Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

焦ってふぅ~ と 昔のキットづくり

先月の27日に某布のshopさんに布と横浜キルトウィークのチケットを申し込んでいましたぁ

で、さすがに今日の午前中にも到着せず・・・明日からなのに〔苦笑

思い立って電話をかけました・・・10/27日に申し込みをしていますがと・・・・

そしたら  FAXの注文が届いていないみたいで・・

私の控えでは日にちと布とチケットの申し込み送信済みに。
もしかしたら・・・もしかして・・・そうなのかな???私。

電話・FAXを交換して今までは送信する面は手前に
しかぁ~~し今度のは送信する面は裏側にしないといけないようで。

一応、今日速達扱いで対応してくれるとの事・・いつもせっかちの私にしては?????

20111109113712.jpg 

数年ぶりに行くので楽しみにしていたので今日電話してよかった。

キットの在庫整理・・・母が昔おかいあげ~したウィさんのキット。
丸い形の小銭入れでしたが私はポーチに仕立てています。

ビンテージの布、りっぷるの布、古布、藍染と色々な布のコラボ

20111109161403.jpg 

赤い目と尻尾をつけて明日お披露目しますね~

で、嬉しいお届けがありました。  
とても素敵な手づくりのキーホルダーです。
明るいお日様のところで撮影をしたら可愛いお花がわかるでしょうか?

ネット友のtamasaちゃんからお気遣い頂いてしまいました。
私のイメージ「エンジ」でお友達が作られたのをお届けしてくれました。

まだまだ私の釣りの腕前も健在ってことかな?

20111109104656.jpg 

******************************

どうでもいいこと・・・私は小腹が空いた時かじるのが大好き!!

時々朝の食卓のおかずにもなる。斜めにカットして油でやいて
仕上げにおしょうゆをさーっとかけると香ばしくて美味しいの。

20111109122628.jpg 

昔は中のフイルムがなかなか開けられなくて苦労したのですが、
今は簡単にむけるのですわ・・
このメーカーが一番美味しいの・・・お試しアレ~

それと私、大きな勘違い・・洋裁は来週でしたぁ~えへへ

                               ランキングに参加して
                           皆様の応援を宜しくお願いいたします。
                              バナーをポチッと押して帰ってね
 
                                  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

      

C

omment


とみママさんこんばんは~

アハハ。なんてかわいいんでしょう。
我が家も今年変えたのですが、今までと違って
送信面を上にします。勝手が違うとなかなかね(笑)
お魚ソーセージ。今も息子のおやつです。
本当開けやすくなりましたよね~。

洋裁も来週頑張って下さいね~v-8

annie URL | 2011/11/09 21:58 [ 編集 ]


とみママさんへ

こんばんは~~~!!!
なにやらtamasaちゃんからかわいいプレゼントですね!
みなさん、いろんな趣味を お持ちですね!

今日、片づけをしながら 以前いただいた通帳入れ?(私は、通帳を入れて使っています)まじまじと見て 上手いなぁ、と思いましたよ。
毎日何かを作られるとみママさん だからな~~~!

MODAの生地、雪だるまかわいいです。

どんころ URL | 2011/11/09 22:56 [ 編集 ]

こんばんわー
annieさん

こんばんわー

私のFAXの送信間違えなのかな?
届いていないというからそうなんだね~~???

でも今日なんとかチケット3枚届いたのでまずは
ホットしています。明日遊んできますね~

お魚ソーセージ、色々なメーカーさんがあるの
だけどマル〇さんが一番好き。息子さんのおやつ
なんだぁ~美味しいんだよねこれ。

洋裁。。。げっ  大きな勘違いでした。どうも
今週は私にとって受難な週のようだわ。

生徒さんのジャクソンの作品、さすがですねー
きれい・・私大きな穴を掘って入りたい心境です

とみママ URL | 2011/11/10 21:57 [ 編集 ]

こんばんわー
どんころちゃん

こんばんわー

そうなんですぅ~tamasaちゃんは律儀で。
なんだか布のお買い上げをして頂いたので
粗品でカレンダーをお届けしたの。そしたらその
お礼にって。。。。えびで鯛を釣りました。申し訳ないのですけどとてもきれいな作品で嬉しかったです。お友達の作品だそうですよ。

どんころちゃんだって、あんなの可愛い絵をかけるんだもの、すばらしいですよ。ニャンともかわゆくて。皆さんそれぞれ素敵な世界を持っているようです。私のお届けは通帳入れです。私は病院の
手帳とかを入れて使っています。どんころちゃん、
使ってくれてるのですね~嬉しいな。

modaさんの布はどれも好きです。可愛いですよね

とみママ URL | 2011/11/10 22:03 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1512-2b69c525


リンク
RSSフィード