Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

P通信「マンスリー・第2弾」バスケットと英文字



昨日の暑さがどこへやら??今日は風が冷たいですぅ~

tree24.gif 

昨日のテリヤのラテちゃん。今日はパックをしてみました。
幾分しわがのびたでしょうか?(笑

20111026132439.jpg 

まだ少し残りましたね~(苦笑

さて、今日は「バスケット」です。
昨日布をチョイスして今日はピーシングとアップリケ。
茶系に落ち着かせました。

20111026132532.jpg 


そしてヨーヨーキルトのお花を4つ。

20111026142626.jpg 

こんな感じになりました。

後は英文字「O」です。2枚
細かなドットに紺のエイティの布の無地で組んでみました。

20111026142526.jpg 

後はまた次回を楽しみにしています。

早く作ってしまい明日からはジャクソンスターのしつけやキルティングを。

週末はお墓参りに出掛けるのでイベントの荷造りも済ませることに
します。可愛くラッピングが出来るかな?

この寒暖差、皆さん、体調をくずさないように。もち、私も。

                          ランキングに参加しています。
                        皆様の応援を宜しくお願いいたします。 
                        バナーをポチッと押して帰ってね~ 

                              にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 

C

omment


何か、ばたばたしてる内に、第2弾が出てしまいました。
先日、本が届き「早くしなくっちゃ!!」って思ってたところです。
さすが、とみママさん、早いですね♪

ととろ URL | 2011/10/26 16:13 [ 編集 ]


こんにちわ♪早いですね~
完成おめでとうございます!
やっと通信を買って来ました~これから頑張ります!

bluerose URL | 2011/10/26 16:44 [ 編集 ]

こんばんは~
久しぶりにお邪魔しました
色々挑戦して頑張っているんですね~
私なんか10月は全く針を持たない日々でしたが
ようやくちくちくタイム再開です

バースディーパターンありがとうございます

ピッピ URL | 2011/10/26 18:49 [ 編集 ]


とみママさん、やっぱ早い!
とっても可愛いテリアちゃんですね~
バスケットも完成してるわ。
私はお家を建てているところ、先が長い!?
型紙を切り離しちゃうと分からなくなっちゃいそうなので
パターンごとに進めることにしました。
布は全部選んであるので頑張りますね。

ラヴィ URL | 2011/10/27 00:05 [ 編集 ]


ラテちゃんも拝見しました~。
赤い英字でかわいいですね。
もうお目目は入ったかしら?
ヨーヨーバスケットもシックで素敵♪
早いですね~。お出掛けしてもこのスピード!
見習わなくては!!

ラテちゃんの、ボタン、実はね、とみママちゃんからきっと頂いたんでしょうね。P通信と同じものが我が家に・・・
このボタンの記憶が定かではなくって(汗
使わせてもらいました。どうもありがとう~!

misako URL | 2011/10/27 06:56 [ 編集 ]

素敵ですね。
可愛い色合わせが良い。テリア可愛い!!。
作りたいかけど・・・最近毎日用事で出かけて、落ち着いた、針持つ機会がないのが、ちょっと寂しいですね。

でも又 落ち着いたら、と思う気持ちも楽しいです。
本当に毎日大切な人への病院がよい。 亡くなった姉の時にも 毎日病院へ通っていましたね。

本当に健康の有難さをしみじみと感じる今日この頃。
毎日の様に救急車が入って来る病院。無事でありますように・・・とそーーーと手を合わせています・・・おわり

みどり母 URL | 2011/10/27 09:36 [ 編集 ]

こんばんわー
ととろさん

こんばんわー

早いでしょう(笑  すぐにしておかないと
忘れてしまいそうなので頑張りました。

テリヤは好きなパターンなのですぐに取り掛かって
しまいました。すこししわがありますが・・・
ととろさんもどんなコレットちゃんやテリヤの
ラテちゃんが生まれるのか楽しみにしています。

とみママ URL | 2011/10/27 22:12 [ 編集 ]

こんばんわー
blueroseさん

こんばんわー
なんだか急に風が冷たくなりましたねー
今年はなんでしょうか?気温の差が激しいね。

すぐ本屋さんにいってすぐ作りました(笑)
どうもせっかちなので・・・

ほんのイメージになってしまうのですが同じ
花柄も無かったのでベースは2つともグリン系
にしてみました。
bkueroseさんのラテちゃんも楽しみに
していますね。

とみママ URL | 2011/10/27 22:14 [ 編集 ]

おかえりなさぁ~い
ピッピさん

お帰りなさい・・そしてお孫ちゃんの誕生おめでとうございます。今度は女の子でまたこうちゃんと違う可愛さがあるのでしょうね。お母様もお喜び
でしょう。家族が増えるって楽しいですね。

なので針がもてなくて当然ですよ・・・
バースデーに集まったパターンを私もまだそのまま・・すこしずつ目の前のものを片付けようと
思います。素敵なバースデーを迎えられて良かった
ですね~那須も今が紅葉、見事でしょうね

とみママ URL | 2011/10/27 22:17 [ 編集 ]

こんばんわー
ラヴィちゃん

お家は建ちましたか?
早いからいいと言うものでもなく・・・ただただ
忘れないように気持ちをi-184にして
頑張っているの。
どうも本をみるとそのイメージが中々抜けなくて。
でも、同じ布が無いことが多いし。

私も型紙を写してパターンごとに整理しながら
作っていますよ。
ラヴィさんのおうちやコレットちゃん、ラテちゃん、楽しみにしています。

とみママ URL | 2011/10/27 22:20 [ 編集 ]

こんばんわー
misakoちゃん

こんばんわー
ブログも読み逃げですみません。若葉ちゃんの
ところでもう集まりがあったのですね~良い
お仲間に出会えてよかったですね。楽しそう~♪

今回も早々とりかかりました。ラテちゃんの
ボタン、確か本を同じのがあったはずなんだけど・・なかなか探せなくって><;
見つかれば付け直します。はじめ違う布でラテ
ちゃんをと思いましたが赤の英文字にしました。

もうmisakoちゃん、ラテちゃんできた?
後でお邪魔してみるね。
急に風が冷たくて昨日は東京方面、木枯らし1号
だってね~~~

とみママ URL | 2011/10/27 22:23 [ 編集 ]


とみママさん、こんにちは~。
早々にマンスリーのブロックが完成してる!!!
・・・まだ本を手に入れたばかりです。

ラテちゃん可愛い~!
そして・・土台布のグリーンすてき!
これからブロック作りがんばります~。

くるみ☆ URL | 2011/10/31 11:30 [ 編集 ]

こんばんわー
くるみ☆ちゃん

こんばんわー

早いからいいっていうものでもないのだけど。
色々とすることが出てくるので気力が落ちないうちに頑張っています(笑)

ラテちゃん・・・テリヤは可愛いですよねー
藤田先生=テリヤという感じ。

ベースのグリンくるみ☆ちゃん、好きですか?
千鳥格子のような布です。色合いが好きで買ったと思います。
くるみ☆ゃんのブロック作り楽しみにしています。
blueのりんごも可愛かったですよね。

とみママ URL | 2011/10/31 23:04 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1500-111c1c5d


リンク
RSSフィード