつけて完成になります。

サイズはたて16cm、横20cm、マチ4cm

そして「ヘキサゴン」のフタつきポーチ
スタンプでお明日ヘキサゴン22cmを使用したのだけど
少し大きすぎたように思う

20111115170406.jpg 

後ろ  20111115170541.jpg

レザーの花をカラーカシメで打ちました。

サイズはたて12cm、横17cm、まちはありません。

サイズは少し小さいほうが大変でも可愛いかもですね~
もっていないので買おうかな・・・と思っています

lin062.gif 

そうそう先週申請をした「パスポート」
昨日が交付された日付でしたが今日tが「大安」なので午前中に
受け取りに行ってきました。

今は真ん中に厚紙のようなのがあって・・なんとそこにはICチップが
入っているそうです。

10年前。。。そんなのなかったしぃ~~時代なんですねー

ならばかしこまった顔でなくても1-2ミリの歯が見えてもOKして欲しかった。
まだこだわり続けるおばさんです。

そして「大安」にゲンをかつぐのもおばさんだったりしてね・・あはっ♪

                        ランキングに参加して
                    皆様の応援を宜しくお願いいたします。
                     バナーをポチッと押して帰ってね
 
                       にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


C

omment


とみママさんへ

いろんなタイプの小物を作られますね!
生地の合わせ方や、形が、素敵ですね。

最近は、全く小物を作っていませんが、とみママさんは、なんでもされるんですね。
うらやましい・・・!

レザーをよく使われてますが、扱いは、難しくないのですか?

どんころ URL | 2011/11/16 09:33 [ 編集 ]


こんにちわ♪
ヘキサゴンのポーチかわいい~こういう蓋つきのポーチってこの頃惹かれます。今までにないタイプv-10
皮の扱いが本当にお上手で~ワンポイントになっていいですね。

パスポート取りに行かれたのですね。大安にこだわる~わかります!

bluerose URL | 2011/11/16 14:29 [ 編集 ]

こんにちはー
v-35  どんころさん

こんにちは~
急に寒さがきたような気がします。

小物作りがはかどります(笑
それでもそろそろキルティング(大きなサイズの)をしないとです。ひざに乗せると温かいからね~
頑張らないと。

私??いいえいいえ、不器用なんですよ。
意外と応用も利かないし、同じものの繰り返し
が多いです。

レザーは安きはぎれを活用しているの。1枚150円とか、そうすると失敗してもなんとか踏ん張れる
(笑)  ミシンもかかるし難しくはないですよ。
是非機会があったらお試しを。

私よりもどんころさん、器用だもん。使いこなせると思います。

とみママ URL | 2011/11/16 16:31 [ 編集 ]

こんにちは~
v-36  blueroseさん

こんにちは~

こちらは今日はかなり寒く感じていますがblueroseさんの方も寒いのでは?
本来の気温なのでしょうけれども。

ヘキサゴンのポーチいいでしょうか?1枚のピースのサイズが大きかったようで、今日小さくしたら
この形ではこのサイズが良かったようです。

レザーは安く仕入れて(笑)使うようにしているの。1ポイントになりますよね。

えへへ~なんだか仏滅よりは大安のほうが心なし
いいような気がして(笑)  良かった~(^^*
blueroseさん、わかってもらえて・・・

とみママ URL | 2011/11/16 16:35 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1519-c6ecedbd


リンク
RSSフィード