Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

「プチトート、整いました~♪」

昨日と今日にかけて「プチとーと」の仕上げをしていました。

当初は合成の丸いレザーの紐を結びましたが
合成の細いテープをカラーカシメで止めることにしました~

全部を並べたら。

20111014113113.jpg 

こんな感じです。(ボケ気味ですけど)

そしてお気に入りの布で作ったプチトート

20111014113203.jpg   
プチフラワーの飾りわかります?
20111014113307.jpg 
そしてもうひとつはこちら。

20111014113615.jpg 

プチフラワーは青で。
20111014113736.jpg 
ともに後ろは太目のレースをつけました。

20111014113650.jpg 
中袋はチェックで愛らしく。

line_15_8.gif 

そして先日悩んでいたショルダーはステッチが入った綿のやや厚地のロープを
つけることにしました。
ミシンで縫い付けましたがどうでしょう・・・

おそろいの(メインの布と)リールキーを下げてみました。

20111014112841.jpg 


line_15_8.gif 


20111014145809.jpg 

そしてお気に入りのネップがはいったこの布。
これで最後・・・前後につけてミニトートを。
4枚はいでいます。黒のリネンにスタンプをおしてみました。

エッフェル塔のチャームもさりげなく・・やや浅いかもしれません。

持ち手にアクセント・・豚皮を縫い付けて見ました。

久しぶりの雨になって夕方から降りだしました~
こうして一雨ごとに秋が深まるのでしょうね。

*布のおすそ分け・・本日OPRNしました。
右側、リンクの「Okey’s room」よりお入りくださいませ。

                      

  

                      ランキングに参加しています。
                      皆様の応援を宜しくお願いいたします。 
                      バナーをポチッと押して帰ってね~ 
         
                           にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

C

omment

か、かわいい!!
とみママさん、おはようございます

プチトート、こんなに並ぶと もう 可愛いの一言!!
これは厚手の接着芯?それとも接着キルト芯ですか?
こんなにかっちり仕上がるとしっかり立って
いい感じですね
とみママはカシメもうまく使われているし
チャームなどの小物も上手に使われているので
参考になりますヽ(^o^)丿
私のバッグも一工夫してみよう(^^♪

布のおすそわけオープンしましたね!
小関先生の布、気になりますね・・・
どうしよう~ 迷い中です(;一_一)

tamasa URL | 2011/10/15 09:20 [ 編集 ]


ポップで可愛らしいプチトート♪
量産ですね!
プチフラワーの飾りもかわゆいなぁ~
このピンクのトート好きです~(笑)

私、なかなか作れないから、とみママさんの制作意欲には驚いちゃいます。

wami URL | 2011/10/15 21:48 [ 編集 ]

こんにちは~♪
可愛いトートが並びましたね~♪
それぞれの表情がとっても素敵です!
次から次へ本当にたくさん制作されるそのパワー・・
すごい!!
見せていただいてパワーをいただいています。

くるみ☆ URL | 2011/10/15 21:49 [ 編集 ]

こんばんわー
tamasaちゃん

こんばんわー

並べるといいですか?どうも腕がいまひとつで画像が相変わらずのボケ気味ですけど。

フリマ用なので可愛い色使いも入れてみました。私のお気に入りはリネンの黒を使ったプチトート。

使用したキルト芯は接着キルト芯の100です。
私は通常手提げなどは130を使用しますがプチ
なのであえて薄いほうをチョイス。安定が良いのは
マチの幅が8cmとったからかな。生徒さんの
反応はとてもよかったです(笑)手前味噌・・・

布おそそわけ。。悩んでいただいた末のお買い上げ
ありがとうございます。沢山はいらないけどこのくらいならというサイズですのでtamasaちゃんの作品作りにお役に立てたら嬉しいです。

とみママ URL | 2011/10/15 22:58 [ 編集 ]

こんばんわー
wamiしゃん

こんばんわー
相変わらず行動的ですばらしいです・・・お疲れはでていませんか?
今はカタツムリよりも蛇なの???ちょっと引いて
しまいそう~私はカタツムリもやばいかも(笑

ピンクのトートお気に入りですか?それは嬉しい。
最近は副資材でプラス1するのがMyブームかも。

私は自分時間が多いのでその気になると沢山
出来るのかもです。

とみママ URL | 2011/10/15 23:00 [ 編集 ]

こんにちはー
くるみ☆ちゃん

こんばんわー

今日は1日朝~お稽古でしたので少し疲れました
(笑)  あいかわらず量産してしまって。。。
同じ工程をいっぺんにするので完成も沢山に。

最近はそれでもペースは下がり気味かも・・・
のんびりと楽しみながら作れたら幸せですね。
もうすこし目が良かったらクロスステッチもしてみたかったのに・・・見えにくいので辛いわ。
その分くるみ☆ちゃん、頑張ってね~頂いた
ハワイアンのミニ額はいつも見て元気を貰って
います。

とみママ URL | 2011/10/15 23:04 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1489-648b0e9f


リンク
RSSフィード