Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

キャスキッドソンのショルダー


こんばんわー

今日は今にも雨が降り出しそうなお天気でしたがなんとか持ちこたえました。

昨日の続きで丸型のポーチ3個目の完成。
こちらもチョーク風に使えます。

今日パンツのベルト通しにさげたらいい感じ~♪
しかし、丸のサイズはなんだかうまく仕立てられず・・・真ん中がぷっくりと
浮いてしおまうような・・バイヤスがきついのかしら??
技術の未熟さですね~

20110926103529.jpg 

20110926103618.jpg 

lflo1_3.gif 

先日Kさんから」もらったキャスキッドソンのハーフキット。
すでに裁断はしてありますが作り方とかはなかったです。

私はショルダーに仕上げてみました~
キャスのタグがあったのでつけました。
口側がバイヤス仕立てでは無い方が良かったかな?

*持ち手は接着ベルト3cm幅を使用。あわせがぎりぎりでしたので
バイヤスを中央につけました。

20110926142040.jpg 

たて28cm、横27cm、マチ10cm  口側にスナップをつけました(中に)
なんだかこじんまりとしていますがかわいいですぅ~☆
Kちゃん、ありがとうね~♪

                         8周年記念プレ開催中です。


                                 ランキングに参加
                           皆様の応援を宜しくお願いいたします。 
                         バナーをポチッと押して帰ってね~ 

                              にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 
       
             

C

omment

参加させて下さい
とみママさん こんばんわ。
やっと落ち着きました~

先日はプレのお誘いありがとう。
「8周年」おめでとうございます~
ドレも欲しい物ばかりなんだけど。。。。
⑦番のペタンコバッグでお願いします。

コレからも楽しませて下さいね(#^.^#)

Ba*Ba URL | 2011/09/26 23:10 [ 編集 ]


とみママさん、こんばんは~。
先日はプレのご案内、ありがとうございますm(_ _)m
そして、サイト8周年おめでとうございますe-13
いつもとみママさんの暖かいメッセージに励まされ、作品作りがんばっています^^

早速ですが、プレに参加させていただいていいですか??
よろしければ、、①のバッグハンガー巾着付でお願いしたいと思います。
ブログにアップさせていた時から気になっていた作品です。。
よろしくお願いしま~すv-22

これからも素敵な作品作り頑張って下さいね♪

kazuyo URL | 2011/09/26 23:23 [ 編集 ]


とみママさん こんにちは!
私もプレに参加させてくださいね(^^)

私は2番のポーチがいいです!
ピンク色とワンコ柄がかわいい!

それにしても、とみママさんは仕事が速い~
ぞくぞくと作品UPされていて、すごいなー(^^)

みかみ URL | 2011/09/27 09:25 [ 編集 ]


とみママさん、こんばんわ~~
8周年おめでとうございます。
いつもとみママさんから明るくて元気なパワーを
頂いてます。

今日は私もプレ企画に参加させてください。
4番のリモコンボックス・・・可愛いですね。
よろしくお願いします。

若葉 URL | 2011/09/27 16:03 [ 編集 ]

キャス大好き
ご無沙汰しています。
いつもブログも読み逃げで……(^_^;)

キャスのこのキットきになっていたのですが、さすがです。
今兄可愛いバッグになるなんて。

それと、早速8周年プレゼント応募させて下さい。
8番のバッグでお願いします。

Monchouchou URL | 2011/09/27 16:47 [ 編集 ]


私も 此処に書いて帰ろう~

とみママさん 8周年おめでとうございます。
ただいま 悩み中…1.3 バックガンガーが気になって^^
今日 気づいたところなので まだ 悩んでもいいかな・・・

sumi URL | 2011/09/27 22:07 [ 編集 ]


とみママさん、( ノ゚Д゚)こんにちわ~
どれも、素敵なプレゼントで悩んでますよ(笑)
キャスのバッグとてもカワ(・∀・)イイ!!~~

って、後ろの木製ドアもとても気になる私・・
とみママさんのお家って私が憧れちゃうようなお家じゃないのかしら?

rokomoko URL | 2011/09/28 15:07 [ 編集 ]

