Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

手提げ1個完成~♪


台風一過・・・でしたがお昼過ぎには雲が出始めて3時にはになってしまいました。

でも、台風が秋を運んできたでしょうか?
涼しいを通り越して・・・寒くなってしまいました~

昨日の画像の手提げ・・・今日は1個だけ完成。

持ち手をもう少し長くしたほうが良いのか???思案中

同じ布で「コサージュ」をつくってみましたー
ブローチにもなるので好きな箇所に下げてもらえそうです。

20110922145112.jpg 

明日は残りを完成できたらよいのですが・・・・
まっ、ぼちぼち進めましょうか。



                                  ランキングに参加
                           皆様の応援を宜しくお願いいたします。 
                         バナーをポチッと押して帰ってね~ 

                              にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 
       
     

C

omment

素敵!!
とみママさんこんばんは~。

私、この配色大好きです。めっちゃ素敵v-353
コサージュがついてさらに素敵!!

それにしても、毎日色々できてすごいですね~。
v-155朝晩冷えてまいりました。
どうぞお体お気を付け下さいね。
例の企画。とても楽しみにしているannieでした。

annie URL | 2011/09/22 23:40 [ 編集 ]


あっ矢印消えてなかった~v-12
変なとこに残ってる~。ごめんなさ~い。

annie URL | 2011/09/22 23:43 [ 編集 ]

素敵可愛い!!
とみママさん、こんにちは!

このバッグ、私も作りたいと思っていたデザインです!!
持ち手がファスナータブのところに挟まっている
このデザインを作りたかったんですよ~
よく 頭の中で作り方を想像するんですが
これは マチを別付けされたんですか??
それとも 口布つけるときにそのまま挟んだとか??
質問攻めですみませんm(__)m

tamasa URL | 2011/09/23 18:22 [ 編集 ]


とみママさん
ありがとうございました。いつか私もブログをと思いつつ、皆さんのを拝見するだけで、 満足してしまいまして^^。毎日何点も完成され凄いパワーですね。
見習わないと*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆

naomi URL | 2011/09/23 18:28 [ 編集 ]

わぁ~~嬉しいな~☆
annieさん

こんばんわー
わぁ~~~うれしいですぅーannieさんにほめてもらえてめちゃ嬉しい(笑

あはは~めちゃ・・・なんてなかなかこの歳では
使えませんが。

夏も過ぎようとしているのにマーガレットみたい
なんだけど私このプリント好きなのです。

例の企画・・・いよいよ明日お部屋を作ります。
クイズでもなくただの参加型プレですので盛り上げてくださいませ。  矢印気にしないですよぉ~

とみママ URL | 2011/09/23 22:53 [ 編集 ]

こんばんわー
tamasaちゃん

こんばんわー

おっ・・・このデザインでtamasaちゃんも
作りますかぁ~?
私のはサイズはあまり大きくないので口にファスナーはつけていないの・・ホックをつけるか思案中。

マチはないです・・・そのまま本体を上にのばして
持ち手は先に仮止めをしておいて返し口から
引っ張り出しました。その方法しか出来なくて・・・とても軽いです。手で持ったり肩に
かけたり出来るかと。
昔作った型紙を引っ張り出してきていま風に
リメイクというか好きな布で作りましたのでまた
雰囲気が昔と違いました。楽しく縫えましたよ

とみママ URL | 2011/09/23 22:56 [ 編集 ]

こんばんわー
Kさん

こんばんわー

ブログKさんがした時は是非教えてくださいね。

作品をUpして皆さんに見ていただけてそれが
励みにもなって楽しく作れます。
コメントが無いときもた~くさんあるけど・・・めげずに(笑)作っているんですよ。

いよいよ明日はプレの部屋をUpしますねー
当たるかはくじ運しだいですが・・是非盛り上げて
くださいませ。 

とみママ URL | 2011/09/23 22:59 [ 編集 ]

小関先生の黒いマーガレット
とみママさん こんにちは
もも吉もこの小関先生の黒いマーガレットの
布持っているのだけど、
どうやって使ったらいいかなぁと思っていたのです。
こういう風に合わせたら良いのですよね。

黒い布って好きでよく買うのですが、
なんとなく使い勝手が悪い。
なんかきつくなるんですよね。
とみママさんの配色
参考にさせて頂きますね。

もも吉のブログ リンクしていただいて
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

もも吉 URL | 2011/09/24 14:33 [ 編集 ]

こんばんわー
もも吉さん

こんばんわーリンクありがとうございました。
私もリンクさせて頂きました。末永くよろしくね

この布、もも吉さんも持っていますか?
いつ買ったのか忘れてしまいましたけど1mありました。なのでチェックと組んでみたりして。

私も黒の布すきですよ~組み合わせに悩みますよね。私も皆さんのブログにお邪魔していろいろと
参考にさせてもらっています。
だいぶ涼しくなりましたね。

とみママ URL | 2011/09/24 22:25 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1473-c4380969


リンク
RSSフィード