Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

久しぶりにフィードサックを使ってみた


陽射しはあい変わらず強く。。。夕方~すこしひんやりとしてきました。

勿論今日も頑張って40分歩きました。

tree24.gif 

久しぶりにフィードサックの布を引っ張り出してきて
はいでみました。

てざわりがなんとも言えずやわらかくて・・・いい。

一つ一つの布をどこでかったんだっけ???と思い出しながら
まだ値札がついているのもあってそれは高かった。

きっとレアものかもしれないのでハサミは入れることが出来ませんでした。

益子焼の陶器の器にいれて・・・

20111018150204.jpg 

中は原毛ですので針は錆びません・・・

100均でかった楕円のBOX
ふたに布をはってサイドはリボンをはって。

20111018150317.jpg 

ふたに糸巻きをつけましたが変えています。
明日またUPして見ますね~☆

rb_l03.gif 

明日から新しいことを始めることにしました。
まだ言って見て雰囲気などみて今後は継続するか判断をしようと思います。

すでに出来上がっているところに入るので・・・・勿論一人です。
勇気がいりますよね~
でもせめて半年はガンバッテ見たいと思います。

明日のブログで何をスタートするか書きますね・・って、別に~だよね。

この時間だいぶ冷え込んで来ました。
朝、晩の温度差が厳しいです、体調の管理気をつけたいものですね。

   
  

             ランキングに参加しています。
             皆様の応援を宜しくお願いいたします。 
            バナーをポチッと押して帰ってね~ 
         
                           にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

C

omment

届きました♪
とみママさん、こんにちは

今日、無事に布が届きましたよ~
もったいなくて使えない(>_<)
カレンダーも可愛いものをありがとうございました
今からどこに飾ろうか迷ってますよ(^^♪
新しいことってなにか気になりますが・・
今日発表されるのかしら?

tamasa URL | 2011/10/19 17:52 [ 編集 ]

フィードサック
とみママさん こんにちは
もも吉もフィードサック
手に入ったら初フィードサックしたいのだけど、
まだもったいないお化けがいて
使えてません。
とっておきの布って使えませんよね。

新しいことってtamaちゃんも書いているけど
気になるわん!

もも吉 URL | 2011/10/19 18:58 [ 編集 ]

到着のお知らせどうもですぅー
tamasaちゃん

こんばんわー
無事布が届いてよかったです。
あはは~使わないともったいないですよぉー(笑

それにサイズは小さめだし。と言う私もまだ眺めているだけなんですけど。
カレンダーも早いですけど気に入って買っておきました。使ってもらえたら嬉しいです。
うふふ~♪新しいこと、今日入って来ました。
のみの心臓なので少し気づかれしてしまいました。
明日おみせしますね。たいしたことではないのよ。

とみママ URL | 2011/10/19 22:57 [ 編集 ]

こんばんわー
もも吉さん

こんばんわー
今日はこちらとても冷え込んで寒かったです。
今もかなりひえてますぅ~

もも吉さんもフィードサックもっているのですね~
なかなか私もハサミを入れられずかなりの期間
暖めていましたけどぉー思い切ってみました。
とてもざっくりと縫いやすいです。シミもありますがそれはそれ、味があってと思っています。

新しいこと。。。えへへ
明日お披露目しますね~といってもなーんだ!!
と言うことだと思います。まさに60の手習いです。楽しかったのですけど疲れました・・

とみママ URL | 2011/10/19 23:00 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1492-2fd000d4


リンク
RSSフィード