Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

リバティプリントとモアレジャガードで


午前中・・・「布のおすそわけ」の発送の準備ー発送としていました。
お買い上げ有難うございました。


さて、その布のおすそ分けの中のブルーのモアレジャガードを使って
巾着を作ってみました

リバティと組んで・・サイドにはコットンレースを付けてみました。

20111016151810.jpg 

上品に見えません????(苦笑

表側です。少し太目のレース          20111016152020.jpg  

後ろ側 エンブレムをつけました。 20111016151848.jpg

そしてもうひとつ・・・ころりん巾着
リネン布1枚で作りました。キルト芯1.0を使用しましたが厚すぎたかも。

20111016174206.jpg 

明日はこれを使ってアレを作ろう~♪

20111016161049.jpg 

line_15_8.gif 

先日ネットで仲良くしていただいている「みどり母さん」から
長崎のお菓子とこんなにミニミニサイズのうさぎちゃんが届きました。

20111013203231.jpg 
お菓子はすでにお腹の中・・・大事に飾りますね~☆

今日は暑かったですね~半袖で充分過ごせました。
明日からは平年並みになるとか。

  
  

             ランキングに参加しています。
             皆様の応援を宜しくお願いいたします。 
            バナーをポチッと押して帰ってね~ 
         
                           にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

C

omment


こんにちわ♪
モアレいいですね~私大好き!しかもリバティ~なんて素敵でしょう~上品です。
巾着いいですね~好きです!

bluerose URL | 2011/10/17 15:31 [ 編集 ]

優しい感じの巾着
とみママさん こんにちは
モアレとリバティの巾着
優しい感じの巾着ですね。
本当に上品。

みどり母さんから届いた
うさちゃんガラスですね。
このシリーズはサンタさんとか
クリスマスツリーとか持っています。
とみママさんのブログで思い出したので
クリスマスになったら出して
皆さんに紹介しますね。

もも吉 URL | 2011/10/17 16:10 [ 編集 ]

こんばんわー
blueroseさん

こんばんわー
なんだか今日も暑い1日になっていましたぁ~
半袖で過ごしていたほど。

モアレとリバティの組み合わせ  いいかしら?
もう少しふっくりしたほうが良かったかな?

とみママ URL | 2011/10/17 22:41 [ 編集 ]

こんばんわー
もも吉さん

こんばんわぁ~
優しい感じにみえました?嬉しいな。
もあれ、大好きなのですがすこし固めなので
ミシンで縫いました。高級感でますよねー

みどり母さんに頂いたミニミニシリーズ
いろいろと種類があるのですね?知りませんでした
とても可愛いです。
サンタさんやツリーがこんなにミニミニだったら
可愛いでしょうね・・・

とみママ URL | 2011/10/17 22:44 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1490-3bbdb7d8


リンク
RSSフィード