こんばんわー
Ba*Baちゃん

お仕事忙しいピークでしたねー
いち段落したようで、ご苦労様ですぅー

しかしBa*Baちゃん、フットワークいいですねーかなりの距離を歩いたんだよね??すごい。
私も引きこもりばかりしていないで歩かないと。

Ba*Baちゃんとも長いお付き合いになりましたねーまた恵みの会設定してくださいませ。

プレは7番でお受けしますね。レトロ風な女の子
PCで印刷してみたものです。当たるといいね。
これからもよろしくです。

とみママ URL | 2011/09/28 22:44 [ 編集 ]

こんばんわー
Kazuyoさん

こんばんわー

プレの参加ありがとうございます。私がKazuyoさんと知る前にCQMの西荻店でキットを
購入していたほど作品が好みでしたぁ~なんかブログで知り合ってから嬉しくて♪

いつもかわいらしい作品作り・・・尊敬です。

1番のバッグハンガーで参加お受けしますね。
当たるといいのですがくじ引きになるかと・・・・
またこれからも長いお付き合いをよろしくです。
ご活躍をいつも応援しています。

とみママ URL | 2011/09/28 22:47 [ 編集 ]

こんばんわー
みかみさん

こんばんわー

お仕事がお忙しいとか・・・なんだかプレに
お付き合いして頂いてすみません。

仕事が速いのではなく、時間があるので作品が
沢山出来るのだと思います。布が好きで見たり
触ったりしている時間もすきなの。

プレは2番のポーチでお受けしました。
当たるといいのですが。。くじ引きかな。。。
今後ともよろしくお願いします。

とみママ URL | 2011/09/28 22:50 [ 編集 ]

わぁ~どうもですぅー
若葉ちゃん

おぉ~遠いところからの参加嬉しいです。
そちらでの生活いかがですぅ~?もう帰ってくるのが嫌に成ったのでは????体に気をつけて
あと少し楽しんできてくださいね。お土産話を
楽しみにしていますぅー

で、プレは4番、リモコンBOXでお受けしますね。忙しい中気にかけて参加してくださって
ありがと。  

とみママ URL | 2011/09/28 22:53 [ 編集 ]

おひさしぶりですぅー
Monchouchou さん

おひさしぶりですぅ~
覚えていてくれてすごぉーく嬉しいです。
その節はどうもね・・毎日黒ねこちゃんを眺めて
いますよぉーイニシャルを入れて頂いたし。

お元気ですかぁ~いつかネコヤド大市に出掛けて
見たいと思うのですがちょいと遠い?

プレの参加ありがとうございます。
Monchouchou さんもキャス大好きなんですねー
私も年甲斐も無く好き(笑  この布はキット
だったらしく・・・適当に自己流で作りました。

プレ、8番の手提げでお受けしますね。もし、
当たるとおそろいのポーチを添えてお届けします。
参加ありがと。

とみママ URL | 2011/09/28 22:58 [ 編集 ]

まだまだ大丈夫ですぅー
sumiさん

こんばんわー
プレはまだ3日もあるので大丈夫。
3番の先染のポーチ。だ~れもいなくってさびしぃー(笑  sumiさんともお付き合いが長く
成りましたよねー最近はブログが主になりましたが
皆さんに感謝ですね~
それでは悩んで悩んでお出ましをお待ちしておりまするぅ~(笑  、つてそれほどのものでも
ないのですけどぉー

とみママ URL | 2011/09/28 23:00 [ 編集 ]

あらら・・・
rokomokoちゃん

こんばんわー

画像に助けられているのですけど・・・
8周年なので8個のプレを用意しましたぁ~(笑
キャスの手提げ・・・小ぶりですが柄がいいですよね~頂いて作ったので感謝です。私、歳の割には
キャスが大好きなんですぅ~

あはっ。。。我が家の唯一の撮影場所のドアですの
一応ステンドグラスになっているけどもう30年ほどになるのでモダンなお家とは程遠いですよぉ~

では後3日、プレの参加お待ちしております。

とみママ URL | 2011/09/28 23:03 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1477-0ae53992


リンク
RSSフィード