Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

「ジャクソンスター」を作ろう~のお仲間に入りました




晴れ間が出ていたので洗濯をしたら、だんだんと曇ってきてしまいました~
今にも雨が降り出しそうなそんなお天気に。

illust-camera3.jpg 
それでも昨日も、今日も40分歩いていますよぉ~

で、ブログで知り合った素敵なお友達・・・・annieさんの企画

「ジャクソンスターを作ろう」に参加することにしました。

参加の皆さん、とてもすばらしい方ばかりで気恥ずかしいのですが
とても楽しそうなので。

色々な条件があります。
詳細はannieさんのところでみてね~☆

私はレモンスターに使う中心の8枚を黒ベースのドットにしました。
この布、大好きなんですぅ~

20111021134842.jpg 

一番悩んだのはベースの布。
プリントの淡い布の手持ちが無く、私の大好きなチェックに落ち着きました。

色々なやんで迷って何度も布をおいて見ましたが無難な線で。

ボーダー(額縁仕立てに使う布)は先々月modaさんので一目ぼれした布。
そして大好きな大き目のドットも木に使うかな?

20111021135025.jpg 

今ここまで進みましたぁ~
皆さんと比べるとダーク系かもしれないな・・・
こんなんでどうかな???

20111021134710.jpg 

ミラーでみれば全体の雰囲気がわkりますがその肝心なミラーが
どこにしまったか?????(苦笑

生でみると気にならないのだけど・・右側の黒が重なって見えますね~

明日つなげて見ましょう~

ベテランの皆さんには就いていけるかな??心配。

rb_l03.gif 

今日は夕方~とみパパと日帰りで温まってきました。
体がぽかぽかしています。

お肌もつるつるしているしぃ~

帰りは、とみパパの大のお気に入り「大戸屋」さんで夕飯を。

ねばねば小鉢とジャコ入り豆腐サラダ

20111021182723.jpg 

そして私はえびのあんかけ丼定食

20111021183454.jpg 

とみパパはカツ定食・・・お腹いっぱいで半分残してしまいました。

午前中は韓ドラマを9時~11時まで(ひまでしょ?)
午後は2時55分~1時間韓ドラマ

そして今夜は10時~フリンジ#2の1からとクリミナルマインドを見ます。



              ランキングに参加しています。
             皆様の応援を宜しくお願いいたします。 
            バナーをポチッと押して帰ってね~ 

               にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 

C

omment

素敵!!
とみママさんこんばんは~
さっそくのチャレンジどうもありがとうございます。

本当に好みが似てますね。多分そのボーダー布
私とおんなじだと思うけど、moda布だったとは・・・
少し厚地です??
中がまったく雰囲気が違うから、別物に見えます。
これ他にも違う色があったけどこの色が好きで
買いました~v-290

ダークだけどおしゃれ。ドットを使われるところがとみママさんらしい。
あ~本当に面白いです。どこかに、やっぱり、らしさが出ますね。
楽しみです!!引き続きよろしくお願いします。v-435

annie URL | 2011/10/21 21:50 [ 編集 ]

黒ドット!!
とみママさん こんにちは。
ジャクソンちゃん 黒のドットで挑戦
素敵ですね。
黒使い とみママさん いつも思うけど
お上手ですね。
もも吉も黒いっぱい持っているので
使いたいけど、上手く配色できない~。

完成楽しみにしています。

もも吉 URL | 2011/10/22 16:59 [ 編集 ]


とみママさん、参加決定おめでとうございます!!

もうそこまで進んでる~
どんどん抜かれて行きそうな予感です・・・

とみママさんの色のチョイスが
またみなさんと違って
おもしろいですね
もも吉さんの言うとおり
黒をうまく使うのって難しいですものね・・
参考にさせていただきます!

楽しみにしてますね~(^^♪

tamasa URL | 2011/10/22 20:27 [ 編集 ]

お世話になります
こんばんわぁ~annieさん

やっぱり皆さんの参加宣言(笑)をみていたら
私も頑張ろう~って手を上げさせてもらいました。

皆さんのカラフルと比べるとおとなしめ???ですがこれでがんばってみようかな。

・・・らしさでますよね~なかなか自分の世界から
抜け出せないです。一応テーマが冬なので単純にダークにしただけの発想力には乏しいかも。

私のボーダーで使うのぬはannieさんと似ているけど普通のコットンですので暑さは無いです。
annieさんのはやや厚手でウールっぽいですよね?雰囲気はにています。
またよろしくです。

とみママ URL | 2011/10/22 22:38 [ 編集 ]

こんばんわ~
もも吉さん
こんばんわー私も皆さんの作品をみていたら
やっぱりお仲間に入れて欲しくって手を上げて参加
することにしましたぁ~

皆さんのような若さがないのでついていくのが
大変だけど・・それに発想もシンプルでなかなか
冒険が出来ませんがよろしくです。

ドットやストライプが好きなのでダークに成りましたがブルーなどを入れて少し変化をつけたつもり。

明日はボーダーをつけることにします。

とみママ URL | 2011/10/22 22:41 [ 編集 ]

えへへ・・よろしくです
tamasaちゃん

こんばんわー

やっぱり皆さんの作品を見ていたら私もうずうずしてきて(笑 お仲間に入れて頂くことにしました。

皆さん個性のある作品で。。。私は単純で
冬=ダークなイメージでしたので黒のこのドットを
どうしても使いたくってあわせてみました。

やはりベースの布が一番悩みましたが無難なチェックになりました。
抜くとかで無くて・・私は時間も沢山取れるから。
(苦笑   明日はボーダーをつけようと思います。後はアップリケをどこにどう配するか悩み
ますね~皆さんの作品が楽しみですね。

とみママ URL | 2011/10/22 22:45 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1495-d80892df


リンク
RSSフィード