Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

女三人上諏訪へ・・・その2)


翌朝も露天風呂へ入りました。

結局「岩盤浴体験コース」1500円相当が付いていたのですが
さすが私達も歳かなぁ~すっかり疲れてしまって
それはあきらめ、大浴場ジャグジーつきにも入らず・・・足湯も。

9日(日)は2時30分集合です。

朝、早めに食事を済ませてまずは「北澤美術館・新館」へと向かいました。

20111009105521.jpg 

そして体験が出来るので1番でしたから私は「ハンコづくり」を体験

自分で「恵」を書きデザインは定番のカタログの中よりチョイス。。。

かたつむり(6月生まれなので)をチョイス、完成はかわいいですよぉ~

20111010105054.jpg 

下の文字、心の点がひとつ???後からハートでもつけてみようかと。

貴重な体験が出来て嬉しいです。

その後ホテル近くまでまたまた市内循環バスにのって戻り
北澤美術館・本館をめぐりおそばの美味しいお店に伺って
ランチタイムです。

@@!なんとまぁ~行列が出来るほどのお店だったようで
TVで放映されたとのことです。

20111009131052.jpg お店の前です。

ホテルへ戻り荷物の整理やお土産に時間をとってすでに帰りの時間に。

途中少し順調でしたが「談合坂PA」を出たら@@!
渋滞40キロ????

それでも1時間遅れで到着し楽しかったおばさん三人旅も終わり。

とにかく笑って、しゃべって、食べて・・・最高の時間を過ごせたことに感謝。

長い時間バスに座っていたので足が少しむくみ、腰もだるい。

今日は朝8時半まで寝坊。

また来年3人そろっていけるようにと。

また明日から作品作りを頑張りましょう~


        
                        ランキングに参加しています。
                      皆様の応援を宜しくお願いいたします。 
                      バナーをポチッと押して帰ってね~ 
         
                           にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 

C

omment


とみママおかえり~♪

美味しい物を食べて
温泉でゆったりして
美術館で芸術にふれて
楽しい旅行をしてきたね

天気にも恵まれてよかったよかった

今日はのんびりできたのかな?

お菓子入りポーチのプレゼントって
遊び心があって グットアイデアよ!

あお URL | 2011/10/10 22:35 [ 編集 ]

只今ですぅ~
あおしゃん

只今ですぅー
しょっぱなからトラブルはありましたがまずまずで
私のリサーチ不足でしたぁ~

温泉は大満足・・源泉が2個取り入れてあるし
最高な露天風呂だったかな・・・
展望風呂はいまひとつでしたけどね。
何よりもお天気でよかった。有難いですね
それに歩きましたよ・・・

あのお菓子入りのポーチはおかげさまで喜んで
くれました。そう??遊び心わかってくれて
なんだか嬉しいな♪
目下頑張ってイベントへ向けてるよぉ~~~~

とみママ URL | 2011/10/11 16:12 [ 編集 ]

もも吉も6月生まれ
とみママさんこんにちは

旅行 おかえりなさい。
パスタおいしそうでしたね。
夕方ブログ見たのでお腹空いて
倒れそうだわー。

ハンコのかたつむり
もも吉もとみママさんと同じ
6月生まれなんですよ。
オリジナルって嬉しいですよね。

おんな三人旅、
ワイワイおしゃべりするだけで
超楽しいですよね。
もも吉も旅行行きたくなりました。

もも吉 URL | 2011/10/11 17:45 [ 編集 ]

レスが遅れてすみません
もも吉さん

レス、遅れてごめんなさ~~い

もも吉さんも6月なのですねーわぁ~い同じですね
勿論私のほうが大先輩ですが(笑

ハンコ・・・恵の点が1こ足りない?でもオリジナルなので大満足です。
パスタのお店は養命酒のところで運営をしているそうで自然を大事にしている感じ。お野菜がとても
美味しかったです。サラダ2回もおかわりしちゃいました。
年に1回の旅行ですがまた来年に思いをはせて。
ストレスも発散になりますね。

とみママ URL | 2011/10/15 23:51 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1486-c65fef8e


リンク
RSSフィード