Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

「レザーでミニミニコインケース」と「トート3姉妹」???


急に秋が深まって昨晩はかなり冷え込みましたね~

皆さん、風邪など引いていませんか?

さて、今日は朝から籐のカーペットをきれいに拭いてしまい、
今頃ですが扇風機も掃除をして片付けてと働きました(笑)

レザーのカットが残っているので布で作っていたミニミニコインケースを
レザーでどうだろう???と昨日の夜思いついて
裏側を豚皮でボンドではってレースをあしらいあまぁ~く作ってみました。

20111004115959.jpg 

う~ん・・・・お気に入りに成りそうな予感~♪
後ろ側はスタンプ・・すこしにじんだか・・・><;

20111004120044.jpg 

したても楽で豪華にみえるからレザーっていいですよね~なんちゃって。

そして昨日お披露目した「トート3姉妹」完成です。

20111004120357.jpg 

カバン用ソフト接着芯を使用しているのでしっかり自立します。
花柄のパーツをカラーカシメでとめてみましたぁ~
画像では見難いですけどミニキーをタグに下げています。

そしてキルティングの残りが50cm弱ありました~素材はリネンです。

昔作ったワンコバージョンのプリントを切り抜いて張ってみました。

20111004154945.jpg 

こだわりのタグはレザーにテリヤの刻印をスタンプしてみました~

20111004155029.jpg 

後ろ側は小さめのワンコと布の耳の英文字を入れてみました

20111004155102.jpg 

そして右側のタグには以前イベントで購入しておいた手づくりのビーズ
今回はこれ、肉球です。

20111004155151.jpg 

オリジナルでこだわりをこれでもかって・・・あはは~使ってみました。
中は大き目のポケットを1個・・口をマグネットでとめています。
それと小さ目のポケットをつけています。

明日はテリヤのミニ手提げが生まれます。

明日とあさってはお天気が崩れて寒くなるそうです。
私も頭の次にのどが弱いので気をつけます。


                        ランキングに参加しています。
                      皆様の応援を宜しくお願いいたします。 
                      バナーをポチッと押して帰ってね~ 
         
                           にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

     

C

omment


スゴイ勢いでバッグが増えてる~
トート三姉妹 マチ広くって可愛いね♪
とみママの柄あわせはいつも勉強になります

ミニミニコインケースまで作ってるのに
掃除までしたの?

とみママ ほんとは二人いるでしょ?

私もとみママみたいに時間を上手に使って
作品を増やしたいわっ…
頑張ります f(^^;)

あお URL | 2011/10/04 23:09 [ 編集 ]

えへへ
あおしゃん

見てくれてありがとう~
ミニミニコインケースは本当にミニなんですぅ~
なのですぐできあがる・・せっかちだからスタンプが完全に乾かないうちに触ってしまって・・・
けど並べるときゃわいぃ~(チャラ男風?)

このトーとは派手かもだけどこれまた目だって
きゃわいぃ~なんちゃって・・・
作品を乾かしながら掃除をする・・逆ではないんだ。好きなことして合間に家事とか。

あおしゃんものったらはやいじゃん・・クマ可愛いもの。まだまだ日にちがあるしガンバですぅ~

とみママ URL | 2011/10/05 22:01 [ 編集 ]


可愛いバッグやコインケースがたくさん出来上がっていますね
コインケースのスタンプやレース使いがおされ~
ワンコのバッグもかわゆいですね
とみママちゃんが使われるのかな?注目度no1間違いなしでしょう~(^-^*

↓ガールズタペも完成おめでとうございます
可愛いタペになりましたね~
どの子のドレスも可愛い、おしゃれ三姉妹ですね

プレは残念でしたがまた次を狙いますよ~
これからも長~~~いお付き合い、よろしくお願いします(*^^)v

240 URL | 2011/10/06 08:55 [ 編集 ]

ありがとうございました~
昨日ポーチ届きました~
とっても素敵なポーチ!ピンクッションに続き・・・思わずアップさせていただきました~
ありがとうございました~♪
 レザーもとみママさんの手にかかるとちょちょい!で出来上がるんですね~難しいイメージがあるのですが・・・すいすい・・・ですね!^^

ありんこ URL | 2011/10/06 09:14 [ 編集 ]

遅くなりすみません。
240ちゃん

わぁ~ごめんなさいね~
せっかくコメント入れていただきながらコメ
していませんでしたね~
でもコメはちゃんと目を通していたはずなのに・・・
ワンコのバッグもこまかなミニミニコインケース
もイベント用にと思っているの。

プレはせっかく参加していただいたのにご縁が
なくてすみません。またの時狙ってくださいね~
こちらこそなが~~~~いお付き合いを宜しく
お願いいたします。

とみママ URL | 2011/10/09 23:01 [ 編集 ]

こちらのレスも遅くなってすみません。
ありんこさん

こんばんわー
レスがすっかり遅くなってしまい申し訳
ありませ~んでしたぁー

ポーチ・・ミシンでステッチをかけてしっかりと
作ったものです。パンツに下げてみたりDカン
に紐を通したりして使って頂けたら嬉しいです。

こちらこそ素敵に紹介をして頂いてなんだか気恥ずかしい感じがします。
レザーは布よりも簡単かもしれませんね。
ウラに豚をつかうのでしっかりと差込が出来るよう
です。
これからも宜しくお願いします。

とみママ URL | 2011/10/09 23:05 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1482-9cc02a2b


リンク
RSSフィード