Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

とみママ

  • Author:とみママ
  • パッチワーク、ミシンキルト
    布小物など作ることが大好きです。
    日本手芸普及協会・認定講師

    ミシンキルト勉強中。

    地域の少しでも多くの方にパッチワークの楽しさを
    知ってもらい楽しんでもらえるようにと日々頑張っています。

     
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
Web page translation
最近の記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
フリーエリア

続き・・益子で遊ぶ


続きます。

南田是也氏の作品展がありました。

新聞で見ていたのでとても面白い作品ばかりで見たかったのです。

まさに置いてある作品のモデルは「わ、た、し?」です。

震災の2日前に個展の飾り付けが終了していたそうですが
3月11日の震災で作品は粉々になってしまったそうです。

作品を紹介しますので見てくださいね~

20110919141155.jpg   20110919141337.jpg

20110919140441.jpg 20110919140355.jpg

なんだかこの場にいるような感じでしたぁ~一応芸術ですからぁ~

lflo1_3.gif 

お店を見て・・・ランチをして・・お茶をして4時過ぎに分かれました。

さーこさんからは手づくりの手提げ

20110919165902.jpg 

や名古屋の手羽先、ひつまぶしのお茶漬け等頂きました。

そして本日の戦利品は少ないですがその南田是也氏さく
携帯ストラップ(Madam Smartというネーミング(笑)

そして散歩市で1000円も値引きしてくれた手づくりのアクセサリー
を自分用にお買い上げ~
後はまた秋の陶器市を楽しみにします。

20110919170043.jpg 

とても楽しい1日でしたぁ~暑くてふうふういいましたがお別れをする
4時過ぎには風が心地よくひんやりとしてきました。

さーこさんは帰路温泉に入りのんびりとされたそうで・・・・・
またの再会をいつか出来るといいね~と言うことで。


   ランキングに参加
      皆様の応援を宜しくお願いいたします。 
       バナーをポチッと押して帰ってね~ 

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

 
       
     

C

omment


おはようございます♪
益子、毎年楽しそうな日記ですね。
今年はちょっとも白い作品が~
朝からうふふっと笑顔をもらいました。
実際に見られたらもっと楽しいですね。
お友達からのプレもとても素敵。
これからの季節にピッタリのバッグだわ~

↓藤田先生の楽しいパターンにもにっこり!
お天気は昨夜からの雨ですが、気分はアップです。
これは繋げてキルトにされるのかな?
風鈴もとても可愛いですね。

ラヴィ URL | 2011/09/20 08:38 [ 編集 ]


お久しぶりです。(^_^;)
益子楽しそうですね。アクセサリー素敵。
南田氏の作品もみたくなりますね。

ハロウィーンですね。。私何にも作品出来てないです(苦笑)
本当に手が遅いので困り物です。誰かにお尻に火を付けてもらわなければ。。

wami URL | 2011/09/20 18:28 [ 編集 ]

こんばんわー
ラヴィさん

こんばんわー
今夜からこちら方面も雨、風が強まるそうで・・
えへへ・・・この作品リアルでしょう?
私がモデルかと思うほどでしたぁ~

震災でかなりの作品が破損してしまったそうです
それでも新聞で紹介をされていたので一度作品を
みてみたくて・・・楽しい作品ばかりでした。

藤田先生の本から生徒さんもいろいろ作るそうで
私もどんな作品が生まれるのか楽しみです。

また見てくださいね・・・風鈴もキットで買いましたがアイデアと形のかわいらしさで生徒さんにも
是非作ってもらいました。

とみママ URL | 2011/09/20 22:39 [ 編集 ]

こちらこそご無沙汰で
wamiしゃ~~ん

こちらこそご無沙汰ですぅー
孫姫ちゃんも随分と大きくなられたでしょうね。
またご対面に行くのかしら?アメリカ大好きな
私としてはうらやましいです。

このアクセサリーはハンドメイド・・おじさんが???作っていたの。シンプルなぶどうも
あったけど私はねじったのが気に入って。また一回りしてきますね・・といったら寄ってくれたら1000円引くよって・・じゃぁ~今なら??ひくよね~って言いながら買いました(笑)軽いし手づくりで気に入っています。1000円も引いてくれて
申し訳なかったけどおじさんが言ったんだし(笑)

こういうのwamiしゃんは好きですか?

ハロウィン・・あまり作らないのですが今回は
頑張ってみました・・技術の下手さが如実に
でていますが愛嬌でごまかす(笑)
台風の影響は大丈夫でしたか?

とみママ URL | 2011/09/20 22:44 [ 編集 ]

P

ost omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://tomimama.blog13.fc2.com/tb.php/1470-3c4c50da


リンク
RSSフィード